『レリーズモードダイヤルロックボタン』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『レリーズモードダイヤルロックボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズモードダイヤルロックボタン

2013/03/24 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 X12345さん
クチコミ投稿数:4件

質問なんですが、マニュアルによるとレリーズモードダイヤルロックボタンって、押しながらレリーズモードダイヤルを回すんですよね?
レリーズモードダイヤルロックボタンが固くて中々押せなくて、ぎゅって押したら入ったんですが、今度は押し込まれっぱなしになっているのですが。。
なのでレリーズモードダイヤルのロックが外れっぱなしになっている状態なのです。
これってレリーズモードダイヤルロックボタンの不具合ですか?
僕の勘違いで何かをすれば戻るんでしょうか。。


書込番号:15930219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/24 02:43(1年以上前)

X12345 さん
メーカーに、電話!

書込番号:15930260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/24 07:42(1年以上前)

ダイヤルを回しても出てこないのなら、修理に出してはいかがでしょうか?

書込番号:15930572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/24 09:02(1年以上前)

>レリーズモードダイヤルロックボタンが固くて中々押せなくて

そんなに固い物ではありませんし、通常なら指を離せば勝手に戻ります。
メーカーに見て貰うのが良いでしょう。

書込番号:15930813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/24 09:07(1年以上前)

おはようございます
この状態は不具合ですので、ニコンSCに調整依頼か購入間が無いのでしたら、
お店に交換依頼をされたらよいです。

書込番号:15930829

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/24 12:23(1年以上前)

押して離せば、元に戻るのが正常ですね。
私のはそれほどひどくはないのですが、やゝ固いというかスプリング?が強いのでしょうか、少し力強く押さなければなりません。

それより撮影モードダイヤルロックボタンが、レリーズモードダイヤルボタンより一段程固く出来なくはないのですが操作しづらいのと、撮影モードダイヤルの左回転が引っかゝりがあって、これも力を入れないと回転させにくい(右回転はスムース)状態です。

ニコンイメージングに電話相談すると、備え付けのを確認してロックボタンは固くはないが、モードダイヤルの回転は若干その傾向はあるように感じられる、摺り合わせの具合だろうかと担当者は呟いていました。

取り敢えず送って欲しいとのことでしたが、使えないほどではないので今のところ使いながら思案しているところです。
でもスレヌ主さんの状態であれば、完全に故障ですよね。買った店か、直接イメージングに送って治した方が良いでしょう。
直接イメージングに送る場合は、ニコンのホームページから「サポート」→「修理」でネット申し込みすれば、送料はかゝりません。

他の機能や写りは期待以上だったので、この点だけ残念に思われますが、この種の不調がほとんど聞かれないように感じますので、当たりが悪かったのか・・・ニコンのデジタル一眼レフ5台目ながら、不調は初めてなので尚更その感がします。(-_-;)

書込番号:15931566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/24 12:26(1年以上前)

追伸 尚、私の場合はD600での現象です。

書込番号:15931573

ナイスクチコミ!1


スレ主 X12345さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 12:31(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
やはり不具合なのは確実の様ですので、サービスセンターに近日持ち込みます!

書込番号:15931596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/24 15:38(1年以上前)

X12345さん
おう!


書込番号:15932249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング