『フォーカス音について』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『フォーカス音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

フォーカス音について

2020/06/02 18:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 桂百さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。桂百と申します。(K100です。、)
どうしても気になることがあるので質問させてください。

フォーカス音の静かなレンズが欲しかったのでこのレンズを中古で(K-01用に)購入いたしました。
はじめてのHSMレンズです。コンディションも良く写りも大満足なのですが、
気になったのはそのフォーカス音についてです。

常用しているDA18-135は「ウィウィーウィ(ピピッ(合焦音))」
という感じの音で、物理的な音がほとんど無いのですが、
このレンズは「キョキョキョキョ(ピピッ(合焦音))」
という感じで、なにか小さいものが回ってリングを動かしている感じです。

もちろん十分静かだし柔らかな音なので、煩わしくはありませんが、
DA18-135とぜんぜん違いますし、HSMはDCよりも静かだろう、と思っていたので、。

みなさまの「17-50 F2.8 EX DC HSM」はいかがでしょうか。。?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23443287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/06/02 19:16(1年以上前)

18-135mm WRはK-5常装で、ウィーウィー/ビービーですかね〜。
これ17-50mm F2.8はニコンマウントですが、ジージー・チリチリ系。なお、経年してますが新品購入です。

キュッキュッという場合は、HSM (小形の超音波モータ) 鳴きが考えられます。
分解して、さらにモータを分解して超音波駆動滑り面の清掃で軽減できます。
AFが遅くないようでしたら、そのままお使いになれば宜しいかと。

書込番号:23443325

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の満足度4

2020/06/02 19:50(1年以上前)

>桂百さん
手放しましたが、シグマ17-50とPENTAXの16-85を持ってました(タムロン17-50は手元に残してます)

仰るように、シグマ17-50はキュッキュッと音がしました。
静かなのは16-85のDCモータの方が静かだったように思います。
なので、そのレンズは正常だと思います。

ちなみに手元にあるHSMのレンズは50-500のみですが、こちらもキュッキュッと音がします。

書込番号:23443387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/06/02 20:55(1年以上前)

なかなか表現が難しいですね。
私のはSAマウントですが、カチャ、チャーチャ、チャみたいな感じです。キュー、キュ、と言われればそうかもしれません。
キヤノンだと、スー、というか、スコー、というかそんな感じですが、それよりは音は大きめですね。

書込番号:23443537

ナイスクチコミ!3


スレ主 桂百さん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/02 21:29(1年以上前)

>うさらネットさん
いつも楽しくコメント拝読しております。光栄ですw
安心して使うことにいたします。
(私のDA18-135はK-30に常装です。)

>pky318さん
やはり、DCのほうが静か、とお感じなんですね。
体験談ありがたいです。安心して使うことにいたします。
(私もタムロン17-50を持っており気に入っています。K-5Usに常装です。
 室内用のK-01には静かなのがいいな、と思いシグマを買い足しました。
 元気な感じに映るK-01との相性も良いようです。)

>holorinさん
たしかに音の表現はむずかしいです。。
でもたぶんholorinさんの感じと同じだと思います。
安心できました。ありがとうございました。

書込番号:23443608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2020/06/02 23:58(1年以上前)

>桂百さん

 キヤノンマウントですけど、このレンズ持ってます。他にもシグマは何本か持ってますが、HSMとはいえ、「キュキュ」っていう感じの音がわずかですがします。
 同じシグマでも、HSM非搭載モデルだと「ジ〜ジ〜」って感じの結構な音がしますから、こういう仕様だと思ってます。

書込番号:23444042

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2020/06/03 08:06(1年以上前)

こんにちは。

うちはキヤノンEFマウントですが。
超音波モーターといってもキヤノンの上級USMのような静粛俊敏さには
及ばない感じがします。
音は静かなところではスコー、スコーという感じで聞こえます。
AFが最後の追い込みをかけるようなときもは、コココココッと、
やや大きめ音が出ますね。
でもこのレンズ、描写も悪くないですし、コンパクトなので気に入って使っています。

書込番号:23444405

ナイスクチコミ!1


スレ主 桂百さん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/03 19:19(1年以上前)

>遮光器土偶さん
シグマはこういう感じなんですかね。ありがとうございました。
安心して使うことにいたします。

>BAJA人さん
やはり天下のキャノン、なのでしょうね。
このレンズ、私も気に入りました。ストイックなデザインも〇。
ありがとうございました。

書込番号:23445502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング