『86とBRZって?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『86とBRZって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 86とBRZって?

2012/02/03 14:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

クチコミ投稿数:365件

折り込み広告でチラッと見ただけですが、トヨタ86とスバルBRZって兄弟車ですか?

スポーツカーには興味なかったから知らなかったんですが、なんだか興味がわいてきました。


書込番号:14102799

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/02/03 14:52(1年以上前)

兄弟ですよ。両社の共同開発車となります。
開発と生産がスバル、企画とデザインがトヨタとなっていて、
エンジンは、スバルベースでトヨタの技術が組み合わせになっています。

本当は?さんは、86とBRZのどちらがお好みですか?
やはり、トヨタの方が売れるのですかね。

書込番号:14102842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2012/02/03 15:03(1年以上前)

ai3riさん、迅速な回答ありがとうございます。

共同開発していたんですね。似ていて当然って訳ですね。今のところ購入できる予定はありませんが、街中で走ってる姿を見られる日を楽しみに待ちたいと思います。

現時点では比べようもありませんからトヨタとスバルに出かけて話を聞いてみたいです。


書込番号:14102866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/03 19:58(1年以上前)

ai3riさんがおっしゃるように
デザインがトヨタ
エンジンがスバルですね。

で、メンテナンスについてですけど
スバルはもともと水平対向エンジンについては整備のノウハウがあるからいいんだけど
トヨタはその辺のノウハウを持っていませんね。

で、エンジンの整備については、各ディーラーどこでも受けられる、というわけではなく
拠点制度を採用するとか・・・(本店集中整備?)
整備をできるエンジニアをあちこちに置くんじゃなく
本店に集中させるみたいな感じですかね。

GT-Rでそれをやってプレミアム感を演出していますけど
86でそれじゃぁ、無理がありそうな気が・・・

書込番号:14103731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2012/02/03 20:10(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

家に戻ったのでじっくりと広告を見てみました。

スバルBRZの方には写真が出てまして、TOYOTA D-4S BOXER SUBARU の文字が見えます。


実はスバルってメーカーはよく知らないんですよ。インプレッサとレガシィぐらいしか。

で、いざ買う(予定も無しですが)となると、名の知れたトヨタ86の方がいいのかな〜って思います。

写真を見る限り86もBRZも良さげですね。


書込番号:14103772

ナイスクチコミ!1


masakamiさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/03 21:01(1年以上前)

今日トヨタのディーラーに行って話を聞いてきましたが、整備だったら販売している所ならどこでもって言ってました。
逆に整備できないディーラーには販売させないとも。

買った後のカスタムに関しては拠点(AERA86)を作るみたい。

まぁそこはAREA86には含まれていない店だったので、自分のところで整備できないなんて言わないでしょうけどね。

2月2日に正式発表をしましたけど、まだ月に何台生産してそのうちトヨタが何台、スバルが何台っていうのは決まっていないみたいです。
そのせいで納期に関して何も聞けませんでした。

書込番号:14103977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 02:33(1年以上前)

一般的な整備は当然どこだってできますよ。

ただノウハウが無いだけの話です。

調子が悪いと聞いて、アレかソレかと気付けるノウハウがトヨタには無いでしょうね。

そこら辺の整備工場に持っていくのと同じレベルですね。

書込番号:14105163

ナイスクチコミ!0


masakamiさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 12:03(1年以上前)

ノウハウって点ならスバルは直噴エンジンの整備ノウハウ持ってないですけどね。

水平対向の技術を持っている方と直噴の技術を持っている方、どっちが良いんだろう?

整備の技術があるっていうのはディーラーとしては売りに出来るのだろうけど、
整備の必要性があるってことは、それだけ脆弱な部分てことだからメーカーとしては複雑でしょうね。

書込番号:14106208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング