『昨日気付いたのですが…』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

昨日気付いたのですが…

2012/10/13 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 VitsRSさん
クチコミ投稿数:43件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

D 800のファインダーって暗く感じませんか?
50mm f 1.8Gを装着した時に思いました。

書込番号:15200166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/13 22:40(1年以上前)

どのカメラと較べて?

F5とかFM3aとかと較べたら暗いかもしれないけど、

書込番号:15200199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:944件

2012/10/13 23:14(1年以上前)

格子線を表示できるタイプは液晶を挟み込んでいますので
2割ほど暗くなります。

書込番号:15200398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/10/13 23:18(1年以上前)

50f1.8Gのレビューで書いてましたね(^_^;)

でも・・・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDも持ってるんですよね!?
そのレンズで感じないのならカメラかレンズか判断付いてるんじゃないですか?

書込番号:15200419

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/10/13 23:21(1年以上前)

ニコンSCで体感したことがありますが、D4と比べて特に暗いと感じませんでした。ちなみに、付いてたレンズは24-70EDです。

デジ一の中では明るい方だと思いますが。。

書込番号:15200432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/10/14 06:06(1年以上前)

使用者の心の暗さが反映するファインダーのようです。。

書込番号:15201223

ナイスクチコミ!7


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/14 06:48(1年以上前)

キヤノン EOS 5D(初代)、EOS 50D
ニコン D70、D200
ペンタックス K10D
とか使っていましたが、それと比べてD800が暗いとは感じません。(むしろ明るくて驚いたくらい (^_^;))

昔のマニュアルフォーカス一眼レフは、マット面でのピント合わせも考慮していたので、ボケ量に忠実な暗めのファインダースクリーンが多かったのでそれと比較すれば抜群に明るいわけですが。(^_^;)

あと大抵はF4よりも開放絞りの暗いレンズで、ファインダーの暗さに気づきやすいのですが、F1.8なんて明るいレンズだとかなり敏感な人でもなかなかファインダーの暗さに普通は気づかないものじゃないかな?

書込番号:15201285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/14 07:24(1年以上前)

D200、D7000と使って来ましたが、D800が最も明るく見やすく感じています。

当然レンズの明るさによっても違うと思いますが、D7000で使っていたのと同じ明るさです。

書込番号:15201354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/14 11:08(1年以上前)

この手の話には必ず比較対象があります。比較対象を明らかにせずにそれを言っても何とも言えないと思うのですが、、。

書込番号:15202042

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/10/14 11:42(1年以上前)

F5が一番暗い気がする・・・

書込番号:15202167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 11:52(1年以上前)

私は前に使っていた機種がD5100でした。
D800に買い換えてスレ主さんと同じ事を思った事があります。

メカには素人で詳しい事はわかりませんが、
多分ファインダーの構造(仕様)がスレ主さんの前機種と少し違うので、
そう感じるんではないでしょうか?

使っているうちにまったく気にならないようになりましたよ。
D800で写真を撮ってる事が楽しくて(笑)

書込番号:15202204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/10/15 17:15(1年以上前)

スレ主さま!!
あなたは何が言いたいんでしょうか??
D800に24-70/2.8のレンズと50/1.8のレンズをお持ちなんですよね!?

24-70/2.8のれんずのレビューでは絶賛されてますよね。
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=535443/

50/1.8では酷評
http://review.kakaku.com/review/K0000247292/ReviewCD=539867/

この二つの意見を加味すればD800の問題ではなく感じてるんじゃないでしょうか??

更には下記のスレでは質問してほったらかし?のようで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15175417/

この人大丈夫??って思うのは僕だけ?

書込番号:15207763

ナイスクチコミ!2


スレ主 VitsRSさん
クチコミ投稿数:43件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/10/15 18:59(1年以上前)

ぼたっちさんへ
誤解を招く様な書き込みの仕方をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
D 800が問題とは思っておりません。
質問の仕方が間違っておりました。
ファインダーを覗いた時に暗さを感じたのです。
比較できるものも明記していませんでした。
室内で肉眼で見た時とファインダーを覗いた時の差がMZS に比べて暗く感じました。
50mm f 1.8は、自分の期待と、実際のギャップです
F値が明るい単焦点レンズなので、ナノクリまで行かないまでも描写は鮮明でカチッとしているのでは?
と期待していた訳です。
集合写真の件は、19件程ご回答を頂いた時にお礼を
述べさせて頂きました。
解らない終わらせ方、また不快な思いをさせました事を深くお詫び申し上げます。
この場をお借りして謝罪致します。
申し訳ございませんでした。

書込番号:15208138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/10/15 19:22(1年以上前)

VitsRSさんへ

了解しました。
多くの方が見ていますので判り易い表現でお願いします。
アンチで無駄なスレ建てする人も多いので・・・そうなのかと勘違いしました。
すいませんでした。

引き続き他の人の意見をご参考にどうぞ!

書込番号:15208251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度4

2012/10/18 21:23(1年以上前)

機種不明
当機種

ノーレタッチ 縮小

ピントを合わせた目をクロップ。ピクセル等倍。ノーレタッチ

スレ主様

私は旧型となる50mmF1.8Dを使っていますがシャープな画像を得られますよ。

添付はD800にて50mmF1.8Dをf2.2で撮影した写真(ノーレタッチ)です。

新型のGタイプはこれより画質が向上していると思います。

スレ主様のレンズはピントが合ってないのではないでしょうか。
もしくはセッティングが低コントラストになっているとか、、、。

書込番号:15222105

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング