『バック時の警告音のキャンセル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『バック時の警告音のキャンセル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バック時の警告音のキャンセル

2015/04/24 17:08(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。現在、2013年製のF30、msports(6MT)に乗っております。
バック時に鳴る警告音に関して質問です。

バック時に、障害物があると、その距離に応じて、ピピピーと音がなりますが、駐車を完了してバックギアを解除してニュートラルに戻しても、ずっとこの音が鳴り続けます。

当然、エンジンを切れば音はやみますが、エンジンを切らずにこの音を解除する方法はないものでしょうか?

書込番号:18714380

ナイスクチコミ!3


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/04/25 00:18(1年以上前)

こんにちは。

MY14のMスポに乗っています。
たった今、自宅駐車場に入れる時に確認してみました。
ギアがP以外ですと鳴りますね!

きっと動く可能性があると鳴るのかと…

私は駐車すると直ぐにPを押す癖があるからか、今まで気になってませんでした(^^;

書込番号:18715700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ej20AWDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/25 11:42(1年以上前)

MTですね。私もMTですが、音を小さくすることはできるが、完全に消すことはできないようですよ。私も車庫でナビ設定の時などうるさいなあと思ってますが。

書込番号:18716823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/04/25 15:48(1年以上前)

あっ、申し訳ございません。

MTとの事、変なコメント恥ずかしいです(^^;

書込番号:18717389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


び〜ごさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 00:17(1年以上前)

私もMT乗ってます。
納車時から気になっており、ディーラーに手が無いか調べてもらいましたが、センサーを
無効にするしかないとの事でした。
MT車でもフロントにもセンサーをオプションで付けていたらOFFボタンがあるそうです。
AT車のことしか考えられていないのでしょうね。

ですので、エンジンを切るしか手はないです。

書込番号:18722232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/28 02:08(1年以上前)

Obaoさん、いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。なるほど、ATだとPに入れると消えるのですね…じゃあこの減少で困っているのはMT乗りだけですね。不遇のMTなので対応は期待薄ですね。

ej20AWDさん、なるほど、音量の調整はできるのですね、ちょっと試してみます。

び〜ごさん、そうですか、やはりダメなのですね。

最近は駐車後、Lowギアに入れてほんの気持ち前にでてみたりしていますが、やはりそんなうまくはいかず。

書込番号:18725525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング