『D800』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

D800

2012/02/10 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:91件

D800の詳細が少しずつ分かってくるにつれて、その特長を見てみると、画素数だけでなく、ダイナミックレンジの広さ、AF性能などもかなりの水準のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=zFZxzYnI318&feature=bf_next&list=FL-8TMpOGE-YNIYXjzEtuiuQ&lf=plpp_video

茂手木さんの講演の様子をこの動画で見せていただきましたが、D3sとの比較では、この動画撮影の位置が悪かったのか画面左半分に当たるD800の画像にピントが合っていないので見づらいものの、茂手木さんの説明を聞いているとその差は想像できます。
多画素化された本機には、ナノクリレンズとの組み合わせがベストであることは当然予想できたことでしたが、やはり思っていた通りのようです。ここに来てナノクリは、良き相棒に出会えたのかもしれません。
また、微速度撮影機能なども簡単にできるようで、これはぜひやってみたいものだと思います。そうすると、20万回耐性のシャッターなどもありがたいと思います。

今まで自分が使ってきたカメラを大切に思うのはもちろんですが、本機だけでなく、これから5DV、その他、去年の分も合わせて発表される今年の機種には、人間の知恵、決断、努力といったものが感じられて、様々な問題に直面している我が国の人にとって勇気付けられるものになりそうに思います。

書込番号:14133784

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/02/10 15:41(1年以上前)

会場に行けないのでこの動画はとても参考になりました、ありがとうございます

書込番号:14134037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/10 16:04(1年以上前)

>わが国の人にとって勇気づけられるものになりそうです。

そうですね。ニコン、キャノン、その他のメーカーも技術を競い合って
私たちに、より写真の選択の幅を広げてほしいですね…。

なかなか熱い言葉ッス。日本バンザイ?

書込番号:14134111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/02/10 18:05(1年以上前)

CP+で、両機ともじっくり触ってきました。フィーリングとか、連写性能とか違いはありますが、レンズの購入まで考えた場合、D800でも良いのではないかと思ってしまいました。

試し撮りが出来るところで、14-24mmと70-200mmそれぞれf2.8付きで撮ってみましたが、レンズ性能の良さを最大限に引き出すカメラで、連写など我慢できるのであれば、25万円位の差をナノクリレンズの購入に当て、Totalバランスを考えるのも選択肢としてあるように思いました。

特に、D800と14-24の組み合わせは、特筆ものですね。

書込番号:14134543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2012/02/11 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございました。
私は、趣味や芸術にかかわる写真という分野で、どういうスペックについてももうこれでいいと制限をかけるようなことをするのは、写真そのものの今後の可能性を否定するようでおかしいと思っております。私は800Eを選んでおりますが、本機の高画素を生かしていくつかの新たな試みをしたいと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:14138140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング