『PC-E45mmで撮りました。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

PC-E45mmで撮りました。

2012/04/16 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件
当機種
当機種
当機種

なぜかNikonのD800のお勧めレンズリストには上がっていないPC-E45mmで試し撮りをしました。
解像力の優れたレンズでなので、D800Eとは相性がいいようです。ただし、回析の影響が出るので、絞り過ぎないようにしなければならないようです。
ティルトを少しかけています。
シャッタースピードを遅くするためにf16にしましたが、少し解像感を損なっているかもしれません。iso50が使えるものの、NDフィルターが必要な時が多くなりそうです。
ピクチャーコントロールはスタンダートです。全体と部分を添付します。

書込番号:14442571

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/16 06:03(1年以上前)

  どうも
 参考画像有り難う御座います。

 僕は海外在住中でD800Eを購入予定(予約内金支払い済み)で

 手持ちのレンズはPC−85mmが有りますが。

 お尋ねしたいのは、(海外だとおいそれと情報が入らないので)

 D800(E)にシフトレンズを装着するとペンタ部とシフト並びテイルトのノブが干渉するかしないか
 人に依り(する/しない)とのお話ですが 実際お使いに成られてその点は如何でしょう??

 お時間のあるときでもまた宜しくお願いします。

書込番号:14442936

ナイスクチコミ!1


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2012/04/16 07:14(1年以上前)

流離の料理人さん

こんにちは。
PC-Eの45mm、85mmは全く問題無く使えます。
PC-E24mmでは、シフトのロックノブがギリギリなので、
レンズを取りつける時や回転する際に0の位置に正しく戻すことが必要です。
しかし、シフト、ティルト機能は完全に使えます。

PC-E45o、85mmは、解像力が抜き出ているのでD800シリーズには最適ですよ。

書込番号:14443020

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/16 07:52(1年以上前)

551dutamanさん

どうも 情報有り難う御座います。

D800E安心して 導入出来ます。

唯入荷が 約1ヶ月から2ヶ月掛かりそうとの事をお店から連絡頂いています。

海外(インド在で)こちらでは手に入れ難いのでタイのバンコクの行きつけの店でお願いしています。

皆さんの参考画像でますます楽しみに成ります。

機材だけは 揃えてるのですが腕が上がりません、自己満足の世界です。(笑い)

また 宜しく。

書込番号:14443073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/16 08:57(1年以上前)

PC-E45mmはペンタにブに当たらないのか(^o^)。 24mmはペンタに当たったので3本同じと
思ってました。(^_^;)

ありがとうございました。 安心した(*^_^*) ダメだと思って居たので試さなかった(^_^;)

書込番号:14443193

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D800E ボディの満足度5

2012/04/16 09:13(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG。明るさと大きさだけ補正

大きさだけ補正

551dutamanさん

有益な情報ありがとうございます。
私は建築関係の写真を撮るのも好きなので、PC-Eレンズには興味があります。
PC-E24oも一応完全に使えるんですね。

D800Eを買ったばかりで手元に資金がないので、現実に買うとしても先の話になりますが、
前向きに検討したいと思います。

D800Eはまだ数ショットしか撮っていませんが、きめ細かく撮れて素晴らしいと感じています。
明るいところから暗いところまできめ細かく移っていく感じですね。
60oマイクロで撮ったものを貼っていきます。
曇った空の微妙な濃淡の雲もきれいに写していてちょっと感動しました。

それからライブ・ビューもとても使いやすいですね。
私は拡大して見やすかったです。
ライブビューのオートフォーカス点は全面みたいなので、ちょっとすごいですね。

書込番号:14443222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2012/04/16 10:50(1年以上前)

 スレ主さんの写真拝見

 ・とても質感が出ていてすばらしいですね。

 ・機材と腕がいいのでしょうね。

 ・ボディ(D800E)もレンズ(PC-E45)も、持っていませんが、物欲煩悩だけが、
  また疼くようになりました。(笑い) 

 ・両方とも機材の価格は高いですね。高いので煩悩が、かろうじて収まっています。
  高いことは、ありがたいことでもあります。(笑い)

 ・これだけの質感が出るならば、以前から使っている、銀塩リバーサルフィルム機材
  (私が撮るなら、
   F6+50ミリ単焦点レンズ(50/1.4G、 50/1.4D、 Ais55/2.8S、 ほか)
   +プロビア100F かなあ)
  は、もう要らなくなってきているのかも知れませんね。(泣き、笑い)

書込番号:14443436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 11:58(1年以上前)

 凄い写真ですね。

 コケや落ち葉に触れそうです。
 瑞々しさも、まるで目の前にあるようです。

 画像をアップするためにサイズを小さくしてこれですから、
本物はもっと凄いのでしょうね。

 このリアルな画質を見ると、むしょうに買いたくなりました。

 夏山なんかに持って行き、ダイナミックに風景を撮りたいですね。

書込番号:14443591

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2012/04/16 14:15(1年以上前)

>流離の料理人さん

早くD800Eが手に入るといいですね。インドには素晴らしい景観がたくさんありますからね。

>ちゃびん2さん

24mmのノブが当たるのは、シフトノブを真上にする時です。ロックノブを真上になるようにすれば、ペンタのひさしには当たりません。45、85では、全く問題ありません。

>iekikaiさん

D800Eのダイナミックレンジは、今までのデジタル一眼に比べ格段に良くなりましたね。
ですから、諧調がとても豊かにあり、雲も美しく表現できますね。

>hodophilaxさん

おっしゃる通り、カカクコムの掲示板に投稿するために1000×1500に縮小しています。
風景を撮影するには、中判以外では現在最強のカメラだと思います。

書込番号:14444013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/16 14:51(1年以上前)

PC-Eレンズうらやましいですね〜。
なんといっても深度を自由にコントロールできるのが楽しそう。

お値段の高いレンズなので、もう少し後の購入になりそうですが、この画像を見て俄然手に入れたくなりました。

書込番号:14444125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/18 07:34(1年以上前)

シノゴ的な応用ができるPCーEはいいですね。ほしいな。高いな…

書込番号:14451417

ナイスクチコミ!0


スレ主 551dutamanさん
クチコミ投稿数:532件

2012/04/18 17:38(1年以上前)

当機種
当機種

全体

部分

3600万画素の解像感はすごいですね。
毎日驚きの連続です。
菜の花に停まった小さな蝶もこれほど鮮明です。

書込番号:14453068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング