『名古屋SC訪問記』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

名古屋SC訪問記

2013/11/12 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 28-300 VRレンズキット

当機種
当機種
別機種

下に付着

Ai50mmf1.4sお目直しに

Df

D800とD7100のLPF清掃で行ってきましたが、帰って確認するとまだオイルスポットの点がD800に残っておりました。

信用してましたので、その場では確認しませんでしたが残念です。

今度の各務原航空ショーに備えてのことです。

十二分に確認してから渡してほしいものですね。

まあ、全体の中では下の付着でしたのでまだ救われました。

D7100はきれいでした。(今度はこちらがメイン機です。)。

それと話題のDf触って、カタログをいただいてきました。

ホームページでは11日から展示とありますが、展示はされていません。係りの人に言うとカウンターの下から出して

触らせてくれます。全体的にDfはいいですね。ですが、F2などの質感と比べると微妙な感じがしました。

(F2Aはモルト交換で入院依頼しました。)MFでもファインダーはまずまずですのでピント合わせは安心しました。

またSCにいる間、このDf目当ての方もみえましたので関心の高さを感じました。

Dfは欲しいような敬遠のような微妙な立ち位置に感じます。悩みます。



書込番号:16826643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/12 15:21(1年以上前)

とうとう訪問しましたね!

書込番号:16826820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 16:46(1年以上前)

「悪」はD800の評価ではなくて、サービスセンターの評価のようですね?

書込番号:16827042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/12 16:48(1年以上前)

>十二分に確認してから渡してほしいものですね。
私もSCにお願いしてやって頂いていた頃、家に帰ってから気付き、
ショックを受けた経験があります。やはり、その場で即確認が基本ですね。
今は自分で清掃しています。

>D7100はきれいでした。(今度はこちらがメイン機です。)。
不幸中の幸いですね。
各務原の航空ショー、楽しみですね。

書込番号:16827050

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/11/12 17:57(1年以上前)

こんにちは

私は年一回、大阪SCを利用します。
ローパスの清掃がメインですが信用してその場で確認しないです。

帰宅後に確認して発見したら「まあいいか〜 どうせまた付くし」
と納得してしまう自分が・・・

なんで持ち帰っても暫くは確認しないようにしています(笑
ズボラですね、失礼しました。

書込番号:16827277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/11/12 20:21(1年以上前)

皆様、こんばんは

レスありがとうございます。

プロのSCの方にお願いすれば、完璧であろうと過信をしておりました。

現実は異なりましたですね。今までの機種でもそんなに気にはしておりませんでした。

今回振替休日で思いつきまして、出向いた次第です。最終はCNX2で消す作業ですね。

D800は5−6か所見られましたので、まあきれいになりましたのでおおむね「よし」です。


書込番号:16827792

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/11/12 21:05(1年以上前)

ニッコール大好きさん
デジ1願は、オリ,ペンタ、D300,D700と使い続け、D800になってからSCでセンサー掃除をお願いするようになりましたが、1年経過後は、自分でお掃除しています。

ここぞと言うときは丁寧に、ちょい撮影のときは、粗大ゴミのみ取るようにしていますが、本気の時は3回ぐらい試し撮りとクリーニングを繰り返します。
しかし、センサーにキズや曇りをつけることがありますので、やり過ぎには気をつけなければ・・・と。
あとは、無水エタノールも空気中の水分を吸収しちゃいますので、曇りの原因になるし・・・。
と思いつつ、経験上1回ではきれいになったためしは無いですね。
SCでも専用のルーペ(あれ、欲しいけど販売していないんですね)でチェックしている程度でしょうから、完璧は求められないのでは?

ということで、自分にも向ける言葉ですが、センサーに悪影響を与えないよう、あまり神経質にならないほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:16828012

ナイスクチコミ!1


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/11/12 22:22(1年以上前)

先日、僕もD600(D800に買い換える前)にセンサークリーニング出しましたが、帰ってきて数ショットで再び、オイルスポットが確認できました^_^;ニコン名古屋SCはそんなものなのかな?って感じてしまいましたが...。

書込番号:16828488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/11/13 01:55(1年以上前)

私もファインダー内のホコリ、取って貰いにいこうかなぁ〜名古屋SC。


全然関係ない話ですが、各務原の下見兼ねて各場所で撮影していますが
今週からは、航空ショーに向けての練習が始まっています(^^)
普段見られないパタンは、いい練習になります。
毎日、岐阜基地の掲示板に練習機の当日予定書かれますので、チェックしてみてください♪

やはり戦闘機撮りはD800E持っていてもD7100がメインになりますね(笑)

書込番号:16829358

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/11/13 10:09(1年以上前)

fnoさん
>SCでも専用のルーペ(あれ、欲しいけど販売していないんですね)でチェックしている程度・・・

”欲しい”と云う言葉に反応して、以下書き込んでしまいました。

 私もLPF清掃でSCへ行ったとき、受付の係員がライト付きルーペで覗き込んだのをみて欲しくなりました。
その時の会話では、ルーペで覗き込んですぐさま「ああ、少し(ゴミ)ありますね」と言われたので、そんなに簡単に解るもんですか(?!)と感心して欲しくなりました。

同じものではありませんが、ネットで調べて
DELKIN DEVICES,INC.のセンサースコープを買ってみました。(ルーペのみ、キットはNikonとPentaxのを併用)
http://www.hsgi-shop.jp/product-list/80

 私もLPF清掃は自分でも行います。それもSCへ依頼して、不完全なのを更に自分で清掃します。(清掃は私の方が上と最近では思っているくらいです?)
 それにしてもルーペでのゴミ検査は、とてもわかりにくいです。LEDのライトで玉虫色に反射し、係員が間髪をいれずに発した言葉がいまでも恨めしく思います。ただ素子サイズの小さなV1では、マウントと素子間も浅いので、CXでのゴミは見つけられるようになりました。清掃もCXは簡単です。
 しかしDX、FXサイズは、とくにFXでは何度もクリーニングと検査(白紙撮影)を繰り返します。ルーペでの判断は係員の足元にも及ばない状況で清掃結果の判断には使用しておりません。解るようになるには熟練が必要かなとも思ってます。

 私は名古屋SCではありません。銀座でもLPF清掃の結果に不満はありますよ。それが切っ掛けで自分でも清掃するようになりました。先月中頃のLPF清掃依頼では、都内で用事を済ませて閉店間際に受け取り、翌々日秋晴れをF16で確認撮影したらスレ主さんと同程度の濃さで5ケ確認し、ガッカリしました。そのあと清掃し、薄いのが一つ存在する状態で今週末のツアー待ちです。清掃レベルは似たようなものかと思いますけどね。自分で清掃して解ったことは「根気と妥協」、繰り返し清掃する根気とどの程度で妥協するかが、悩むところです。

書込番号:16830067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/11/13 12:45(1年以上前)

2-3ヵ月前にはじめて新宿SCで清掃してもらいましたが、問題はありませんでした。

もし問題があればやり直ししてもらうこと、SCまでくるのに一時間以上かかることを考え、私はその場で確認しました。

ここ一年ほどカメラに限らず、修理後のトラブルが頻発しているのもあり、問題が起こりうることを前提に考えるようになりました。

ちなみに新宿SCのサービス対応はなかなかよいとは思っています。

書込番号:16830526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/13 16:30(1年以上前)

取ったあとでまた付いたという可能性はないですかね。

ちなみに私のは全くクリアーです。

絞りF22くらいの撮影もよくするので、見逃しではないと思っています。

発売開始直後のロットです。

書込番号:16831219

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/11/13 20:44(1年以上前)

dragon15さん

私も、ネットで探してハクバのルーペ購入してしまいましたが・・・・
今は使ってません。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120173-00-00-00

やはり、清掃、試し撮り、チェックの繰り返しが一番確実ですね。

書込番号:16832187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 28-300 VRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング