『A16が来ましたよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

A16が来ましたよ

2012/03/22 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

クチコミ投稿数:67件

デジカメオンラインで頼んだけど、今日来ました。早速近くの駅で写真を撮ってみました。

A16の重さは気になっていましたけど、使ってみるとそんなに重くないです。あとAFや他のレスポンスは若干A12の両ユニットより早く感じます。

写真はホームページにアップしましたので、是非見てください。

書込番号:14330111

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/23 02:42(1年以上前)

ほう、もう届きましたか。
タイでは既に発売していたそうですから、準備万端なんでしょうね。

夜景の感度はどの位で撮られたのでしょうか。
なかなか良さそうですね。
揺れるなぁ。

書込番号:14331873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/03/23 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。

そうね、やっぱりいいレンズなんだけど、F3.5〜5.5だからちょっと暗くなるとISO400か800で撮るしかないですね。1600でも十分に使える写真が撮れるので今のところは大満足です。

重さはちょっとあるけど、バランス的にいいからずっと首からぶら下がってもあまり気にならないです。

書込番号:14334362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/23 19:19(1年以上前)

感度は1600でもいけますか。良いですねぇ。
ズボラ・ズームとしては十分行けそうですね。ただ、なりがちょっとというところです。
S10との画質の絶対差が決め手でしょうね。

発売前にAmazonで非常に魅力的な価格設定が1日だけありました。
50,000を切っていましたから。
迷っているうちに戻っちゃいましたね。(/_;)
何だったんだろう、あれは。

http://kakaku.com/item/K0000338446/pricehistory/

書込番号:14334567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/03/23 22:57(1年以上前)

そうですね。5万以下だったら絶対買いですね。

画質でS10と比べたらA16は別世界だと思うんですけど、大きさ、重さ、使いやすさの事を全部見ると人それぞれでしょう。

僕ならこれくらいはちょうどいいけどね(^_^)

書込番号:14335682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2012/03/24 14:54(1年以上前)

 本日、某カメラ店でA16を装着したGXRを触ってきました。
 ボディとレンズの重量バランスは良好でした。筒体の表面がザラザラしているため、滑り
にくく、ホールド性は非常に良い。電動ズームは滑らかで、使い心地は良さそうですね。

 ただ、ある方が別スレでおっしゃっているように、やはり土管(笑)のようなデザインでした。

書込番号:14338857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 23:58(1年以上前)

A12&A16のセンサーサイズは 23.6×15.7の370.52ですね。

細かいとこですが...

書込番号:14341583

ナイスクチコミ!0


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2012/03/26 19:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ムカデ1001さん みなさんこんばんは。

A16画像をUPしましたのでご参考にしていただければと思います。
今週から本格的にと思ってましたがソワソワし出して買い物がてらに少しだけ撮って見ました。
それぞれの感想がおありかと思いますが 街歩きでの相棒が圧倒的に多い僕にとっては
全く問題の無いレベルでした。予想を上回っていたと言うのが正直な感想です。

圧縮ソフトの関係で一部ざらついているかと思いますが原画はとてもなめらか
且つ凄味も感じています。
画像は全て撮ってだし/圧縮のみです。



書込番号:14350333

ナイスクチコミ!1


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 20:12(1年以上前)

4点目、イイ構図ですね。

書込番号:14350695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/03/29 15:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ukgbさん、いい写真撮れましたね。特に僕は3番目が好きです。

今日天気が晴れて、近くの公園で色々な写真を撮ってみました。

どんどん使うと、A16はいいレンズだな?と思うようになってきました。

特にAFのスピード、カメラボディーとのバランス、それともちろん写真がきれいに撮れることです。

書込番号:14363738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 17 2025/10/17 21:41:31
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16374件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング