『機械式駐車場』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『機械式駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 機械式駐車場

2020/03/05 23:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 massofさん
クチコミ投稿数:2件

2

【質問内容、その他コメント】
86GTを新車で購入検討しており、合わせて機械式駐車場の利用を考えております。そこで、検討中の駐車場に車両が収まりそうかどうかご教示願いたいです。

画像には検討中の駐車場サイズが記載されています。
カタログ上では車幅はなんとか収まりそうですが、タイヤ幅と地上高がギリギリすぎではないのかと懸念しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:23268292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/03/06 00:35(1年以上前)

>massofさん
86が入らなかったらノートも入らないということでは?
だいじょうぶですよ。
https://kakaku.com/item/K0000338443/catalog/GradeID=43666/#tab

書込番号:23268342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/06 00:44(1年以上前)

タイヤ幅(トレッド)は片側3.5cm程度余裕がありそうです。

地上高(120mm)は、横のレールの高さのことかと思いますが、フロントスポイラーは問題なさそうです。

下記も参考になるかもしれません。

https://toyota-86.jp/86society/thread/detail.html?adid=ag084.society.thread12197&padid=ag084.society.thread12197&thread_id=12197


書込番号:23268356

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/06 06:34(1年以上前)

うちの駐車場には「車体誤差がありますのでご連絡下さい」とメーカーが貼り紙しました。大丈夫と言われて駄目でも誰も責任取らないのですからディーラーの営業連れて現地確認するのが確実かと。

書込番号:23268489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/03/06 06:55(1年以上前)

massofさん

86のタイヤ外幅は1540(トレッドリア)+215(タイヤ幅)=1755mmになります。

これに対して機械式駐車場のタイヤ外幅は1825mmですね。

これなら1825−1755=70mmの余裕がありますから、止められない事は無いでしょう。

ただ、86を機械式駐車場に出し入れする時にタイヤを擦る事はあるでしょうね。

書込番号:23268508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/06 07:44(1年以上前)

>massofさん

ノーマルなら十分余裕有ると思いますよ


書込番号:23268547

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/06 07:48(1年以上前)

この図表示では載っていないタイヤ内側のボディ下部がOKなら大丈夫です。実車を運んでもらい実測するのが一番確実です。

書込番号:23268554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/06 08:41(1年以上前)

>ただ、86を機械式駐車場に出し入れする時にタイヤを擦る事はあるでしょうね。

スレ主さんのパターンは入口が一つのパレットに乗せる駐車場だと思う

最近のこのタイプは入口付近が広くなっていて入れた後回転するか
るか入口前にターンテーブルがあるかだと思うし
正面に鏡が有る場合が多い

自分の車だし左右2cmくらいずつ空けば結構入れられると思う


書込番号:23268622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/03/06 08:44(1年以上前)

>massofさん

入庫時、正面の鏡を見ながら(左右の間隔を確認しながら)ゆっくり前進し、出庫は前進発進のはずですので、まあ大丈夫じゃよ。

車高は、ノーマルから落とさなければOK牧場。

書込番号:23268627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/07 14:29(1年以上前)

車高が低いとドア開けたときに当たってしまう場合があります。

ドアの下側アタリ、少ししか開けれない可能性はあるかもしれません。
86でドアが十分開けれず窓からでたことがあります。

書込番号:23270782

ナイスクチコミ!2


スレ主 massofさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/07 20:27(1年以上前)

スレ主です。
皆さまご回答ありがとうございました。
個別返信差し上げないことご了承ください。

アドバイスいただきましたようにディーラーに依頼し、現地にてサイズ確認を致しました。その結果カタログ値以上に余裕があることが分かりましたので、心置きなく駐車場を利用しようと思います。

皆さまのアドバイスに感謝申し上げます。

書込番号:23271427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング