『ペンタック用でレンズ内手ブレ補正内蔵?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥99,253

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (1製品)


価格帯:¥99,253¥99,253 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥99,253 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『ペンタック用でレンズ内手ブレ補正内蔵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ペンタック用でレンズ内手ブレ補正内蔵?

2016/02/07 19:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:7件

Amazonで物色していたら、ペンタック用のこのレンズで、レンズ内手ブレ補正機能内蔵と内蔵していないものの2種類あることに気が付きました。現行品は手ブレ補正機能はないようですが、手ブレ補正機能ありのものもAmazonで扱っているようです。(しかも少し安い)どちらを買ったら幸せになれますか?

手ブレ補正ありの品はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-17-50mm-F2-8-HSM-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%94%A8/dp/B003A6NTIG/

書込番号:19566416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の満足度3

2016/02/07 19:25(1年以上前)

ペンタックス機はボディ内手振れ補正搭載ですので
どちらを買っても幸せになると思います。(^^


書込番号:19566451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/02/07 20:38(1年以上前)

レグザイルZ1さん こんにちは

シグマの型番の場合 OSの記入がない場合 手ブレ補正が付いていないと思いますので アマゾンの手ブレ補正有りは 間違っている気がします。

書込番号:19566685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/02/07 20:46(1年以上前)

こんばんは。

SONY Aマウント用には、SIGMA 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM といった
カメラ側にボディ内手ぶれ補正機能が付いていても、レンズ側にも有るのもありますが、
残念ながら、PENTAX用のレンズは全部OS無しだったかと。。。

Amazonの参考写真がニコンやキヤノン用のものを誤引用してしまっているだけかも?

書込番号:19566709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/07 21:07(1年以上前)

どちらがいいかは分かりませんが、手ブレ補正機構付きモデルは存在しますね。
http://s.kakaku.com/item/K0000125659/

もっとも、途中で手ブレ補正機構無しのモデルにマイナーチェンジされちゃいましたが。

書込番号:19566769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/20 21:33(1年以上前)

手振れ補正「なし」を、お勧めします。


シグマ17-70の、手振れ補正ありをもっていますが、
両方(ボディとレンズ) 手振れ補正を効かせると、ブレブレになるので、
片方の手振れ補正をOFFにする必要があります。

そこで、レンズの手振れ補正OFF、ボディ 手振れ補正ONにすると、
微妙な片ボケ写真を量産しました。

レンズの手振れ補正ON、ボディ 手振れ補正OFFだと片ボケは
起こりませんが、他のレンズと付け替えるたびに、
ボディ 手振れ補正ON-OFFをしなくてはならず、
忘れると両方(ボディとレンズ)手振れ補正 ONになり、
ブレブレ写真になってしまいます。

超望遠になると、レンズの手振れ補正はファインダー像が安定して
ありがたいのですが、この焦点距離では必要ないと思います。

書込番号:19611458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥99,253発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング