『収差について』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『収差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

収差について

2013/08/31 19:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

初めて投稿します。お力添え願います。

10月頭に旅行の計画をたて、荷物を減らすためにK-5Uにズームレンズひとつで撮影に臨みたいと考えています。しかし所有しているズームレンズがDA18-135ひとつのみなのですが、描写が好みでないのであまりこれひとつで、という気にはなれません。
そこで代わりのレンズを探していたところ、このレンズが目に留まりました。

店頭で触ってみて、重さ、大きさも許容範囲内だったのですが、描写に関してそれほど考えずに帰ってきてしまいました。(*_*;)

そこで質問なのですが...

像面湾曲、歪曲収差はいかがでしょうか。

もし気になった、という方は作例も載せていただければと思います。
その他、アドバイスありましたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16529166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/31 19:26(1年以上前)

ニコン用ですが、こちらのサイトで焦点別の歪曲収差が見られます。
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/838-sigma175028os?start=1
ペンタックス用でも同じでしょう。

書込番号:16529213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/08/31 19:42(1年以上前)

アナスチグマートさん
URL載せていただき、ありがとうございます。
こうしてみるとやはり広角側での歪みが顕著ですね。
ニッパチ通し、非常に魅力なのですが・・・

当日の天気は!?などと考えてしまうと簡易防滴の18-135が魅力・・・
考えれば考えるほど分からなくなってしまいます(笑)

書込番号:16529271

ナイスクチコミ!1


スレ主 KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/08/31 19:45(1年以上前)

間違えて解決済にしてしまいましたが、まだまだ解決していません・・・
引き続き作例などお待ちしております。

書込番号:16529278

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2013/08/31 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17mmF5.6

17mmF3.5

17mmF7.1

17mmF8

メーカーの公開データによると、17mmで−3%超ということで、ちょっと大きめですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_50_28/#/data

マウントは違いますが、17mm側で直線が入ったサンプル写真を集めてみました。ご参考までに。

書込番号:16529860

ナイスクチコミ!6


スレ主 KZ DMDさん
クチコミ投稿数:69件

2013/08/31 23:38(1年以上前)

holorinさん
返信&作例提示ありがとうございます。

>メーカーの公開データによると

ありゃ、公開されていたのですね。
自分でよく調べてない証拠ですね。申し訳ありません(ToT)

明日もう一回触ってきたいとおもいます。それも別マウントですが・・・(笑)

ありがとうございました。

書込番号:16530318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング