『広角もほしい、マクロもいい・・・でももう金がない』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『広角もほしい、マクロもいい・・・でももう金がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

初デジイチにD800と、AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを買いました。
 もう予算は無い・・・のですが、風景を撮っていて、もう少し広角だといいなあ、と思います。鳥とか星等の撮影はしないので、ズームはあまり要らないかなと思います。単焦点を買うことで、風景や大きな建造物(寺社等、駅等)の撮影はいまより幅がひろがるでしょうか?
 花等の接写もしたいので、マクロレンズも欲しいのですが、ボディでもう予算は厳しく、とりあえず、1本買うなら、
1.広角ズーム
2.単焦点
3.マクロレンズ からどのチョイスがいいのでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:16753060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/25 17:32(1年以上前)

広角が欲しいのか
マクロが欲しいのか
貴方の欲しいレンズは
誰にも分かりません(汗)

書込番号:16753087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/25 17:47(1年以上前)

>・・・どのチョイスがいいのでしょうか?
何を撮りたいか、それはあなたしだいです

>幅がひろがるでしょうか?
きっと ひろがるでしょう

とりあえず、1本買ってもまた欲しくなるよ
優先順位を考えて、ボチボチ行きましょう

>・・・でももう金がない  …右に同じく


書込番号:16753128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/25 18:07(1年以上前)

見栄晴くんの末路

書込番号:16753210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/25 18:07(1年以上前)

こんにちは♪

1)広角レンズ
普通??24mmと言えば、相当広角レンズです(^^;;;
コレ以上広角は「超広角」ですんで・・・ある意味特殊なレンズですから。。。
モチロン、撮影の幅は広がりますけど??

2)単焦点レンズ
24mm以下の超広角レンズで「単焦点レンズ」と言うと・・・選択肢は限られます。
まあ・・・純正レンズなら、目の玉が飛び出るほど高価です(^^;;;
風景撮るなら・・・ズーム方が良いでしょうね?
価格も、画質も・・・単焦点であるメリットは少ないです。

3)マクロレンズ
サードパーティ製でOKなら・・・安いレンズは結構在りますよ♪
マクロなんで・・・画質は「一定以上」のレベルですので・・・どれを買っても満足できると思いますけど??
私個人的には・・・広角レンズよりおススメです♪

書込番号:16753211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/25 18:09(1年以上前)

>もう予算は無い
工夫しては。
>風景を撮っていて、もう少し広角だといいなあ
パノラマ合成するとか。
>花等の接写もしたいので、マクロレンズも欲しいのですが
お持ちの標準ズームで目一杯近づいて望遠側で撮ればマクロ風になるかも。

書込番号:16753223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/10/25 18:11(1年以上前)

びいるまんびいるさん こんにちは

 Nikonユーザーではありませんが・・・。

 広角ズームが良さそうな気がします。
 マクロであれば、お使いの24−85mmにクローズアップレンズを使用し
 接写能力を高めて対応する方法も可能ですが、広角はレンズが無いと
 厳しいかと思いますので。

 標準ズームの24−85mmの重さや大きさとのバランスを考えると

 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED (価格コムですと、65800円)

 が良さそうな気がします〜。

 D800の金額がボディのみで224000円ですので、本体の価格の3割くらいの
 金額のレンズということになります。


 D7100のボディが89700円ですので、D7100のボディに27000円くらいの
 レンズを購入する感覚です。

 このように考えると、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED が
 安く感じませんか^^;

書込番号:16753227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/25 18:16(1年以上前)

むしろ風景ならば広角よりも望遠が欲しいときが多くないですか?
広角は使いこなしが難しくて、撮ってみると意外とつまらない写真を連発することが多いです。

望遠ズームとして70-200/F4とかどうでしょうか?

書込番号:16753260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/25 18:23(1年以上前)

初デジイチで「VR」の恩恵にあずかってしまうと、
その効果を意識することがなく、ありがたさを忘れがちになりそうな気がします。

なので追加レンズの選択で「VR」以外を選んでしまうと、
手ぶれによる画質劣化が理解できずに、実際のレンズクオリティよりも、
低評価をしてしまいそうでチョットばかり心配。。。。。

なんて老婆心かな?(笑

書込番号:16753290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/25 18:25(1年以上前)

予算は、そもそも、どの程度ですか?

新品だと、超広角ズームは、純正18-35などで6万円台から、超広角単焦点は各社の20mmで4万円台から、マクロはタムロン90mm 272ENUなど3万円台からになります。

あとは中古で探すことになるかと思います。

D800でしたら、予算を踏まえ、純正18-35、純正60mm F2.8G辺りがお勧めになるかと思います。

書込番号:16753297

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/25 18:29(1年以上前)

お金が無かったら、今あるレンズでトコトン撮ってあげること。

買ってすぐにこういう話を聞くと
なぜ、このレンズに最初したのですか?・・・・と思っちゃいます。

フルサイズで24mmならば充分広角です。
D800の3600万画素をトリミングすれば充分楽しめます。

マクロどうしても撮りたかったら、100均にいって虫眼鏡買って撮るという事さえも知恵です。

まず、お金が無いなら、あるレンズをトコトン使ってそのなかで欲しいものが決まったら貯めて買う。
貯まるまで待てないなら、D800売ってD600やD700にしてレンズを買う。それだけの事です(^^;

無理なローンはやめましょうねぇ〜

書込番号:16753309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/10/25 18:33(1年以上前)

 広角レンズはパノラマ合成で代用する。

 マクロレンズは少し不便ですが、クローズアップレンズで取りあえずマクロの世界を味わってみる。

 単焦点は今のズームレンズをしっかり使って、何ミリがご自身にあっているかよく確認しする。それに向けてしっかり貯金する。

 では駄目ですか?

書込番号:16753322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/10/25 18:37(1年以上前)

びいるまんびいるさん こんにちは

ほしいレンズがバラバラですが まずは今標準ズーム使っていて 一番足りない焦点距離決めないと レンズ決らないと思いますし 

今 予算無いようですが 今後 レンズ購入するにしても 優先順位付け 優先順位に従って 一本ずつ増やしていくのが良いと思いますよ。

書込番号:16753338

ナイスクチコミ!1


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/10/25 18:51(1年以上前)

風景を広く撮りたかったら、パノラマ合成するのも良いかもね。

ソフトにも寄るけど横方向だけじゃなくて、縦方向の合成もできるよ。

でも、3600万画素をそのまま合成しようとすると、かなりマシンパワー要るかも。

書込番号:16753392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/26 08:43(1年以上前)

たくさんのお返事に感謝申し上げます。

ひとつひとつにお返事したい所ですがお礼の言葉で替えさせていただきます。

勧められたレンズはメモしました。じっくり考え、1本ずつ増やします。ありがとうございます。

「見え晴る」とか小馬鹿にしたレスをわざわざ書き込む神経と、暇さに呆れつつ。

書込番号:16755883

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2013/10/26 13:04(1年以上前)

やはりD800なら今のレンズで撮って伸ばす。

でっかく伸ばして部屋に飾りましょう。

とはいえ、私もA3どまりなんですが。

レンズを揃えるのは後でも良さそうな。

書込番号:16756909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/26 14:25(1年以上前)

スレ主さま

予算がないのであれば、今の機材で工夫するしかないですね。

制限のあるなかで工夫することで気づくこともあり、腕前も更に上がるかもしれません。
まぁ、前向きに捕えればいい方向に転ぶような気がします。

私自身はある程度制限があった方が好きなので単焦点が大好きです。

頑張ってください!

書込番号:16757188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/01 22:20(1年以上前)

24mm は十分広角。これ以上の広角は歪みが強くなるだけ・・・。最初は面白いけど、すぐに
飽きる。少なくとも最初のうちに買うレンズではない。

マクロはマクロレンズでないと撮れないので、60mm か100mmが良いのでは?
単焦点という希望も活かせるし・・・

それより三脚は持っているんですか? マクロの撮影には、三脚は必須ですよ。

書込番号:16782775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/02 04:33(1年以上前)

びいるまんびいるさん、おはようございます。

私が実際に使ってみて、低価格にもかかわらず、良い描写をするな〜と感じたレンズのうち、
広角ズームと単焦点マクロでしたら次の2本です。いずれもシグマさんですが、両者とも
シャープな画を出してくれます。上の広角ズームは暗いので、明るさが足りないと弱いのですが。

・12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM 約\65,000
・MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 約\55,000

特におススメなのは下のマクロです。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
参考になりますでしょうか。

書込番号:16783697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/11/02 19:08(1年以上前)

機種不明

VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで撮りました。 (^^,

 他の方も仰せの様に、24mmなら もうかなりの広角も撮れますし
また、望遠を必要とせず、花の近接撮影をご希望で、当面後一本なら
やはりマクロでしょう。

 自分はこういった撮影は慣れていませんが、Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで
撮ったものを一枚アップ致しますね。(^^,

 なお、「小馬鹿にしたカキコミ」は、時々登場し、それにけっこうな
「ナイスが入ったり」しますが、軽くかわした方が良いかも・・です。 (^^,
ご新規の方の様ですので、余計なことながら一言。 (汗

書込番号:16786032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/04 04:30(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、おはようございます。

> なお、「小馬鹿にしたカキコミ」は、時々登場し、それにけっこうな
>「ナイスが入ったり」しますが、軽くかわした方が良いかも・・です。 (^^,
私も同じ意見です。
かわすことができないと、ここに来るたびにストレスが溜まります。
・・・職場やお近所付き合いと同じですね(笑。

失礼しました。

書込番号:16792069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング