『D800での望遠レンズ選び・・・』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション
RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

D800での望遠レンズ選び・・・

2013/03/10 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 maguro1959さん
クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種

掲示板違いと思いますが、望遠レンズ選びでこの板に投稿します。

昨秋にD800と24-70f2.8を購入しました。
カメラ、レンズともに満足のいく組み合わせ撮影意欲が増しています。
D90と18-200mmも持っていますが、D800を購入してから出番が少なくなりましたね。
撮影は、都内の街撮りやお祭り、季節毎の風景など手持ち撮影が主です。
しかし人混みなど場所によっては望遠レンズがあったらと思ってます。
銀座のnikonプラザで色々試してみましたが、迷いに迷ってます。

@AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 ※このレンズが一番良いのは分かっています。
 でも、手持ち撮影では重すぎる。

AAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 ※手持ち撮影には最高の望遠レンズと思います。でも@と比較して金額が近いしね。
  F4で通常の撮影では問題ないが、曇天や夜ではやっぱりf2.8の方がいいかと。

BAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ※これが一番レスポンスが良いし、普段使いでは活躍するかと思います。
  しかし、画質的に便利レンズで品質的にはイマイチかと。

CAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
 ※Aのレンズがなかったらこれを購入していました。お出かけ時のサブレンズとては便利ですね。
  品質はまあまあですが、AFが迷うなどイマイチ満足がいきませんね。

DAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
 ※大きさは@とあまり変わりなく、私の撮影スタイルではあまり必要ないかと。

気持ちはコストパフォーマンスを考えてBにしようか・・・。
でも、高品質で@は捨てがたい・・・。
しかし、Aでも満足できるかも・・・。
やっぱりCでも十分かも・・・。
Dは気持ち購買意欲にがイチイチですね・・・。

D800でお持ちの方で、どんな望遠レンズを使ってますか?
望遠レンズの購入経過など、アドバイスを頂けたらと思います。
迷うなぁ〜〜迷うなぁ〜〜@

書込番号:15876082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/10 22:06(1年以上前)

楽しい時間をお過ごしですね

わたくしもD800を使っています

同じように F2.8  F4 で迷いましたが

三脚を使用することも考えF2.8にしました

とってもいいレンズですよ(^^)

たくさん悩んでください

書込番号:15876156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2013/03/10 22:30(1年以上前)

撮影スポット付近ならともかく、 街中で望遠レンズをぶら下げるのは
結構勇気がいりますよ。

書込番号:15876299

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/03/10 22:33(1年以上前)

迷わず70-200VRUでしょう!

レンズに厳しいD800をお持ちですので、他のレンズを優先して、AF爆速、VR強力の70-200VRUを購入すると幸せになれます。
この機材は、かなりコストパホーマンスが高いです。
ただ、使用頻度の低い焦点領域であれば他のレンズにした方が良いです。

書込番号:15876317

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/03/10 22:47(1年以上前)

別機種

28-300 300mm 1/20 手持ち

maguro1959さん

こんばんは
どれもいいレンズですね〜。
@とBを所有していますが、@は言わずと知れた大三元ですから、予算さえ折り合えば・・・これしかないでしょうね。でも、Bも便利なレンズで、今はD600で主に使用しています。VRの効きもなかなかですよ。参考までにD600で撮影したものですが、手持ちの1枚を入れておきます。
ちなみに、気になるDの存在。Dのレビューを見てからでも遅くは無いのでは?

書込番号:15876400

ナイスクチコミ!1


スレ主 maguro1959さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/10 22:54(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭く さん

街撮りやお祭りでは人の写りこみに気を使いますね。
また、場所によっては危ない人に思われないように注意しています。

書込番号:15876448

ナイスクチコミ!0


スレ主 maguro1959さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/10 23:06(1年以上前)

>fno さん

1/20でぴたっとピント合ってますね。
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRも捨てがたい。
今、キタムラで85000円ほどで買えるので、それも悩みの種なんです@
お金があれば@とBも欲しい・・・!

書込番号:15876521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 23:51(1年以上前)

人混みでの望遠レンズは、ズームによって全長が変わらないタイプの方が安全です。

また、祭りなど日が暮れて来たらどうせF2.8でも不足なので単焦点に切り替える、という考え方で
AAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
でどうでしょうか。

ただ、もう少し価格の推移を待ちたいですね。

書込番号:15876784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/03/10 23:52(1年以上前)

328が良いんじゃないの?

なんでズームなの?

いずれにしても、超広角、超望遠レンズは趣味性の高い世界だから、他人に聞いても
しょうがないような気がする。

書込番号:15876789

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/11 00:13(1年以上前)

望遠レンズ選びと言うことですが、24-70f2.8を既に使っておられるようなのでここは@ADでしょうが
重さを妥協出来なきゃAになるかと思います、Bは便利な高倍率レンズですが普段使いには24-70f2.8でいいと思うけど

街撮りやお祭り、季節毎の風景なら24-70f2.8を使ってる方ですから@Aあたりが良いんじゃないでしょうかね
ただし、夜はどのレンズでも三脚使用が無難ですね 使わないならf/2.8は有利

自分はD800で70-200mm f/2.8G ED VR II 使ってますが写りに関しては24-70f2.8以上だなと感じてます
@とAf2.8とf/4 、描写は互角として、明るさを選ぶか軽さを選ぶかスレ主さんのスタイルに合う方で選ばれると良いと思う

使ってる立場から言うと70-200mm f/2.8G …最高です   でも70-200mm f/4.0G も軽くていいなー

書込番号:15876882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/11 01:19(1年以上前)

中望遠でもよさそうなので
シグマの50-150 f2.8なんかいかあが? といいたいところですが、
大きく重い。

マクロの105mm f2.8 なんていかがでしょう。

30年近く前に使った 75-150mm f3.5を少し前に使ったのですが
中望遠は使いやすいなと思い出しました。
135mmレンズは今となっては中途半端で絶滅してしまいましたが・・・。

やっぱりAかBでしょうね。

決心つくまで
しばらくDXモードで18-200を使ってみるというのもありかもしれません。

書込番号:15877110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 05:29(1年以上前)

シグマの50-150F2.8は旧モデルはいいかもと思ったけど新型は大きすぎかな。

って言うかこのレンズはDCというかDXなんでちょっとないかな。

書込番号:15877358

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/11 13:32(1年以上前)

こんにちは
F4と、F2.8は1段の差ですが、この1段でシャッタースピードが2倍になります。
或いは、ISO感度を1/2にする事が出来ます。
何とかして、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II !
後悔のない、レンズと言われています。

私のは旧型ですが、手持ちでも使いますしVR ONで一脚を使う事も有ります。
重いを理由に避けると、後悔するレンズだと思っています。

書込番号:15878360

ナイスクチコミ!1


スレ主 maguro1959さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/11 22:28(1年以上前)

みなさんのアドバイスありがとうございます。

デジタルカメラになってからNIKONを使っています。
D70→D80→D40→D90→D300→D800
初めはカメラの恩恵をうれしく思っていましたが、
カメラ(写真)に凝るほど、レンズの重要性を感じていました。
FX機種のレンズは大きい、重い、高価と二の足踏んでましたが、
24-70f2.8を購入し改めてレンズ性能の凄さを認識しています。
D800は現状では完成されたカメラなので、当面目移りすることはないですね。

みなさんのアドバイスにあるように、現状で一番良い(欲しい)
レンズを選択するのが一番のようですね。
思い切って「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」購入します。
MapCameraに頭金入れてローン組もう・・欲しいとき買うのが一番。

でも、次はf1.4の単焦点が欲しくなると思います・・・
みんさんありがとう。
幸せになります(^^V


書込番号:15880321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2013/03/12 00:00(1年以上前)

>現状で一番良い(欲しい)
>レンズを選択する

結局それが回り道しないで安くすむ方法だと思いますね〜。
満足感も高いですし。
最善の選択だと思いますなぁ。

書込番号:15880828

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 14:40(1年以上前)

>欲しいとき買うのが一番。

おおっ、そうですか男前な決断ですねー
とても良い判断だと思います、このレンズ後悔することは無いでしょう(支払以外は…)(^^;

書込番号:15886827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D800 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2013/03/14 12:53(1年以上前)

通りすがりのカメラマンです
どうも〜(^^)/

お仕事で、結構に70-300みかけます。
うちでも、浅い深度で写したいとき意外は、
お手軽なので70-300を持ち出します。
高感度撮影が簡単に出来るようになったので
300まであると、便利ですよ。

2.8欲しい時もあるでしょうから、
2本あっても、これまた結構
(*'▽'*)♪♪良いよ。

書込番号:15890581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング