『やっぱり良いなD800』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

『やっぱり良いなD800』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり良いなD800

2022/03/16 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

当機種
当機種
当機種

この時期になると一度は持ちだすD800。微ぶれ問題で色々言われたカメラだけれど、等倍鑑賞などしないので僕的には全く問題なし。後継のD850は良いカメラだと聞きますが、3500万画素でも持て余しているのに4500万画素は全く不必要。連写が必要な時は他機種を使用するので、グリップ付けて5枚/秒もあればこの機種では十分です。デジモノは新しいほど良いのは分かります。が、どのメーカーどのシリーズでも言えることは、初代機がコンセプトがはっきりしていてシンプルで一番良いように思います。感じ方は人それぞれですが、代を重ねるごとに外野の声が入ってきてコンセプトが薄れるように思います。

さてこのカメラ、振り返れば2015年に中古AB品を7.7諭吉で買っています。少し興味があったので、マップカメラの価格を調べたら、ほとんど変わってないですね。”画素数は欲しいけれどD850までは要らないな”と言う方が結構おられるのかもしれません。腐ってもニコンフルサイズの頂点だったカメラなので、そこそこ需要はあるのでしょうね。この機種のバッテリーはまだまだ心配ないので、故障が無ければまだまだ使えるカメラですね。

書込番号:24652101

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/16 10:10(1年以上前)

つうか、スレ主は中古品を安く買ってるから大して思い入れは無いのかも
知れないが、新品を大枚叩いて買って今も大切に使ってるユーザーも
居る。
「腐っても云々」つうのは蛇足だと思う。

書込番号:24652194

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディの満足度5

2022/03/16 10:43(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
登場した時は、3600万画素と聞いて皆、予約しましたね。D800Eも買いました。常用感度6400までで十分なら、今でも行けると思います。D850に替えて、今は軽いR5にしてますけど高画素機の先鞭でした。

書込番号:24652229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4163件

2022/03/16 12:35(1年以上前)

>横道坊主さん

あなた、国語勉強しなはれ。

書込番号:24652352

ナイスクチコミ!20


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2022/03/16 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの鉄撮り(^^;

皆既日食も撮っていました

震災1年後の状況(車上より)

D800、カタログの作例写真が圧巻で、私もD700を捨てて買ってしまいました。

落石防護の金網まで見える・・・などと思いながら鑑賞したりしていましたが・・・

微ブレは三脚撮影や高速シャッター撮影が多く、特に気になりませんでした。

結局D810に替えてD810もZ6に変わっちゃったんですけど・・・

D700に比べ、水準器が正しく鉛直撮影出来てよかった印象です。

書込番号:24652363

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/16 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

初めて使用していた頃 葛西臨海公園

震災の時花見は中止だったので翌年はその反動で大賑わい

こんな写真も撮ってました

このカタログの写真が凄かったです


>みきちゃんくんさん こんにちは


D300sのAPS-Cを使っていて、追加でD800を購入しフルサイズデビューでした。

4年位使用してD850に変更し、その後Z7に変えてZ7は現在使用してます。

D800はフルサイズでもどうにか手に入る金額だったので購入した記憶があります。

カタログの図書館の写真はインパクトが圧倒的でした。(絶対欲しいと)

D800やD850は新品で使っていたので今更欲しいとは思いませんが、思い出はいっぱいあるカメラでした。


書込番号:24652664

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング