『このカメラは重い!』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

このカメラは重い!

2012/11/23 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:330件

本日D800が我が家に来ました(^O^)

はしゃいで試しどりなど終わって、落ち着いたあと、日時の設定をやろうとしたとき、、、なんと

初期の設定が震災の日付になっていました。(´∀`)

このカメラ重いと思いました。そしてMADE IN  仙台なんだな〜と思いました。

書込番号:15380224

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/23 16:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

ボディの重さが手ぶれ防止に寄与するなんてことは?

書込番号:15380243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/11/23 16:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

色々なシーンで活用し、使い倒してください。思い出の数に応じて機材の大切さの重みも増すことでしょう。

書込番号:15380303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/23 16:42(1年以上前)

モモンガ1様

思いは、、重いですねぇ。。。

思いも、、蓄積されて重く暗くなってはダメだと思います。。。

所詮、、永遠の中の一コマなのでしょうか、、、



書込番号:15380340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 17:13(1年以上前)

確かに重いですね・・。
仙台工場で働く人たちから、今も東北で頑張っているという人たちがいることを忘れないで欲しいというメッセージでしょうか。

私のD800がどうだったか、忘れてしまいましたが、ニコンの人たちからのメッセージを受け止め、今も東北でがんばる人たちにエールを送りたいですね。

書込番号:15380442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/11/23 17:14(1年以上前)

モモンガ1さん
こんばんわ〜

>このカメラは重い!

まあ、フィルム時代からメタルボディーのカメラならこんなモンでしょう。
尤も、昔はレンズ鏡胴もフルメタルでしたから、全体的にはもっと重たかったです。
技術の結晶としたら軽いかも知れません。

手首と肩こりにはご用心下さい。

書込番号:15380444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 17:46(1年以上前)

初期設定が震災の日付って…
意図的なものでしょうかね…

書込番号:15380552

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/11/23 18:03(1年以上前)

別機種
別機種

気仙沼-a

気仙沼-b

ニコンモモンガ1さん、おばんです。

私のは日付、自分で設定しました。
kenta_fdm3さんが言われていますが、仙台ニコン[名取市]からの、
東日本・1周年記念SET-DATEのプレゼントでしょう。

当方も3.11から、5ヶ月後に宮城県・気仙沼に行って来ました。
D700よりは少し軽いですよ。


書込番号:15380633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 19:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ニコンの仙台工場には仕事で7年前にお邪魔しました。
仕事がら、色々な会社の工場に行きましたが、仙台ニコンほど
従業員の教育が行き届いているな〜と感じた工場はありません。

他社の人が来られるので・・・の様なお達しが事前にあったの
かもしれませんが、それにしても、行って良かった、気分良く
帰ることのできた工場はどこ?と聞かれたら、仙台ニコンを
挙げるでしょうね。仙台という土地柄も影響しているのかも
しれません。

楽しみつつ、大事にお使い下さいね。
失礼しました。

書込番号:15380886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2012/11/23 19:02(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。いいカメラなのでず〜と使いたいと思います。D900が出たとしてもこれは、手元にとっておきます。(^O^)たぶん、特別なカメラだから。。。(^O^)

書込番号:15380888

ナイスクチコミ!4


My Turnさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/23 20:33(1年以上前)

D800はそんな想いで重かったんですね。。

よーし!ずっと使い続けるぞーっ!

書込番号:15381300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2012/11/23 23:15(1年以上前)

仙台Nikonのみなさんの想いが詰まったカメラ。

がんばって!D4かD800買いたい!

書込番号:15382200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/11/24 00:22(1年以上前)

最近軽いQにお熱です…

私も日付けのセットがどうだったか覚えてませんが、それを受け止めたスレ主様に感じいりました。

私も大切に使って行きたいと思います。

書込番号:15382531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 09:29(1年以上前)

私も今月初めにD800購入しましたが、初期設定日付が
震災の日だとはきづきませんでした。
スレ主さんの観察力に脱帽します。
それで機材の重さは、ボディに 28-300のレンズセットすると
≒1.8Kg程度で重いですねぇ・・・
だからこの機種買う時に重さが選択のポイントにもなりました。
しかし最終的に軽いD600を選んだ後機能的にもやはりD800にして
おけば良かったと後悔することのないようにしました。
今ではこの重さが故しっかりホ−ルト゛して不用意に落下させないよう
又手振れ防止の意味でもしっかり持って撮る習慣がついたら苦に
ならなくなりました。
ただ持ち運びの時サブ機や交換レンズ等機材一式をリュックに詰めて
持つのは大変になったので、キヤスタ−付のゴロゴロでのバッグに
代えたり等余分な出費がかさみましたが・・・

書込番号:15383576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 16:49(1年以上前)

D600は安くする為かタイ製のようですね。

書込番号:15385307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/24 17:54(1年以上前)

本日D800レンズキット届きました。
私のカメラは、今年の2月でしたよ。
ロットの関係でしょうか?

重さの件ですが、クロネコの5年保証を付けましたので、
クロネコで配送されると思っていたら、重い荷物が得意な佐川急便で届きました。(笑)

書込番号:15385591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング