『5D3との価格差』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信43

お気に入りに追加

標準

5D3との価格差

2012/08/29 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 inchallaさん
クチコミ投稿数:163件

5D3との価格差が無くなりませんが、何が理由だと思いますか?

書込番号:14996585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/08/29 22:20(1年以上前)

人気とか?

書込番号:14996610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 22:21(1年以上前)

理由?発売当初からある価値の差に決まってるでしょ…

書込番号:14996615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/29 22:28(1年以上前)

勿論双方の価格差は製造会社の価格設定を司る部署の考え方だと思います。

昨今同じ価格だとすぐに「談合」疑われますしねぇ〜(笑)


スレ主殿が期待している回答じゃなくてごめんです?!

(駄文失礼)

書込番号:14996650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/29 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

庭で撮った蝶々です(マイクロ105f2.8)

同じく、庭で撮りました(レンズ同じ)

キヤノンの5D3の方が経済的価値が高いという評価ですね。
でも、私はD800が好きですし、良いカメラだと思います。
5D3も欲しいカメラではありますが、現在の価格ではD800を超える魅力を私には見いだせません。
静かに、じっくりカメラを構えてファインダーをのぞきながらゆっくりシャッターを切る私の撮影方法では、現在のところ、デジタル一眼レフカメラの中ではD800が一番良い絵を出してくれると思います。
また、今、5D3を購入できる財力があったとしたら、購入するのはD800Eです。
5D3が良いカメラだと言うことは十分わかりますし、キヤノンも日本が世界に誇るメーカーですが、この二機種を比較した場合、私はこう思っています。

書込番号:14996817

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/29 23:04(1年以上前)

 そうですか?

 3/5の最低価格:5D3=322094円。D800=266999円。価格差55095円

 現在の最低価格:5D3=278936円。D800=239800円。価格差39136円

 結果、価格差は15959円縮まってますよ。

 これは最初の価格差から考えると28.9%に相当します。

 他のどなたかがおしゃってた様に、そのうちに市場価格
が逆転することもあり得るのではないでしょうか?


 まぁ、両機の値段が発表された時のファーストインプレッションが…

 5D3は(スペックの割に)「高い!」、D800は(スペックの割に)「安い!」でしたから、

 ここまでの価格推移は当然ではないでしょうか?(以降どうなるかは個人的には憶測の域を出ません)

書込番号:14996853

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/29 23:55(1年以上前)

発売日は合わせても値段まで合わせる必要性なし。
D800、D600は薄利多売の戦略機種でしょう。

書込番号:14997069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/08/30 00:07(1年以上前)

こんばんは。

良いじゃん、安いんだから!(笑)

書込番号:14997120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2012/08/30 00:18(1年以上前)

発売当初から比較すると5Dmark3の方が安くなっておりますね。

すべてを自社開発生産しているCANONは、高くなるのは仕方がない。
センサーはSONY様にお任せのNIKONは、安く販売設定できるのは当然ではないでしょうか?
逆にもっと安くできるのでは?

D4のセンサーはNIKON製だが、1DXにボロ負け!完全完敗状態!
結局は、自社で開発するとまともに戦える商品は作れず…
他社には負けるので、SONY様に助けを求めるしかなかったんだなぁって思う!

そう考えるとNIKONは開発に手を抜きながらも、良い物集めて作った
カメラが一般受けし評価が高いのはイマイチ納得できないなぁ〜

書込番号:14997166

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/30 01:02(1年以上前)

内製にこだわらず、ベストなものを低価格で顧客に提供する。

ってのは間違ったことなの?

ちなみにCANONは給料減らしてるからローコストオペレーションらしいよ。

書込番号:14997343

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/30 01:02(1年以上前)

>>(∴;゚;Д;゚;∴)さん

ゆきくらさん、お久しぶりです。

書込番号:14997348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/08/30 01:35(1年以上前)

>何が理由だと思いますか?

単純に原価が掛かっていると思いますよ、特にセンサー開発の費用が高い。
それに対してニコンはセンサーをソニーから購入していますから・・・・・

その極端な例がシグマのSD1だと思います

書込番号:14997452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/30 08:26(1年以上前)

>5D3との価格差が無くなりませんが、何が理由だと思いますか?
両メーカーの戦略なのでしょうね。
両機ともメーカーの思惑に沿った価格設定になっているだけだと思う。

書込番号:14997957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/30 10:36(1年以上前)

別に同じ価格でなければいけない理由もないと思います。

書込番号:14998398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 10:54(1年以上前)

センサーは、いくつかの部分から成り立っているから、どこの部分までを
自社で開発しているかも重要でしょう。D800がどこまでニコンが作って
いるのかは良くわかりませんが・・・。

キヤノンのセンサーは、Kiss, D60, 7Dでは受光部分は同じだけど、
読み取り回路は変えている。

性能が良い基本部品を外から買ってくるのは別に悪いことではないと
思うけど。アップルの製品なんて、外部メーカーの部品の組立だけで
やっている。ソフトだけ自社開発。
  
全部自社開発しているから、性能が悪くて、高いって・・・・。そんなの
言い訳になるのかなあ・・。


書込番号:14998460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/30 11:23(1年以上前)

安心してください、5D3はきっちり買い取り価格は安いですから。
5D3は売れなくても価格維持して頑張っているキャノンは立派。
D800は安すぎ、5D3が28万なら、D800は100万くらいが適正価格。
ツアイスの顕微鏡の価格なんて数千万、国産数百なのに。(価値はあるが)

書込番号:14998552

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/30 12:26(1年以上前)

>5D3はきっちり買い取り価格は安いですから
なるほど買い取り価格を主体に考えて、カメラを選ぶのも大切な事ですね。

書込番号:14998749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 12:34(1年以上前)

キヤノンは工場自動化に乗り出してますね。

センサーも工場でロボット生産できるんですかね。

http://www.asyura2.com/09/hasan62/msg/568.html

今まで請負業にまかせてたらしいので、今後は良くなるのかな?

ハードウエアに頼りすぎるのはあぶない。第2のシャープにならないことを祈る。


書込番号:14998775

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/30 12:44(1年以上前)

ちなみにソニー製センサーの80%は外販用だそうです。
大型センサーを次はキヤノンやパナソニックも買ってくれるかな?
そうなると差別化出来ないのでニコンがピンチ?

書込番号:14998811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/30 13:04(1年以上前)

 部品をどこで造っていようと、要は設計・製造管理・販売です。
そうすれば、爆発的製品が出来る。  アップルが良い見本。

 >3/5の最低価格:5D3=322094円。D800=266999円。価格差55095円
 >現在の最低価格:5D3=278936円。D800=239800円。価格差39136円
 >結果、価格差は15959円縮まってますよ。

 キヤノンが元々高っかたのは、センサーはもちろん、色んなしがらみが大きな原因。
最近、5D3の値崩れが甚だしいと言うなら、当然ながら市場の受けが悪いと言うこと。

 なので、今度はキヤノンも超高画素機を出してくるでしょう・・・技術があれば・・・。
 

書込番号:14998886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/30 14:23(1年以上前)

センサーはカメラのキーデバイスだから自社開発するのは大切なことだよ。差別化要素となる (開発投資の対象) ということは利益の源泉だからね。

そしてNikonもセンサーは自社製もある。製造してるのかどうかは知らないけど、Nikonは有力な半導体製造装置のメーカでもある。

Appleも製造はしないがCPU開発はARMと二人三脚。ARMはAppleが育てたといっていい。決してサムソンが何かしたわけじゃない。

デジタル系さん
>アップルの製品なんて、外部メーカーの部品の組立だけで
>やっている。ソフトだけ自社開発。

また、アナログなことを、、、

ソフトはパーツの一部だと言ってます? Apple製品の中心にあるのはソフトなんだけど。ハードはソフトの足回りに過ぎません。やりたいことを実現するために必要な機能性能を満たすローコストで汎用的な最低限のハードを採用するというのがAppleのやり方。Appleの場合は細部にこだわるのでハードもパッケージ化されてるだけです。

>部品をどこで造っていようと、要は設計・製造管理・販売です。
>そうすれば、爆発的製品が出来る。  アップルが良い見本。

その解釈は旧来的な製造業の発想に張り付きすぎ。

芸術とマネージメントとマーケティングが渾然一体となってひとつの戦略をなしてないとAppleにはならない。

設計、製造、販売なんて足回りです。それでAppleになれるんだったら、国内メーカーが瀕死になってるのはおかしいでしょ。

書込番号:14999137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 15:17(1年以上前)

>センサーはカメラのキーデバイスだから自社開発するのは大切なことだよ。

オリンパのセンサーは外部から買ってるだけですよね。オリンパスは
駄目メーカー?



書込番号:14999286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/30 16:12(1年以上前)

   「ムアディブさん」
 おおっ、大変参考になりました。さすがに多岐にわたり書き込まれている方だけあります。
ただ、「芸術とマネージメントとマーケティングは、管理と販売に含めて言ったつもりだけど
やっぱりダメですかね。(汗
あっ、芸術が抜けていた!

>その解釈は旧来的な製造業の発想に張り付きすぎ。<
>それでAppleになれるんだったら、国内メーカーが瀕死になってるのはおかしいでしょ。<
「国内メーカーが瀕死になっている」って「手当て、薬があるかどうか?そこが問題だ」。
今まで営々やって来た、その他大勢均等横並び人間の羅列では、もう通用しなくなった
ようだし・・・。
 そう言えば、うちは「旧来的部類」なんだろうけど、今だに孤高で生き残っているのが
当業界の七不思議と言われています。(大汗

  >そしてNikonもセンサーは自社製もある。製造してるのかどうかは知らないけど、
  >Nikonは有力な半導体製造装置のメーカでもある。<
以前仕事で入った、大手の半導体製造現場では、ニコンの工業用顕微鏡はあった!
    (オリンパスのは、無かった)  

      横から長々、誠に恐縮。

書込番号:14999445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/08/30 18:08(1年以上前)

2位じゃ、だめなんです!

と、価格の高さが性能の優位性と信じ込んだ
ユーザー心理をついた商売上手なキャノン。

書込番号:14999786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/30 19:06(1年以上前)


 先日、テレビでやっていました。
中国人観光客の買い物で「一番高いの、下さい」と、言われるって。

  「 2位じゃダメ?って  
             価格だけなら  
                  もっとダメ 」 
                 
                  まあ、こんなところですかね。(汗 

書込番号:14999953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/30 19:51(1年以上前)

キヤノンは初期不良の対策費込の価格では?w

初期不良が落ち着いたら下げる?w

書込番号:15000115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 20:01(1年以上前)

>安心してください、5D3はきっちり買い取り価格は安いですから。
5D3は売れなくても価格維持して頑張っているキャノンは立派。
D800は安すぎ、5D3が28万なら、D800は100万くらいが適正価格。


 そう言って自分を慰めておられるんですね!

 

書込番号:15000158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 20:04(1年以上前)

>ちなみにソニー製センサーの80%は外販用だそうです。
大型センサーを次はキヤノンやパナソニックも買ってくれるかな?
そうなると差別化出来ないのでニコンがピンチ?

 心配されなくても良いですよ!キヤノンはソニー製センサーは使いません。

 キヤノンは人のふんどしでは相撲を取りませんから、安心して下さい。

書込番号:15000168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/30 21:13(1年以上前)

発売時と比べると価格差は少なくなってますしD800Eに関しては完全に逆転状態です。ただD800の需給は落ち着いてきているようですので5D3同様に徐々に下がっていくと思います。

書込番号:15000479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/30 23:09(1年以上前)

常に顧客の厳しい評価にさらされているソニーセミコン、社内に供給するだけのキヤノン、
モチベイションを高く持ち続けるのは難しいでしょうね。センサーに限らずどんな製品にも
当てはまる図式です。

書込番号:15001141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/30 23:23(1年以上前)

>常に顧客の厳しい評価にさらされているソニーセミコン、社内に供給するだけのキヤノン、

キヤノンユーザーの意見が一番厳しそうに見えるのは自分だけかな?

書込番号:15001211

ナイスクチコミ!2


スレ主 inchallaさん
クチコミ投稿数:163件

2012/08/30 23:25(1年以上前)

5D2ユーザーで5D3を購入しようとしてましたが自分の使用法ではあまり差が無いので止めました。そこでD800を検討。
D800は5D3より明らかにレベルの高い写真が撮れそうです。だから余計にこの価格差は何か他に有るのか?と気になります。ニコンは塩銀以外は持っていないので。
ニコンの塩銀AFはあまり良くなかったですね。今でもモータ非搭載レンズでは駆動リンクが有るのでAFが甘いのでは? そうすると結構レンズ選択肢が少ない。

書込番号:15001225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度1

2012/08/31 00:08(1年以上前)

今後は、やはりセンサーをSONYより提供して頂けない限り
生き残れないと言う事ですなぁ〜

NIKON製のセンサーは、結果的に駄目だったからね。

フルサイズのデフレをNIKONが先陣切ってくれるのも良いかもねしれませんなぁ〜
私達、消費者にとってはメリットありますなぁ〜
でも、企業としてはどうでしょうなぁ〜

書込番号:15001407

ナイスクチコミ!1


Braydenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/31 00:31(1年以上前)

お題に対しての回答がどんどんズレちゃってきてますね…(-。-;

まあ、どちらも所詮は道具なので、結局は使い手の腕次第かなと。
重要なのは道具の性能&価格の議論ではなく、アウトプットですよね。
自分の好きな方を買えばいいんです。

どちらであろうと買ったのならば撮影に没頭すればヨシと思います。

書込番号:15001516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/31 09:00(1年以上前)

当機種

賑やかしに1枚 5DVどころかどの機種でも撮れそうな写真を

大変申し訳ないですが・・・

銀塩カメラを「塩銀」と連呼するあたりちょっとなぁ〜と?!そんなに無理しなくても(笑)

5DVもD800も良いカメラだと思いますし、販売価格に見合った性能だとの割り切りが肝要かと・・・

(再駄文失礼)

書込番号:15002405

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/08/31 10:38(1年以上前)

>そしてNikonもセンサーは自社製もある。製造してるのかどうかは知らないけど、
  >Nikonは有力な半導体製造装置のメーカでもある。<


ニコンの最近のカメラで普及価格帯の物はソニー製センサーがほとんどです。
D800もソニー製センサーであることが確定しました。
Chipworksがカメラを分解して調べています。
  http://www.sonyalpharumors.com/chipworks-confirms-nikon-d800-sensor-is-from-sony/

もうニコンは自社でセンサーを作る技術は無くなっているのではありませんか?


スレ主様
>>D800は5D3より明らかにレベルの高い写真が撮れそうです。だから余計にこの価格差は何か他に有るのか?と気になります。ニコンは塩銀以外は持っていないので。

いえいえ、何も落とし穴はありません。単純に高性能・高画質で低価格になっています。
理由は、ニコンはシェアアップを目指して低価格路線に切り替えた模様です。ただし、製造原価を下げる努力は色々としている:
  センサーは世界のセンサー市場を牛耳るソニーから低価格で購入する
    (自社生産よりも低価格・高性能になる。ソニーは量産効果が違いますから)
  AFは上位機種のD4を流用している。
  連写は秒4枚と遅くする
  ファインダーは低価格になるように小型化した。
などなど、色々と知恵を絞っていると思います。
私はD800Eを使用していますが、とてもとても良いカメラです。
5DからですとD800Eの方が良いかもしれませんね、性格の差別化が出来ますから。

また、9月にはD600と言う2400万画素のフルサイズを(噂では)$1,500で出すらしい。
$1500とは12万円ですよ! APS-C価格でフルサイズが替える時代に突入する。
うれしい事です。
いずれソニーも低価格フルサイズ路線に続くでしょう。
キヤノンのシェアは下がるでしょうね。高価な価値は無いから。連写ではソニーに、静止画ではニコンに後れを取るから。

書込番号:15002681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/31 15:07(1年以上前)

>ニコンは自社でセンサーを作る技術は無くなっているのではありませんか?

まだD4のセンサーはニコン製みたいですけどね。

そんなことを言い出したら、ソニーだって、いつまで作ってられるかわからない。
サムスンがソニー買収したがっているという話もあるし・・・。

センサーはカメラの心だ、なんて言っているうちに、いつのまにか全部韓国製に
なってたりして・・・。

日本に残るもの、日本にしかないものってなんですかね。まさか、シャープが日本
じゃなくなるとは思ってもいなかった。キヤノンはどんどんロボット化しているか
ら、生き残れるかも・・・。

韓国は強烈な格差社会で、低いほうにいる人の自殺が多い。全体としてみると、
かなり経済状況は悪い。日本は、なんとか乗り切ってほしいとは思うけど。



書込番号:15003514

ナイスクチコミ!1


LOOK585さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 16:17(1年以上前)

売れてる商品が勝者。

日本だけが、高性能高品質=高い価格の商品に拘り過ぎてしまい、世界から置いてけぼり。

ニコンの戦略勝ちでしょ今のところは。

携帯が良い例=シャープ。

さらば、ガラパゴス化日本!

書込番号:15003710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/31 16:35(1年以上前)

そう言われてみれば、パナの経営状態も相当悪いですね。

パナの問題点は、日本国内でしかブランド力がないこと。シャープよりも
国際ブランド力がない。

ソニーのカメラ事業の厳しいところは、レンズで儲ける仕組みができあがって
ないこと。どんどん値下がりするボディだけではやっていけない。コンデジが
いくら売れても、赤字・薄利ではしょうがない。

日本製のカメラを今後も使って行きたいけど、期待薄かな・・・・。

書込番号:15003764

ナイスクチコミ!0


スレ主 inchallaさん
クチコミ投稿数:163件

2012/08/31 20:31(1年以上前)

又兵衛由俊さん
そうですね。どうせ買うならD800Eですね。

書込番号:15004525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/01 00:24(1年以上前)

スレ主様

御賛同いただき、ありがとうございます。

書込番号:15005671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/02 00:53(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

>おおっ、大変参考になりました。さすがに多岐にわたり書き込まれている方だけあります。

あら、ヨイショありがとうございます。

>ただ、「芸術とマネージメントとマーケティングは、管理と販売に含めて言ったつもりだけど
>やっぱりダメですかね。(汗

「要は○○」「○○に含まれる」ってのは、どっちも思考停止の魔法の言葉です。(^_^)

それを言った瞬間に大事なものが全て抜け落ちて形骸化します。

>あっ、芸術が抜けていた!

ですねー。日本に欠けてるものです。失敗しない方法は沢山学んだけど、それは保護された業界かバブルのときしか役立ちません。

書込番号:15010361

ナイスクチコミ!2


sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/02 18:14(1年以上前)

sonyの半導体系全ては、nikonのステッパーで焼かれてるんだから、ある意味、全てはnikon製品
Canonは世界シェア10パーセント以下
事実上、高性能系は、全てNikonステッパー
intelまで、使ってるのはnikonステッパー

オランダだったか?のメーカーは、シェアは広いけど、台湾、韓国系

Nikonは自前で開発できるけど、投資した分の価値や、いろいろな企業経営的に作らないだけ

書込番号:15013321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/02 19:48(1年以上前)

   「ムアディブさん」
 引き続き、ご意見をありがとうございました。

 自分は日夜、今後のわが国の行く末を心配しています・・もう、マジで!
いずれにしても、老兵は消えゆくのみですから
貴殿の様にお若くて、より高いクリエイティブさと、確固たる先見性を
持った方々に、ぜひ頑張って頂きたいと願っています!

書込番号:15013766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング