『イノベクションコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『イノベクションコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

イノベクションコーティングについて

2014/04/08 23:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 Viscさん
クチコミ投稿数:3件

320iの白が納車されて約2週間たちました。その間に何度か雨にも降られ、汚れが目立ってきて疑問に思ったのが
コーティングがちゃんと効いているのかです。
車にはイノベクションのステッカーもなく、車検証入れを確認したら完了証明書も入っていませんでした。
見積りにはコーティングが含まれていますが、それがイノベクションかは確認していませんでした。
イノベクションではなくてもコーティングの完了証や保証書などは必ずついているものですよね。
これは週末ディーラーに確認に行った方がいいのでしょうか。

書込番号:17394401

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2014/04/09 20:58(1年以上前)

絶対行くべきです。
コーティングでも汚れますよ、でも。
加工完了証明書が発行されます、となっています。
加えて、専用メンテナンスクリーナーが付属、有りましたでしょうか。


上記が無いなら未施工でしょうね。

書込番号:17396825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 03:13(1年以上前)

私の車は一番安い(涙)ミラですけど、メンテナンスなんとかってのが付いて来ましたよ。高価な(涙)BMWなら付いて来るのが普通でしょう。脅かすつもりはありませんが恐らく未施工です。ここでいくら疑問ぶつけても解決はしませんよ。正規代理店で確認した方が確実ですし、契約書に施工の記載があるのなら必ず複写して確認した方がいいです。本契約書は渡しては駄目。複写した控えを渡して下さい‥。契約違反なら別途施工して貰えるかもしれませんし、返金して貰えるかもしれません。最悪は契約不履行で車を返品も可能かと思います。

書込番号:17398079

ナイスクチコミ!1


スレ主 Viscさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/10 11:20(1年以上前)

麻呂犬さん、L285S4X4MTさん
早速のご返信ありがとうございました。
トランクの中にボディガラスコーティングシャンプー「煌き」というボトルとスポンジがひとつ簡素なビニールの
巾着に入ってました。なのでなんらかのコーティングはしてあるのかなって感じですが、証明書の件は確認したいと
思います。
コーティングの種類に関しては特に純正のイノベクションに拘りはなく、どうせ近所の下請けにだすもんだと最初から
思っていたので問題ないです。
ありがとうございました。

書込番号:17398868

ナイスクチコミ!1


Rock54さん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 19:57(1年以上前)

スレ主様
その後、どうでしょうか?知人も契約時にイノベクションコーティングを勧められて、BMWが唯一承認しているコーティングとの事で注文したものの、納車時に違う名前の証明書とメンテナンスキットを渡されたそうです。指摘すると、ディーラーから剥がしてやり直すか、そのままにするかと言われているらしく、全く気の毒です。
高額の買い物なのに、信頼関係を軽視しているのかと感じます。

書込番号:17416960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Viscさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/16 21:17(1年以上前)

Rock54さん
結局まだディーラーには行ってないです。
また、行ったら報告します。

書込番号:17420788

ナイスクチコミ!2


Rock54さん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 00:19(1年以上前)

知人のその後の情報です。
G'zoxだったとの事で、その方が撥水性と塗装保護性能が高いと説明されたそうです。価格もイノベクションと同じと言われたそうですが、何かアヤシイですね。全て事実なら、何故最初から勧めない?
この界隈、BMWのディーラーはそこしか無いので、私がBMWを買う時に、避けて通ることは出来ないのが難点と感じています。

書込番号:17531628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/27 23:08(1年以上前)

それは、イノベクションコーティングでは無いです。
イノベクション用のメンテナンスクリーナーにもBMWマークが入ってます。
しかも、イノベクションコーティングは、ポリマー系で、ガラス系では無いです
ボディーガラスコーティングシャンプー「煌き」が入っていたとありますので、社外のコーティングを施工したのでしょう。
有機物のポリマー系より、無機物のガラス系の方が耐久性があると思いますが。

書込番号:17564398

ナイスクチコミ!3


46kabuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/03 01:04(1年以上前)

BMW専門に磨きしています。なんらかのコーティングが施工してあればステッカー&加工証明書が必ずあります。
まず、担当セールスに確認してください。

書込番号:17895547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング