『タイでの購入について』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信34

お気に入りに追加

標準

タイでの購入について

2012/07/04 06:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

おはようございます、こんにちは。
現在タイに休暇できています。本日ニコンを扱うお店を偶然覗いたところ、D800Eが倉庫に在庫しているとの事でした。残念ながら店頭にはなく、触る事ができなかったのですが、現在のレートで丁度28万円ぐらいで購入できるとの事でした。日本での予約待ちの事をかんがえると購入意欲が湧いています。タイでこれを購入した場合、修理や保証などの不利な点、その他に仕様等の違いがあるのでしたらアドバイスいただきたく思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:14760863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/04 07:23(1年以上前)

おはようございます。
D7000の経験で恐縮ですが、
本体には販売されている国で有効な保証書しかありません。
日本のサイトでのユーザー登録も無理でした。
とはいえ、修理受け付けはしてもらえるようです。
レンズは国際保証書がついています。

書込番号:14760911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/04 08:13(1年以上前)

メニュー画面の言語表示のデフォルトがタイ語だったら、
言語表示を変更するのに時間がかかるかも?

英語がデフォルトだったり、現地の人に頼めばすぐできるでしょうけど・・・・・・・・。

駄レス、失礼しました。


書込番号:14761019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/04 10:58(1年以上前)

最近のニコン機、言語表示がユニバーサルではないものが出てきています。
英語でOKなら問題なしですけど。

保証書はないと同じです。
なお、先々の心配までは不要でしょうが、売却では不利かも知れません。

書込番号:14761449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/04 11:17(1年以上前)

バンコクでカメラボディー買っても、万国で保証が効かないんだよ。  (o・。・o)

故障したときに保証書使いたかったら、買った国まで送るなり、持参すればいいんだ。  (・。・)ノ
故障したときの手間とか考えると、日本で買ったのとタイになっちゃうかも。

でも、価格差が大きければ、もし故障したときにその差額分お使えると考える事も出来るよん。
故障しない確率のほうが大きいしね。

ただ、センサーのお掃除わ有料になっちゃうね。  (・・)>

書込番号:14761491

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/04 13:07(1年以上前)

こんにちは
海外で購入し日本で使う場合は、ニコンの場合はボデイは購入国補償、レンズは国際補償に成ります。
勿論 有償で有れば修理等何の問題も有りません。

日本で発売の機種は、言語表記は日本語と英語の2種に成りますが、海外で発売の物は日本語にも
対応して発売している国が多いので、日本語表記に変更は可能かもですので販売店で確認して下さい。
日本ニコンでは、海外で発売のD800/D800Eの言語の数と種類は判らないと言っています。

書込番号:14761861

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/04 13:45(1年以上前)

言い換えれば、1年間、何も不具合がなければ同じです。
「(1年の間に)何かあったらどうすんだーーーーー。うわーーーー!」と、まだ起ってもいないことに恐れおののいてもしょうがないじゃないですか。。。。。。
ちなみに英国のD800は日本語にも対応です。
タイだけ日本語外すなんて面倒なことはしないと思いますが、お店かガイドさんにこれ読んでもらってください。

http://www.nikon.co.th/productitem.php?pid=1493-5d4595e937&display=technicalspecifications

書込番号:14761975

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/04 15:43(1年以上前)

こんにちは
↑読んで見ました。
言語
アラビア語、中国語(簡体字および繁体字)、チェコ共和国、デンマーク語、オランダ語、英語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、インドネシア語、イタリア語、日本語、韓国語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、スペイン語、スウェーデン語、タイ語、。トルコ、ウクライナ。

…と 成っていますので、日本語は大丈夫です。

書込番号:14762294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2012/07/04 17:27(1年以上前)

海外購入体験談

皆さんか書かれているとおり海外購入のボディは購入した国しか保障はできません。
しかもその国の修理も正規の領収書を要求されます。
お店の購入伝票ではダメです。
小生、中国で17%の消費税を免れるため正規の領収書を無しで購入
その後レンズを同様に購入 そこでAF調整に出したら
レンズとてこの国は正規の領収書がないとダメでした。

一応、ボディ レンズもトラブル無で2年以上使ってますが

書込番号:14762555

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/04 18:08(1年以上前)

何かあったらどうすんだ!!!と考えるのであれば、日本で買って、レンズも純正以外は使わず、メモリーもメーカー推奨品以外は入れず、お店もできれば価格第一より顧客第一の大手デパートで買われるのが良いと思います。
間違っても互換電池など買わないほうが良いです。
電池に何かあってもカメラ本体は保証対象外だし、変形したり液もれしたり爆発なんてこともあるかもしれない。
何かあったらタイヘンです(@@)

書込番号:14762699

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/04 20:19(1年以上前)

周ーじんさん
D7000の例ありがとうございました。ユーザー登録も無理ということですね。参考にさせていただきます。

αyamanekoさん
最悪タイ語づかいの甥に訳してもらって日本語に切り替えます。ありがとうございます。

うさらネットさん
そうねんですね。保証書はないと同じ。売却時に不利。考えますね。ありがとうございます。

guu_cyoki_paaさん
そこいらのオヤジでは勝てないくらいのダジャレ連発ありがとうございます。タイなのにタイでは意味ないですもんね。

robot2さん
調べていただいてありがとうございます。日本語対応問題なさそうなんですね。ありがとうございます。

kawase302さん
「(1年の間に)何かあったらどうすんだーーーーー。うわーーーー!」って考えても損な可能性の方が大きいのは確かですよね。気にしだしたらきりがないですか、、、。ウ〜ん考えます。ありがとうございます。

makikura-1さん
中国って大変なんですね。何事もなくこの後もすむといいですね。ありがとうございます。

短い時間でたくさんのアドバイスありがとうございます。
僕としては金額よりも、すぐ手に入るのがありがたいです。ようするに保証とセンサークリーニングの問題のみと言う事ですね。よく考えて購入しましたらまた書かせていただきます。ありがとうございました。


書込番号:14763248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 20:51(1年以上前)

もしもタイで購入されるときはVATシートを貰い空港で税金の還付を受けましょう。

書込番号:14763411

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/04 20:58(1年以上前)

了解いたしました。購入の場合そのつもりでいます。ありがとうございます。

書込番号:14763459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/05 03:06(1年以上前)

中国での購入された方、が書かれて居ますがそれならば、裏技で出来る店を確認して、故障した時に正規の発票を発行購入すればいいだけでしょ?
中国の方なら極当たり前のはずですが

書込番号:14765018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/05 03:31(1年以上前)

今タイのバンコクに居ますので購入されるならおつきあいしますよ、7月7日午後12時ぐらいまでなら、
hiromiyonekawa@hotmail.com迄
スクンヴィツトのソイ11のアンバサダーホテルに泊まり夜は飲んだくれてますので買わなくても飲みに行きませんか?笑


1大体のタイの価格は109900体バーツでここから7%✈にて減免されるのでパスポート持参
2ニコンタイモデルなら香港セツトのはずで、アジアモデルなのでシリアルが8から始まります、中にはグレーモデルの保証無いが有りますので注意してください
3言語は僕のは23言語対応してます
4保証はタイでの無償保証で期間は1年3ヶ月付きます、日本国内では有償保証と成ります、サービスセンターローパスクリーニングは1050円では出来ます、取説は700で購入しましたが(付属が英語なので)未使用なら無理で日本語に交換できたみたいな話が以前聞きました。
5お勧めの店はバンコクのmbk3階のサニーなら少しは負けてくれるかもここはニコンの専門の強い店店ならでもう100台以上はD800系出てるはず、そのうち1台僕が買いました
ではでは

書込番号:14765038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/05 04:11(1年以上前)


そういうのもいいんじゃないですか?
会って話して考えてみるのも。。。。

書込番号:14765056

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/05 04:23(1年以上前)

流離の料理人さん

あ〜お誘いまでありがとうございます。ソイ11のアンバサダーホテル周辺は私もよく知っています。楽しい飲み屋がいっぱいですよね。現在プーケットに居て今月の12日にバンコクに移るので残念ながらご一緒できないです。アドバイス通りMBKのサニー覗いてみます。109900バーツは私がプーケットのセントラルのカメラ屋で聞いた金額と丁度同じです。アドバイス&お誘いありがとうございました。

書込番号:14765062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/05 10:40(1年以上前)

bonnie120さん

どうも それは残念(笑い)、今日&明日 昼は暇なので??夜もかははは

カメラ店巡りどうせするので 有りそうな所探しますね。

バンコクで行き易くてありそうな所(皆さんの今後の為??)

1パンテイツプなら3f??のワールドフォト此処は値引き出来ます。(5DMK3は此処がバンコク最安かも)
 此処以外のパンテツプの店はグレーマーケツトばかりで駄目。安いけど レンズは国際保証抜かれてます
  MBKにも同じ店出してます

2 パラゴンの地下鉄のチトロムの反対側のビルにもワールドフォトが有り 富士のニューモデルがプロモーションであつたり、リコーのGXRのMマウントが有ったりします

3 一番探し易いのが MBKですかやはり
  1階、3階、4階、5階にカメラ店が御座います。が まともな店は数店。VTA還付される店で買いましょう
 その他の店はグレーマーケット物で駄目です。

   有名なのが
   WWW.FOTOFILE.NET 1階三階5階に多店舗展開してます。1階は中古下取りも可能
   日本のマツプより高く売れますね。NikonD3Xなら140000タイバーツで売れますので
   (売りませんが)物が有ればそれも現金での金額に成るので7%減免含めレートも良いので
   巧い事すれば追い金少なく購入も可能です。
   此処はCanonが強いですが、D800Eは109900からプロモーションで109000で
   900バーツ安く買えます。上記サイトで出ています。
   シンクタンクとかも免税で買えます。
  その他 
   5階のビツクカメラ此処はもしかしたら5%値引き行けるかも知れません。
      パンテツプのワールドフォトも5%行けるかもですから巧い事すれば5%プラス7%で
    実質12%値引く事も可能です。

  で三階のサニーカメラ凄く小さい店ですがNikonがメインで此処が一番物が有りそう
    SUNNYCAMERA で調べて下さい。 幾つか店有るので(MBKの店に気に成るならメイルしてみては如何です) 僕が購入した時2日でD800とMBーD12が計6台とD800Eが一台 入荷で その店で完売してました。其処はペリカンのハードケースが今プロモで40から50%引きでした。

 唯 予備バツテリーは日本のが安いです。

  ではでは

書込番号:14765728

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/05 17:31(1年以上前)

>日本ニコンでは、海外で発売のD800/D800Eの言語の数と種類は判らないと言っています

回答しないだけで、絶対わかると思います。

書込番号:14767010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/05 18:48(1年以上前)

bonnie120さん

本日 バンコクの中心部のカメラ店廻って来ました。D800Eは3軒で在庫1台ずつ有りました。
物も出が早いので、メイル等で連絡してくれとの事でした。

各店舗VATの還付が受けるニコン正規代理店の様です。

お店の情報は

1パンテツププラザの4階のワールドカメラ
  www.worldcamera.co.th

02-255-2295,02-656-5526
価格は此処行けると思いましたが 
  109900タイバーツ〜値引き無しの16GBのカード付き

MBKでは
 2 5階のBIG CAMERA
www.bigcamera.co.th
此処は109900タイバーツ〜2%引きの107702タイバーツ

 3 3階の僕が購入した SUNNY CAMERA
www.sunnycamera.co.th
sunny_mbk@sunnycamera.co.th
此処もBIG CAMERA と同じ条件ですが、日本人でD800Eを先月購入した友人と言う触れ込 みなら (後ほんの少し色を付けろと話してるので、、)おまけが出るかもです。
   此処は在庫無くても系列店から引いてくれるので、此処が一番お勧め。

  ですので
  109900〜2%引きで107702タイバーツを支払い空港で7%VAT還付されるので100162タイバ   ーツ 日本円で25万3千エン弱でしょうか。(現金支払い、またはカードも可能)

  もし購入されるなら、お見せにパスポート持参して書類を作成してもらい、帰国時バンコクの空港のVATの書類に先ずスタンプを頂かなければいけないので、(物を見せろと言われる事が有るので)チエツクインする前に、VATの事務所に先ず行って下さい。
  でパスポートコントロコントロール、セキュリーテイチェツクの後に 空港内に2箇所
 でVAT分の現金が還付(タイバーツで)されます、その時100タイバーツ掛かります。

  以上御存知なら読み流してください。

  まー僕はインドで、手に入り難いので、保障ヲ諦め(時々バンコクに遊びに来るのでと自分に言い聞かせて購入しましたが)

  やはり基本お住まいの国で、手に入るならそうするのが良いと思います。

  では
  良い買い物して下さいね。


 



書込番号:14767301

ナイスクチコミ!5


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/07 00:50(1年以上前)

流離の料理人さん

大変詳しくありがとうございます。
年に1回はバンコクにいきますので、今回D800Eを買わない場合でも大変参考になりました。
レンズなんかも一緒に見てまわろうと思いますのでこちらで紹介していただきましたお店へ行ってみようとおもいます。
多分私以外の方も参考になったのではないでしょうか。大変ご親切にありがとうございました。

書込番号:14773554

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/07/07 07:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バジルの花

或る日の朝1

或る日の朝2

スレ主様、みなさん、こんにちは

流離の料理人さん、
スレ主様のいわれるとおり、大変役に立つ情報をどうもありがとうございました。
今回わたしは、ちょうど流離の料理人さんと入れ違いにバンコクに入ることになります。
乗り換えの1日しか滞在できないので、期待していなかったのですが、土地勘のあるMBKの Sunnycameraさんにメールで問い合わせたところ、取り置きしておいてもらえることになり、明日店舗を訪ねることになりました。

現在スワンナプーム空港が改修工事中だそうで、出国手続きが倍近く手間取るとか。
もしかするとVATの換金手続きが出来ないかも知れませんが、とりあえず、現物確保できそうですので、
まずはご報告まで。

貴重な情報、どうもありがとうございました。

お目汚しになりますが3枚ほど貼らせていただきます。

1.Micro-Nikkor 105/2.8S 開放 1/250 ISO100 LR4.1にてRAW現像
2.Leitz Summicron-RR 2/50 開放 1/15 ISO100 LR4.1にてRAW現像
3.Leitz Super-Angulon-RR 4/21 開放 1/1250 ISO100 LR4.1にてRAW現像
いずれもトリミング済み

書込番号:14774155

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/07/07 07:37(1年以上前)

すみません、2と3のデータが逆でした。mm

書込番号:14774161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 09:13(1年以上前)

流離の料理人さん

来月タイに行くのでその時にMH-25を購入しようと思うのですがコードとかプラグなどタイ販売品はどの様な仕様でしょうか?
タイでD800Eを購入の様ですのでご教授頂けると助かります。

書込番号:14774419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/07 14:00(1年以上前)

どうも

参考に成られたようですね。良かった。

と言うことで

1 レンズ購入は注意が必要です。お見せによっては国際保証書抜かれたグレーマーケツト
 のものがありますので要確認です、上記の店舗なら安心ですが、相場より安い店は
  保障無しで安く買うには良いですが。
  レンズの相場は
   www.fotofile.net バンコクの有名店のフォトファイルで色々価格は調べれます。
     mbk1階の店舗ならキャノン1DXのデモが有りました・

2 VAT還付 されるなら 2箇所 空港内にありますので左側のほうが何時もすいてます(場合によりますが右は何時もインドの方が大きい液晶テレビのVAT還付で行列で僕は
  迷わずインド帰りの便の反対側の左の方に行きます、僕を信じて左側です)笑い

3 MH25 ですか付属のケーブルは丸い2芯のタイプ(ものが香港セツト)ダツタト思います あまり気にしてないので 何時もマルチアダプター 噛ましてるので。。すいません
   が あまりタイでは アクセサリー関連は手に入り難いかもです。
   有りそうな店舗は

   1 MBK サニー3f または フォトファイル 1f。3f。5f。

では

書込番号:14775451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 14:42(1年以上前)

流離の料理人さん

有難うございました。
国内の付属品は100V専用のコードと直差のプラグしか付いていないので
取り敢えず中国仕様のコードを注文しましたがもう1つ充電器が欲しいなと
思っていましたのでお聞きしました。

MBKは行く予定があるので覗いています。

書込番号:14775603

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/07/08 19:07(1年以上前)

bonnie120さん、みなさん、こんにちは

流離の料理人さん、
おかげさまで、D800E入手できました。
MBKのSunnycameraさんに朝一で飛び込み、取り置きの品を受け取りました。

先月友人もここで購入したとそれとなくいってみたのですが、更なるディスカウントは無理でした。^^;
十分な動作確認もさせてもらい、持参した2470Gでチェックもでき、安心して購入できました。
結局VATの手続きも順調に終わり、109900-7089=102811(バーツ)での入手となりました。

5年ぶりのMBK、サイアム周辺の様変わりに右往左往しながらも楽しい旅になりました。
どうもありがとうございました。

以上が購入報告です。
以下は、このスレで問題になっていた保証についての私見です。

じつはこれまでにF3の修理やD700のオーバーホール、先々月のD3x入院、レンズの修理なども年中と、日頃から新宿SCさんにはかなりお世話になっております。

F3は昨年夏、基板交換が無償でしたし、今春保証期間中のD3xは、有償修理になりました。

それぞれに特有の条件や異なる状況があり、一概にはいえませんが、たとえ保証期間中であっても、利用者の過失による故障などは有償になることがあります。

しかしながら、レンズも含め数種類の機種については、保証期間を過ぎたとしても修理代に上限が設定されていて、実質ほぼ定額料金(多くて5万円台だとおもいます)になります。
機種ごとに条件など違うようですので、その都度、NikonのサポートページやSCで確認することが必須だと思います。

センサーのクリーニングについては、私は自分で行っているので保証期間などには関係ありません。

こういった状況をよく理解した上で今回の様な購入をするなら、それほどの心配はいらないです。
一番の心配は初期動作不良あたりでしょうか。
逆にいえば、このような心配事が払拭できなければ、リスクを犯してまで冒険する必要はないでしょうね。

以上、なにかの参考になれば幸いです。

書込番号:14781186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/14 08:38(1年以上前)

今日これからマーブーコーンの3fニコンにてD800Eを購入しに行ってきますが今現在バックのおまけのみですが5Fのビックカメラにも行って交渉して来ます、どなたかMBでのD800E最安値教えて下さい。

書込番号:14804585

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/14 08:53(1年以上前)

Bangkok.Dreamさん
こんにちわ
昨晩『流離の料理人さん』に教えていただいたMBKのBIG CAMERAとSUNNY CAMERAに行ってきました。なんとD800E在庫なしでした。インド人が買っていったそうです。SUNNY CAMERAはまた本日入荷するかもしれないし、だめかもしれないと言っていました。あるといいですね。

書込番号:14804625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/16 01:53(1年以上前)

どうもそうですか
なら、パンティプの4階のワールドフォト?だつたような、この前みたら在庫が有りました、売れてなければ良いけど、
エスカレーター上がって右奥です。
ここの他店は地下鉄のチトロム(パラゴンの向かいのビル)そこも調べてくださいね。

価格は
タイは109900タイバーツがNikonタイのレコメンドプライスで、
Fotofile
Www.fotofile.net のプロモーション価格は10900タイバーツ
最安は
ビツクカメラの109900タイバーツから現金購入で2パーセント引きで、VAT7%引きの9%が最高かな

ではでは

書込番号:14813388

ナイスクチコミ!0


Kz1000Mk2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 13:43(1年以上前)

流離の料理人さん、皆様、はじめまして。
タイでの購入記、色々と参考にさせて頂いております。
当方、シンガポール在住ですが、長期出張が終わりましたので、
今週〜来週タイに行ってD800E+レンズを購入する予定です。
予定では最短で今週木曜日〜土曜日頃を考えています。

先ほどタイのお店に電話で問い合わせしたところ、D800Eの在庫を確認すると言われて返信待ちです。在庫切れの場合でも、今は次のストックが入荷するまでそんなに待たないようです。

閑話休題
シンガポールに居てタイで買うのか、という話ですが。
シンガポール当地にて数件問い合わせたところ、シンガポールの価格は7%のGST込みで
4988ドル〜4999シンガポールドル。
シンガポール出国の際にチャンギ空港でGSTが還付されますが、5.5%のみです。
私はシンガポール居住者なのでこの還付が受けられません。
参考までですが、
DD Electronics
http://www.ddelectronics.com.sg/products/Nikon-D800E-Digital-SLR-Camera-%28Body-Only%29.html
ですと納期はそんなに掛からないらしいです。

Cathay Photo Store
http://www.cathayphoto.com.sg/
だと納期は数ヶ月だそうです。ながーいウェイティングだそうです。

よって、タイに行く事と次第になりました。

書込番号:14815113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/16 15:07(1年以上前)

シンガポールからタイですか

 僕も2007年から1年シンガポールに滞在した時は中古カメラ店巡りしてました。


タイでレンズならこのお店が一番在庫有りそうです。

フォトファイル MBKに3系列店有ります
1階なら下取りも可能です。
http://fotofile.net/product.php?id=16411
 Canonに強い店ですが、シヨーウインドウに1DXとD4のデモが展示されてました。
 ツアイスのレンズも手頃な値段で買えます。
他の店は 上記以外の店舗はご存知の様にグレーマーケツト物で保証ないのが有りますので、気にしなければ
安く買えます。
 唯グレーマーケツトならシンガポールもお安いのでは??

 良い買い物を。

では

書込番号:14815362

ナイスクチコミ!0


Kz1000Mk2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 01:11(1年以上前)

流離の料理人さん、
ご丁寧にありがとうございました。

本日、サーバーの設置の件で外出していて、
ついでにRochor Centre 内にあるカメラ屋(SLR PRO Pte Ltd)に立ち寄ったところ、
「D800Eの在庫あるよ、でも別の店舗に在庫中なので問い合わせるから。」
と言われて期待して待っていたところ、タッチの差でその別店舗で商談が始まり
結局購入されてしまい、私のところには回ってきませんでした。
タイと比べるとシンガポールドルで約550 ドル位値段が高かったですが、
シンガポール内で使用する事を考えると、飛行機代と国内保証を鑑みて、
シンガポールの方が多少割高でも良いかな、と思った矢先でした。

参考までにD800EのベストプライスはSGD4,850.00(7%消費税込み)でした。
なお、D800は複数店で在庫ありましたので、どうやらD800はシンガポールでも
流通が始まったようです。(潤沢にある訳ではないですが、複数店舗が在庫を持ち、
これから在庫が入ってくるという所もありました。D800Eは全く未定だそうです。)

で、そんな事をやっていたら、丁度バンコクからD800Eの在庫確保の連絡が来ましたので
明日、引き取りに行く予定です。
Big Cameraの予定で、値段は頂いた情報通り109,000バーツです。

また、レンズは確かにバンコクよりシンガポールの方が安いものがありました。
70-200mm F/2.8G (SGD3,100.00 GST7%込み)
24-120mm F/4G (SGD1,599.00 GST 7%込み)
は国際保証書付きのものでも多少シンガポールの方が安かったです。

ではでは。

書込番号:14822076

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonnie120さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/18 02:57(1年以上前)

皆様こんにちわ。
追伸
先日、流離の料理人さんにおしえていただいたお店に在庫がぎりぎりなかった事で、日本で購入する事に決めたのですが、昨日ウォーキング途中の涼み休憩にエンポリによった所、3Fのカメラ屋に2台在庫していました。109900Bに8GBのCFカードと液晶保護カバーをサービスしてもらいました。ただこのCFカードはD800系にはマウントしなかったため本日、SUNDISKのすこし値段の高いものと強引でしたが交換してもらいました。また、タイ国内では1年4ヶ月の無料保証がついてきました。おかげさまで予定より早くD800Eを購入できました。VATも忘れないようにいたします。ありがとうございました。

書込番号:14822234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/18 13:48(1年以上前)

みなさん
続々 タイのバンコクでD800E確保 されてますね。

情報少しは役立ちましたか??


BIG CAMERA (MBK) なら 109900タイバーツから2%引き行ける筈です、店舗で口頭で確認しました、
VTAプラスで9%引き行ける筈です、ご健闘あれ。

僕は中々手に入らないRRSの(D800+MBD−12、D4用)のLブラケツトを香港で購入するかな??
香港の
www.ihpotohk.com なら手に入ります。
では
良い旅を。

書込番号:14823515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング