『Virgin (*^_^*) Shots』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信34

お気に入りに追加

標準

Virgin (*^_^*) Shots

2012/04/12 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:76件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

70mm (AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED)

34mm (AF-S Z00m-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED)

70mm (AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED)

175mm (AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED)

すでに,昨日撮影したものをアップ↓しましたが,

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/#14424449

追加します。

梱包箱の中のバッテリー,充電せずにそのままでも結構使えました。
簡単に,手持ちでさっさっと撮ったものなので,いろいろ突っ込み
はあろうかと思いますが,Virginでしたし,その点はお赦しを!!
夕暮れ時で,いずれもWBはオート,JPGからの縮小です。

これから仕事で出かけますが,他の皆様の作例アップ期待しています♪


書込番号:14425239

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:76件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/12 08:38(1年以上前)

Master-of-Digitalさん

 あっ,スレがかぶってしまいました。アップの作業中で気がつきませんでした。
申し訳ないです。ご容赦ください<(_ _)>。

書込番号:14425258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/12 08:43(1年以上前)

新宿タワーさん  お早うございます(*^_^*)

早速 実戦投入ですね(^_^)v 

3枚目の写真 ピント位置 等倍画像見てみたい(^_^;) 3600万画素 E の姿が見られそう(^_^)v

書込番号:14425276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 10:52(1年以上前)

なんとなく、ですが、シャッキリ感がありますね。

窓枠見ても、紐を見ても明瞭なモアレはないですね。これだけじゃなんとも
言えないでしょうが、とりあえず安心しました。

書込番号:14425609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 11:35(1年以上前)

中々コッテリ感があって良いですね!
ライカM9の描写には程遠いけど!
ま、5万円分の差を感じました。
E800を買った人は、今頃泣いているだろうね?(*_*)☆\(^^;)

書込番号:14425715

ナイスクチコミ!2


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 12:32(1年以上前)

2行目の記載で
こういうスレでそういう事書くと
ライカって変人が使うんだとか、
ライカってとんでもなく下らないものに感じてしまった。
言葉使いって怖いですね。

書込番号:14425892

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 12:51(1年以上前)

>中々コッテリ感があって良いですね

この写真みて、”コッテリ感” ってある??

こってりの意味:
1 味や色などが濃くて、しつこいさま。「―(と)した料理」「ポマードを―(と)つける」

某ブランド信奉者なんだろうけど、目の検査してもらったほうがいいぞ。
どの部分がどうこってりしているのか説明してくださいよ。



書込番号:14425956

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 13:25(1年以上前)

(追伸)

新宿タワーさんの作例を見て、5万円高いけどD800Eの方を買うことにしました!(^O^)/

D800を買わなくて良かったあ〜ヽ(´▽`)/

書込番号:14426064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/12 13:51(1年以上前)

Nagler 31さん

買わなくていいよ。

書込番号:14426135

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 14:24(1年以上前)

Nagler 31 さんの目に入るのは写真でなくて、ブランド名だけ。

どうせ写真のことなんかわからない。

お金が余っていれば、買ったって悪くないけど、ほんとに欲しい人の順番が
遅くなって迷惑だ。

書込番号:14426207

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/12 14:25(1年以上前)

ちゃびん2さん に 同意

匿名な掲示板だとしても、こういう事を平気で書かれる方が同じモデルの使用者と成るのは カメラも僕も忍びないですよ。

(ライカM9の描写には程遠いけど!
E800を買った人は、今頃泣いているだろうね?(*_*)☆\(^^;))

Nagler 31さん 買わなくて良いですよ。

書込番号:14426212

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/12 14:28(1年以上前)

デジタル系さん、「写真」 とってるぅ〜?
さすがええブーメランをお持ちですね^^

書込番号:14426216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2012/04/12 16:05(1年以上前)

私はD800を予約し、いまだに手にしていない者です。皆さんの投稿写真を眺めながら待っておりますが、新宿タワーさんの写真を見て、D800の投稿写真より、なんとなく透明感が感じられました。撮影状況がそれぞれ違うし、画像サイズも規制された投稿写真なので、一概には言えないと思いますが、どうでしょうか。新宿タワーさんの写真を見て、D800Eがいいのかなとも思いました。初心者ですので、どちらでも同じかなとも思ってます。新宿タワーさん、カメラライフを楽しんで素晴らしい写真を見せて下さい。

書込番号:14426454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/12 19:04(1年以上前)

機種不明

kodak professional


 果たして、メーカーの謳い文句通りに「中判デジタル一眼レフカメラや中判デジタルバックに匹敵する豊かな鮮鋭感」が得られているのでしょうか?

 ※写真は中判デジタルバックKodak dcs ProBack645C(1600万画素)


書込番号:14427012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/12 19:13(1年以上前)

機種不明

この状況特有の現象なのかな?

浮気心が疼いている者です(笑)

D800Eの作例拝見させて戴きありがとうございます!
D800ともども供給不足っという事で個人的には「暴挙」に出ずに済んできます?!


さて今回掲載されている1枚目の桜中央部分や花びら輪郭に多少に気になる部分があったので自分自身の浅い知識を検索しております。平たく言えば「これなんでしょうか?」と。
スレ主殿には大変恐縮ですが気になる部分拡大させて戴きました。
この撮影状況特有か?と思いきや昨日掲載写真でも見て取れましたので・・・

(駄文失礼)

書込番号:14427047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/04/12 19:42(1年以上前)

最新モデルのD800やD800Eをすぐに購入できること自体が幸せなことなんです。

Eがついている、とかついていない、とか、そんな議論はよしましょう、ね。

写真を撮る、そのことだけ楽しみましょ。

書込番号:14427156

ナイスクチコミ!6


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 20:23(1年以上前)

>中々コッテリ感があって良いですね!
????????wwwwwwww

>ライカM9の描写には程遠いけど!
???????wwwwwwwwwww

>ま、5万円分の差を感じました。
wwwwwwwwwwww
凄いですね!このサイズのサンプルを見ただけで
D800とD800Eの違いが分かるあなたは超天才です。wwwwwwwwww

>E800を買った人は、今頃泣いているだろうね?(*_*)☆\(^^;)
どうでもいいが、思い込みの激しい人だなあ。

書込番号:14427327

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/12 20:36(1年以上前)

アメリカンメタボリックさんが指摘されてる現象はなんなんでしょうね?

スレヌシさんの1枚目画像を見ると確かに気になります
元画像にもあるとしたら、アップ画像はノートリミングでしょうから
かなり目立ちそうですね。

別の可能性としては、縮小するときに圧縮率を下げすぎたためとか?

書込番号:14427371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件

2012/04/12 21:34(1年以上前)

抜けが良く、シャープですねー
うらやましい

書込番号:14427625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/12 21:37(1年以上前)

>さて今回掲載されている1枚目の桜中央部分や花びら輪郭に多少に気になる部分があったので自分自身の浅い知識を検索しております。平たく言えば「これなんでしょうか?」と。


4枚目も出てますね・・・

書込番号:14427644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/04/12 21:41(1年以上前)

アメリカンメタボリックさんが拡大されて、指摘されているのと同じかどうか
わかりませんが、 花びらの輪郭近くのブツブツみたいなものは何でしょうか?
ウロコみたいなものですが、花びらに元々あったのでしょうか?

書込番号:14427664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 21:42(1年以上前)

なぜ人は、自分の選んだ機種を語るときに、他の機種を貶めないとすまないのでしょう?

書込番号:14427667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/12 21:43(1年以上前)

>これなんでしょうか?
背景にブロックノイズに似た様なものが見て取れるので、やはり、圧縮方式や圧縮率によるものではないでしょうかね?

書込番号:14427674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/12 21:47(1年以上前)

ていうか、レンズ+は黙ってろ!

書込番号:14427693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 22:10(1年以上前)

機種不明

ヒストグラム

まさか、これぐらいでモアレ? と思ったけど、なんか違うみたい。

ヒストグラムでみると、明らかな櫛歯型ではないけど、ギザギザで変。
トーンジャンプもありそう。

やっぱりブロックノイズが正解ですかね。

書込番号:14427812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 22:13(1年以上前)

>これなんでしょうか?
明らかにjpegノイズですね。圧縮率が高いと必ずこうなります。
カメラの性能とは関係ないですね。

書込番号:14427831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/12 22:37(1年以上前)

>中判デジタル一眼レフカメラや中判デジタルバックに匹敵する豊かな鮮鋭感

レンズにもよると思いますよ。

それと、三脚使うとか、いろいろ条件をそろえないと、比較は難しいでしょう。
今までいろいろでてきている画像からは、いい線いっているんじゃないかと思いますけどね。



書込番号:14427986

ナイスクチコミ!0


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 22:40(1年以上前)

鉄腕アトムさんのご指摘通りです。
Jpeg保存時の圧縮率が高ければ当然画質はこのように劣化します。
全く持ってそれだけのことです。

書込番号:14428002

ナイスクチコミ!5


OWL3388さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/12 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンプラザからの遠望

中央左部分の拡大

新宿ビル群

中央下部の拡大

初めてスレします

D800Eの解像感やモアレの出具合が大変気になっておられるようなので、お先に手に入れた者の使命として(大袈裟かナ)アップしてみました。

昨日、ヨドバシ新宿店で受け取って直ぐに家に帰り、アイピースを交換しようとしたのですが上手く外せず、ニコンプラザで外してもらった時に撮ったものです。

当日は曇りで霧雨も降っていましたのであまり良い状況ではなかったのですが、D800Eの解像感とモアレの状況が少しはお解りいただけたらと思います。

レンズは 16−35 F4 VR で両方とも手持ちでJPEGの撮って出しです。

ニコンプラザからのは28Fのガラス越しに撮ったもので、F8,1/30,ISO400,35mm です。

2枚目のは新宿を歩いてて撮ったもので、F6.3,1/320,ISO400,16mm です。

個人的な感想としては、解像感はエクセレントだと思いますし、モアレについては余程拡大しないと分かりませんので、気にしないつもりですが、大きく伸ばすときはLR4か何かで修正するつもりです。

書込番号:14428027

ナイスクチコミ!7


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 23:01(1年以上前)

ついでに言わせていただけば、
元々の撮影データが高圧縮率で保存され
かなり劣化した状態でこの掲示板に今回アップされているわけです。

幅1000ピクセル程度にリサイズされた上に、さらに劣化している画像を見て
D800とD800Eの画質の差について云々仰っている
Nagler 31さんの眼力と言えば何をか言わんやです。

このような素人のいい加減な画質判断論議は
あちらこちらで見かけますが全く無意味ですね。

書込番号:14428118

ナイスクチコミ!19


B.D.Cさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 23:10(1年以上前)

桜の花びらの周りの荒れはjpeg特有のモスキートノイズですね。
ブロックノイズは8*8ピクセルの正方形単位でモザイクのように現れるもので
また別のものです。

皆さん指摘されているようにJpegの圧縮率を上げると目立つようになってきます。

書込番号:14428171

ナイスクチコミ!4


OWL3388さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/12 23:23(1年以上前)

サンプル写真の説明が向けていました。

新宿ビル群の拡大写真はたまたまモアレが出ていたので拡大してみました。

書込番号:14428242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/13 02:19(1年以上前)

単純に作例アップのきっかけになればと思ってのスレでしたが,こんなに突っ込みが入るとは。。。「突っ込みはお赦しを!」って,最初に申し上げていると思うんですが,それだけD800Eが気になるカメラということなんでしょうか。

桜の花びらの部分の件は,鉄腕アムトさん,vwso42さん,B.D.Cさんの皆様のご指摘通りです。今回JPGの画像圧縮には,画像縮小専用のフリーソフトを使いました。フォルダーごとすべてのJPGファイルを簡単に綺麗な画質で縮小してくれるものです。このソフトの圧縮後の保存品質が,100%でなくかなり低い設定のままになっていました。原因はそのためです。D700ではある程度低い設定でもよかったのですが,D800/Eの場合はじゅうぶん注意しないといけませんね。

特にvwso42さんには,私の代弁を明確にしていただき,心より感謝申し上げます。

書込番号:14428822

ナイスクチコミ!6


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 03:56(1年以上前)

新宿タワーさん

いえいえ、こちらこそスレの雰囲気を荒らしたのではないかと少し反省しております。
私もD800Eに興味を持っている素人の一人なのですが
訳の分からない独りよがりの素人画質評論家がちょっと目に余りましたので!

どうも失礼しました!ペコリ

書込番号:14428907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/13 12:10(1年以上前)

新宿タワー殿 こんにちわ
添付写真に疑問を呈した事、ご迷惑だったら失礼いたしました。ただあまりにも中央付近にて目立っていたもので・・・

横レス失礼します。
個々のHNを書き込む事が当然とは思いますが、全ての「?」に回答して戴いた方々、ありがとうございました!!
「写真画像高圧縮の為に発生したモスキートノイズ」という事で納得させて戴きました。某の無知を反省し、皆様に感謝いたします!!
(内心ホッとしまして沸々と物欲が・・・(笑))

書込番号:14429844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング