『【 D800Eで撮る 2014/春 】再投稿編』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『【 D800Eで撮る 2014/春 】再投稿編』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信41

お気に入りに追加

標準

【 D800Eで撮る 2014/春 】再投稿編

2014/02/25 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

D800E+70-200/2.8GVR2

D800E+70-200/2.8GVR2

D800E+MP2/50ZF

D800E+MP2/50

【 D800Eで撮る 2014/春 】再投稿編

信じられないですが、事務局からスレ事削除されてしまいました・・・
D800Eとの比較対象コメント入り以外の多機種写真投稿は一切認めないという事です。

D800Eで沢山の投稿写真があったというのに、全てが消されてしまいましたので
あらたにスレを立てさせて頂きます・・・

ご覧になった方々には再投稿のつまらない写真ですが、引き続きD800Eでの作例を
お待ち申し上げます(^^)

しかし・・・・各方々に丁重にご返事したものを全部消さなくてもいいと思うのですが・・・・


各地からの春のお便りお待ち申し上げています♪

書込番号:17236665

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/25 20:27(1年以上前)

>D800Eとの比較対象コメント入り以外の多機種写真投稿は一切認めないという事です。


前から掲示板利用ルールにも書いてありますけど。。。

 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR007

書込番号:17236818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2014/02/25 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊野市遊木漁港

ミツバチも活動しています。

河津桜

桜と対岸

紀州熊野地方の春便りです。

河津桜が満開でした。

小さな漁村の、のどかなひとときです。

書込番号:17236920

ナイスクチコミ!2


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/25 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1 さん こんばんは

このスレでの投稿 特に問題が有ったとは思いませんが全部削除されてしまいましたね。帰宅して開けてみてビックリしました。参考になる写真が多数掲載されていたので大変残念です。

どーいっつ・まい・せるふ さん、 熊野市の河津桜の風景 春ののどかなのんびりした情景が伝わってきます。

私も 前回とダブっていますが再投稿いたします。4枚目は本日撮ってきた追加分です。

1、2枚目 埼玉県北部長瀞 宝登山のろう梅  レンズ 1枚目 Nikon 24-120mmF4.0VR  
                           2枚目 Nikon 180mmF2.8ED、 20年前のOldレンズです

3枚目 先週の関東地方北部での観測史上最高の積雪 レンズ Nikon24-120mmF4.0

4枚目 市役所での雛祭り展示           レンズ Nikon14-24mmF2.8



書込番号:17237165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/02/25 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬咲きのクレマチス・アンスンエンシス(ウインター・ベル)

別角度から

空をバックに

こちらはスノードロップ。高さは5cmほど。

esuqu1さん、こんばんは。

冬編に続き投稿させていただきます。

身近な庭の花を撮りました。
レンズは純正の105mmです。

冬の間は咲く花も限られていましたが、
これからの季節はいろいろな花が次から次へと咲くので楽しみですね。

春らしい写真が撮れたらまた投稿します。

書込番号:17237901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/02/26 07:25(1年以上前)

当機種

Zeiss Planar 1.4/50ZF.2

esuqu1さん 写真を愛する皆様


こんにちは。

昨日、幕張メッセで河津ザクラの開花を発見!

これで一気にソメイヨシノに行っちゃえ!


書込番号:17238603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 09:06(1年以上前)

画像としてその機種の参考になるよう限定しているのでしょうが、
「当機種」の表示も出ますし、あまり厳格にしないでもいいような気がします。

書込番号:17238880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/26 09:31(1年以上前)

えとね

たぶん価格さんもそんなに厳密にしなくてもと思ってるのかもね。  (・。・)ノ

でも、30MBまでOKとしちゃったものだから、やたらおおきなサイズでアップされちゃうと
置き場所に困っちゃうんだよ、きっと。  (・・)>

だって、たとえば富士山の写真がアップされると、
「わたしも富士山撮ったので機種違いですけどアップしちゃいます」とかゆって
おばさんの観光写真みたいなゴミ写真お、大きなサイズで載せられちゃうんだもん。  \(*T▽T*)/

書込番号:17238943

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2014/02/26 09:51(1年以上前)

かなり前に行った質問への、価格・COMからの回答。

『掲示板では、明確な理由の記載がない状態で、別機種による作例の投稿が見られる
スレッドについては、日記や雑談化するケースが多く見られることから、
一定のルールを設けさせていただいております。』

のようです。

書込番号:17238997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2014/02/27 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

華厳の滝1

華厳の滝2

華厳の滝3

華厳の滝4

キヤノン信者ではありません。
D800Eで撮った写真貼り付けます。

書込番号:17242125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 18:07(1年以上前)

当機種

CZ Distagon T* 35/1.4 F5.6

esuqu1さん、みなさん、こんにちは。

新しいレンズの試し撮りも兼ねて、梅の花をパチリ。
まだレンズの癖が掴めず、ちょっと残念な結果になっています。

D800E/CZ Distagon T* 35/1.4 F5.6/手持ち/トリミング。リサイズあり

書込番号:17247959

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/01 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【ジェンツーペンギンさん

ご説明ありがとうございます^^
私のところにも事前連絡きております。
部分削除でなくいきなり全部でしたので驚いた次第です。


【どぅーいっつ・まい・せるふさん

紀州熊野からの春便りありがとうございます^^
さすが温暖な地域だけあって、河津桜が見事に咲いてますね♪
柔らかな色合いで春の穏やかさがしっかり写されてて素晴らしいです。

こちらもこれから咲いてくるとは思いますが、本番が楽しみで仕方ないです。

ところでこのレンズは24-70/2.8ですか?


【Old Funさん

でしょ、一気に消えていたのでびっくりしました^^;
再投稿ありがとうございます。

4枚目の14-24/2.8・・・・現在、消費税上がる前に買おうかとグラグラ揺れている最中ですので
目に毒です(笑)
瀬戸市にも、これと同じような環境でひな壇飾ってあるので似てるのでそこかと思いました^^


【バッハの平均律さん

春投稿お待ちしておりました^^
春になると様々な花が咲き、マクロレンズが活躍してきますね!
私はマクロは60mmしかないので、D800Eだとちょっと足が短く使いにくさを感じ始めています。
それよりも、画素数が多くて手振れの心配ばかりです(笑)

105mmVRが欲しいです^^

あぁぁ・・D800E持ってボディの欲求はなくなりましたが、レンズへの欲求が更に高まり困ります(笑)


【価格ドットコム最高さん

うんうん^^
確かに、ソメイヨシノまで一気にいっちゃえ!って思いますよね。
今月終わりから来月上旬まで、今年は強引にでも朝駆け夜駆けしてでも桜と星や夕日とからめて
撮りたいと思っています。

まずは梅!それで練習をと思いますが、なんかワクワクする時期ですね^^
山や里に行きたくてしかたないです♪

風景用のカメラ買って、本当によかったと痛感しています^^


【じじかめさん

「当機種」と出るのですから・・・と、わたしも常々思っています^^
ルールはルールなのでという事ですが、ご察し頂いたコメントありがとうございます♪


【guu_cyoki_paaさん

そうですね^^
たぶん価格さんもそんなに厳密にしなくてもと思ってるのかもしれませんね。

しかし、これだけ沢山のスレッドを細かく監視しているんだなと驚く半面
写真は管理しているけれど、テキストは管理してないんだなってよく思います(笑)

お気遣いありがとうございました^^


【IPSorSTAP?さん

ありがとうございます^^
私のところにも来ておりました。
ルールはルールなので仕方ないですね。


【キヤノンシュートさん

おおーーっ!すごい写真ですね!!一瞬どこかと思いましたが、
うぉ!こんな華厳の滝初めてみました!^^

が綺麗ですねぇ〜こんな雪と氷の滝、素晴らし光景、行ってみたです^^
こんな場所で撮れて羨ましいなぁ〜♪

行く道中とかの雪景色も沢山撮られたのですか?^^


レンズは、70-200?


【kurumi-tanさん

Distagon T* 35/1.4!新しいレンズ^-^

いいレンズ、いいなぁ〜♪
ツァイスは何本も欲しくなりますね!(笑)

わたしはMFレンズは使いこなすの大変だろうなぁ〜て思い
絞って絞って絞って、MP2/50にしましたが
癖のあるレンズというのは、使いこなすまで大変ですよね^^

カメラとの相性もあって、MPではD700の時はマイナス補正気味で開放撮りが好きだったのが
D800Eになると絞って、明るめの補正で使ったり。
まだまだ一本のレンズに振り回されています^^

ディスタゴン35/1.4のスナップも素晴らしい作例沢山あるので、夢が広がりますね!

いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・私も写欲が下がるとレンズを買い足しますが
D800E持ってからは高いレンズばかり目がいくので、気軽に買い足しって出来ないので
ストレスたまっています(笑)

また35/1.4の作例魅せて下さい^^

書込番号:17251398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 22:02(1年以上前)


スレ主様
お疲れさまです
週末、天気わるくて、カメラを持ち出してませんが、明日あたりちょっと行きたいと思います!!

機種違いだけど、おんなじNikon!!
みんなで、この春を切り取りましょう!! まさしく、一期一会(絵)なんちゃって…。

書込番号:17252915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉 長谷寺

鎌倉 長谷寺

鎌倉 明月院

鎌倉 東慶寺

esuqu1さん、みなさん、こんにちは。

在庫からの作例になりますが、皆さんの参考になれば幸いです。

1枚目:D800E/Σ 35mm Art/手持ち/リサイズあり
2枚目:D800E/Σ 35mm Art/手持ち/リサイズ・トリミングあり
3枚目:D800E/CZ MP100 ZF.2/手持ち/リサイズ・トリミングあり
4枚目:D800E/CZ MP100 ZF.2/手持ち/リサイズ・トリミングあり

書込番号:17254415

ナイスクチコミ!4


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 D800E ボディの満足度5

2014/03/02 12:36(1年以上前)

当機種
当機種

純正35mmf1.4Gです

純正105f2.8Gです。

esuqu1さん、こんにちは

賑やかしに2枚張らせていただきます。
冬に楽しませてくれた花から、梅の開花で春を感じさせてくれるようになりました。さらに時が進めば桜ですね。
撮影が楽しくなる季節です。

書込番号:17255289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/02 19:45(1年以上前)

確かにルールはあるのですけれど…
個人的経験では
結構アバウトに削除してる感は否めません。

一つ一つ確認して削除するのは面倒で、まとめて削除してるのではないでしようか?

私の場合は、立てたスレ以外のレス全て削除されました。

不適切はレスは一つ(1人)だったんだけどね。

ここで、私の場合の管理者へ質問した時の返答をコピペしておきます。

ご参考までに…


(以下コピペ)
いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。

お問い合わせをいただいた件に関しましては、
該当のスレッドに他機種の画像が投稿された後、
スレッドのタイトルに添わない展開となっておりましたため、
誠に恐れながら、弊社で削除をいたしました。

お客様にご投稿いただいた内容に問題はございませんでしたが、
スレッドの辻褄が合わなくなるため削除いたしましたことを
ご了承いただけますよう、何卒お願いいたします。

今後とも価格.comをよろしくお願い申し上げます。

管理人

書込番号:17256907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/03/03 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん、こんばんは。

皆さんお花の写真をアップなさっていますので、
目先を変えて雛人形を撮ってみました。

こちらは姪っ子たちのお雛様で、4枚目は下の子のために買い増ししたものです。

レンズは全て純正の24-70mmです。

狭い範囲に被写体が密集しているので
アングルやピント位置などいろいろな撮影パターンが考えられ、
撮っていてなかなか楽しいです。

書込番号:17261124

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/05 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35/4

SAMYANG14mmf/2.8

70-200/2.8

70-200/2.8

【近藤歳三さん

春の天気は安定感がないですが、晴れた日には真っ青な青空が広がり
明るさがやはり春を感じさせてくれますよね(^^)

晴れた日の撮影では、ついつい知らないカメラ仲間にもご挨拶をしてしまいます。
観光客がいると、撮ってあげたりとかのんびりと出来るのも暖かくなってきたからかも。

同じニコン機、繋がっているという頼もしさもありますしいい写真を撮れる様頑張りましょう(^^)



【kurumi-tanさん

うっひょ♪すばらしいボケの作品をありがとうございます(^^)
そういえば、D700を使っていた頃までは私もボケを好み、単焦点レンズばかりを使っていたのですが
このD800Eになってからは、絞って使う事が多くなり、超極繊細の世界に悶え喜んでいます(笑)

なので、気付くとズームレンズばかり使っているように思えます・・・・
大三元はまだツモれていませんが、おいおい揃えて行こうかなと思ってます。

シグマ35/1.4とマクロプラナー2/100かぁ・・・・
やっぱいいなぁ・・・でも、このレンズ持っていると、Dfがやっぱり使いたくなりませんか?(笑)

書込番号:17269773

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/05 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

60mmマイクロ

60mmマイクロ

60mmマイクロ 4歳の娘の力作です(笑) 

【nsidさん

これもまたボケが美しい(^^)
このボケを更に3600万画素の綺麗さで出す贅沢。いやぁ〜ホント自己満足の世界なんでしょうが
D800Eを持ってしまうと、機材への浮気心が減って落ち着いて撮影に没頭出来るから嬉しい限りです♪

純正35/1.4もオオボケですね!いや〜美しい(^^)
105mmマイクロも使いやすそうですね、私は60mmマイクロしか持って居ないのでD800Eではちょっと
距離が短いかなって感じます。
60mmはDX用ですかね(^^)


【y_belldandyさん

確かに、アバウト感が強いですね(^^)
文面も内容一つ一つに対してでなく、いつも同じ定形分。
全然人としての仕事が伝わってきません。
機械が無差別で管理してるのかなと、ちょっと冷めてみています(^^)



【バッハの平均律さん

ひな壇の前で、しっかり三脚をたてて写しているお姿を想像しながら拝見させて頂きました(^^)
我が家もひな壇飾りましたが、代々使ってきた雛人形は迫力があり、
そして最近のひな壇になればなるほど可愛らしい顔立ちになっていますね。

室内撮影にはストロボを使われないのですか?
最近ストロボが気になり始め、ブツ撮りには内臓フラッシュに白い紙をあててデュフューザー代わりにし
撮影試しています。
SB-910はでかいので、SB-700あたりを買ってみようかなと思っている所です(^^)

D800Eになり手ブレの失敗がよくあるので、明るいレンズと言えどもそろそろフラッシュに頼ろうかな・・・
などとちょっと考えてるところです。

書込番号:17269782

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/07 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200/2.8

70-200/2.8

60mm micro

70-200/2.8

しだれ梅が身頃になって来ました(^^)

三重県桑名市にある「なばなの里」の梅園が身頃です♪
ちなみにここは三脚使用不可です。
一脚はOKです♪(^^)

夕方からはイルミネーションがあるために相当の人手になります。
平日でもスゴイ人混みになります・・・・

今月末までのイルミですが、桜とチューリップ畑、そして梅にイルミネーションが重なる月末前が一番美味しい頃になります(^^)

書込番号:17274280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2014/03/07 18:24(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。返事遅くなりました。
華厳の滝1枚目はシグマ35F1.4です。
2枚目〜4枚目はタムロン70−300VCです。
華厳の滝の撮影スポットで撮影した写真です。特別なところから撮影したわけではないですよ〜。
小生2月24日〜明日まで桑名出張中でなばなの里は近くですね。
添付日光出張時にいった湯西川の温泉施設にいったとき大雪でかまくらがありましたので
貼り付けておきます。

書込番号:17275795

ナイスクチコミ!4


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/07 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E+サンニッパ

D800E+サンニッパ

D800E+サンニッパ

D800E+サンニッパ

皆さん、おひさしぶりです
今週初めに知床羅臼へ行ってきましたが、まだまだ冬まっただ中でした(笑
日本列島は季節の移り変わりが多彩ですね。

書込番号:17276942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 18:45(1年以上前)

当機種

Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2

関西の方には馴染みの深い東大寺の修二会(お水取り)に行って来ました。
お水取りが終わると春本番、いよいよ桜の季節が到来でしょうか?

初めて撮りに行ったため、とにかく露出を合わせるので精一杯でした。

書込番号:17284317

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/12 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35/4 ウィンターイルミネーション3月一杯までやってます♪

28-70/2.8 なばなの里 梅園ライトアップ

28-70/2.8D

16-35/4

【キヤノンシュートさん

シグマ35/1.4でしたか・・・・
うーーん、やっぱりこのレンズは気になって仕方がありません!

D700の頃は盛んに単焦点レンズを使い写していたのですが
D800Eになったとたん、何故かズームレンズの可動回数が増えてます(^^;
三脚を持ち歩くことが殆どになり、風景撮影が多くなったという事でしょうか・・・・

勿論手持ち撮影はまだまだ多いのですが、気持ちが単焦点でボケを・・・・というカメラじゃなく
高繊細にシャキーーン!!っと撮りたくなるレンズちゅーか・・・やっかいなカメラですね(笑)

夜のスナップ用に・・・・と、ちと欲が出始めてる昨今です(* ̄∇ ̄*)

・・・と、言いながらも今頃、大三元の一角、24-70/2.8Gが本日手元に届きます♪
やっと28-70/2.8から乗り換えです(^^;

実用性をやっぱり選んでしまいました・・・
最後まで、シグマ24-105/4と悩んだのですが不具合など考えて、今更ながらですが純正です(^^;



【Ciamrronさん

サンニッパサンニッパさんにっぱ!!!いいなぁ〜切れ味最高ですね!羽の細部まで見事な描写(* ̄0 ̄*)

サンヨン使ってましたが、だめ・・・・これでは満足できなくなってる自分がそこにいて
秋の航空ショーのためにも、俄然サンニッパに気持ちが固まりつつあります!  ウリャ!

って事で、あまり使用頻度の高くないサンヨンを売り払い、手元に無い状態でハングリー精神が
沸き起こるのを待っていました!

・・・・って、すぐに買える値段でなかったので、売ったお金でついつい寄り道(^^;
手元にお金があると、ついつい買っちゃうんですよねぇ〜(笑)


ちなみに、お持ちの300/2.8は最新のVR2ですか?
中古で一つ前のVRにしようかなと思ってはいるのですが、なかなかタマが出てこないです・・・
どうせ高額払うなら、最新の方がと思ったり・・・
中古車買える値段帯なので決めかねています。

アドバイスがあれば教えて下さい(^^)



【kurumi-tanさん

すばらしい写真ですね!
拡大して感動したのは、本道の背景にある樹木の写りに、思わずゾクゾク♪って感動してしまいました。
この暗所の描写力はD800Eならではの忠実さなのかな・・・・なんて拡大したときの繊細さは
D800系を持つからこそ味わえる喜びでもあるのかなと、いつもながら思います(^^)

雰囲気を閉じ込めるD4センサーもいいなと思いますが、やはり私には繊細さを残せるD800Eが好きです♪

まぁ〜惚れ抜いて、憧れて買ったボディですのでそれが普通なんでしょうけどね(笑)
珍しくボディを所有し、浮気心が全く起きていない自分が不思議でたまりません♪

そのぶん、さらにレンズの高額化へと悪魔の坂道下り落ちてますけどね・・・(^^;トホホ

書込番号:17294177

ナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/13 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E+サンニッパ

D800E+サンニッパ オオワシの瞳に乗っているボートが映っているんです!

D800E+サンニッパ 大気の状態が悪いのですが・・・

D800E+ゴーヨン クロップなし

スレ主 esuqu1さん

レスありがとうございます。
ご質問いただいたサンニッパは、2009年5月に入手しましたので一世代前の型です。
VRが強化された現行の型も良いようですが、基本的にスポーツや動きモノを撮る事が多く、VR機能はあまり使用していないので、旧型でも私には十分です。

お題目の 【 D800Eで撮る 2014/春 】とは関係ない画像になってしまいますが、参考例としてアップしておきすね。
(4枚目はさらに刺激的でしょうか・・・・)

書込番号:17297618

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/14 07:45(1年以上前)

機種不明

D800E+ノクトン58/1.4

【Ciamrronさん

・・・・いえいえいえいえ、とても春になったといくかぁ
サンニッパの写りをこれだけ魅せられたら、そりゃ心も甘く切なくトキメキして、まさに春です(笑)

やっぱすっごい写りをするもんですね・・・・

動態撮影の時はVRを効かせるかと思っていましたが、逆に切るのですかっ!?
サンヨンで戦闘機の機動飛行を撮ると、追いかけてレンズを振り回してるのでファインダー内の絵が
めっちゃアバウトな枠入れするために、SSを1/1000以上にしてブレを停めていましたが
VR欲しいなぁ〜ってメッチャ思ってました(^^;

また詳しくVR切るメリット教えていただけましたら望遠系の勉強になりますのでお願いします(^^)

でわ、ときめいたところで春っぽいオートレートを♪(^^)

書込番号:17301016

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/15 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D800E+VR500mm+1.7倍テレコン VR ON

D800E+VR500mm+1.7倍テレコン VR ON

D800E+VR300mm VR OFF

esuqu1さん

VR機能は全く使わないわけではなく、テレコン使用して遠くのモノを撮ったり、被写体が動かずジッと構える場合はVR機能も助かります。
高速で動くモノはシャッタースピードも速くなるので、手振れの心配が減るのでVR機能はOFFしています。
VR使用すると被写体をファインダーにおさめておくことが容易になりますが、動きモノをファインダーで追いかけてシャッターきると、ファインダー内の像が「カクン」とズレる場合があったり、船酔いみたいな感覚になったりするのがOFFにする理由なのかもしれません。
皆さんそれぞれ撮影のスタイルがあると思うので、撮りやすい方法で撮影されるのが良いと思います。

画像すべてリサイズのみ、最初の2枚は一脚使用、3枚目は手持ち

書込番号:17304526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件 photohito 

2014/03/16 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MP2/50

MP2/50 f8.0

MP2/50 f4.0

70-200mm f/2.8G

スレ主様、皆様こんばんは。

梅が満開となったので、先週と今日に撮影してきました。

特に、今日は最近購入した70-200f/2.8Gを初めて使いました。
なかなか面白いレンズですね。
D700購入後数年間200mmという望遠と言われる焦点距離をほとんど使っていなかったので新鮮でしたし、
開放でも綺麗だったので購入して良かったです。

MPでf8まで絞るとD800Eは解像度がすごいのがよくわかります。
これだけでD800Eを買ってよかったと思います。
でも、個人的にはF2.8やf4あたりが好きなんですけどね。

ではでは〜。

書込番号:17311395

ナイスクチコミ!4


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 D800E ボディの満足度5

2014/03/17 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AP2/135

AP2/135

AP2/135

esuqu1さん
レンズの表現力をD800Eの解像度で受け止めて撮影された写真はいい物です。
ですがD4Sの表現力も魅力的で、物欲が来ております。まぁ一度はフラグシップをと思う単純さもありますが。
何はともあれ、ニコンの撮影レスポンスは写真を撮っているという気にさせてくれます。

書込番号:17314058

ナイスクチコミ!3


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/19 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大好きなT* 3.5/18 ZF.2(スピードライト使用)

同様にT* 3.5/18 ZF.2(なんだか纏まりがない・・・)

Picture Control:ポートレート

esuqu1さん、皆さんおはよう御座います。


新スレが立ってからだいぶご無沙汰しております。
いよいよ春めいてきて、華やいだ頼りが散見されるようになりましたね。

先日、週刊現代だったかに掲載されていた「いなべ市農業公園」の梅を撮りに行って来ましたが、今年の寒さのせいでまだ五分咲きとのことでした。
あいにくの曇り空で、撮影から小一時間ほどで予報より早く雨に見舞われ、そそくさと店じまい。

D800EとDistagon T* 3.5/18 ZF.2及びMPT*1.4/85ZF2の2本勝負、つくづく感じたのはD800E+MPT*1.4/85ZF2では三脚の剛性を通常の一ランク上にしないと互いの性能を発揮できないと言うことでした。
苦肉の策で、絞り開放でポートレートモードで撮ったりしてみました。
また、視力に問題があるとマニュアルレンズは難儀しますね。

駄作ですが貼らせて頂きます。


それでは失礼致します。
有り難う御座いました。
感謝。



書込番号:17320185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/03/20 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1 さん こんばんは

たまに見に来るものですから、削除される前のスレには気づきませんでした。
サーバーの負担の関係もあるんでしょうか。

それはさておき、私も花を撮ってみましたので、貼らせていただきます。
ほとんど小さな花ばかりですが。
沖縄に行く機会があったので、撮ってきました。

レンズはすべて58mm/F1.4Gです。

書込番号:17322829

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/20 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今更ながらって感じですが、やっと24-70/2.8G買いました(^^;

24-70/2.8G  28-70/2.8Dと撮り比べをしていました(^^;

16-35/4 青空に梅はよく映えます(^^)

久々、60mmマイクロも使ってみました(^^)

【Ciamrronさん

VRの使い方ご説明ありがとうございました♪

三枚の写真、一枚一枚全てにため息が出てしまう作品です・・・・
ゴーヨンやサンニッパなど夢のようなレンズで撮られたものは、
写真自体がまるで息をしているようであり、生々しいほどリアルな描写
ほんとD800Eと組み合わさるとため息出ます・・・・
個人的には二枚目の作風がとっても好きです(^^)

私はまだあれも撮りたい、これも撮りたいと浮気性なとこもあるので
これというレンズを全力で購入するところまで行ってません(^^;

目先の夢がサンニッパと決めたのが精一杯なところが正直は話であり
購入するために、何を手放そうか(資金繰りのため)そればかり毎日考えてます(笑)

D800E用には、大三元レンズを残し、あとの機材をみんな処分すれば買えるけど
うーーーん・・・うーーーん・・・悩みます。

とにかくサンヨンとAPS-Cレンズ群は売って足元を固めている最中です!
夏には・・・・うん・・・夏までには・・・

D400とか出たら浮気しちゃうかもしれませんけどね(^^;



【レインボーウニウニさん

おおーーっ♪70-200/2.8Gの絵が出てきましたねっ!おめでとうございます(^^)/☆ヤンヤヤンヤ
やっぱ、このレンズスゴイっしょ(* ̄0 ̄*)
まるで単焦点レンズのような力にほんと惚れちゃいますよね!

私はf/4に絞り使う事が多いかなぁ(^^)
開放でも撮れる強みもありますし、ほんと絞ってよし最高のレンズですよね!

またMP2/50といい、ほんと手持ち品がD700時代含めて重なりますねぇ(笑)
確かに、開放f/2の写りはこのレンズの魅力で、D700では雰囲気だしには最高でした。
D800Eになって、写り過ぎるという弊害か、絞るとほんと惚れ惚れする描写しますね(笑)

時々、MP2/50で撮りますが不思議とD800Eはズームレンズ使う比重が高くなってるんです。

やっぱり、三脚に据え付けて撮るように変わってきているスタンスだからでしょうかね・・・
手持ちで気軽に撮影はD7100にノクトン58/1.4一本!
他のAPS-C用レンズはみんな処分しちゃいましたぁ(笑)

D7100にもFXレンズを使えばいっかと・・・徐々にレンズを整理していってます。
・・・・というか、サンニッパに向けてというか(^^;欲は恐ろしいものですね・・・・

さぁ、レンズを駆使する桜のシーズンがまもなくですね!
70-200で撮った作品、また宜しくお願いします♪



【nsidさん

・・・・な、なにを突然D4sなどとっ(* ̄∇ ̄*)アセアセ
人の心を見透かしているような発言にドキドキしちゃいます(笑)

D4は夢とかじゃなく、自分のなかでは別物、化け物、怪物という電動ガンともオモッテマス(笑)
やっぱ、デモ機が店頭にあると、いっつもカラ撃ちしては恍惚に・・・

「カ・イ・カ・ン」・・・・って古いですか(^^;

DfはセンサーがD4のなのでちょっとは欲しいかなって思いましたが、25万も出す気になれず
買うならD4と思っています。
ただ、その金額なるなら先にサンニッパ・・・・と、順番的にはD4は後なんです。
D4sが出て、D4が安くなりだしてますので、静かに狙っていました(笑)

D800Eとは全く違うものなので、浮気というより動態用のスペシャルカメラという位置付けで
焦らなくてもいいかなって思ってます。

レンズ資産を揃えてボチボチと・・・・と言ってはいますが
やっぱり欲は抑えるの大変ですよね!
2/135の中望遠の写りを見ると、諦めかけていた欲求が吹き上がってきます!!!!

駄目です駄目です、あんまり見せ付けるのわ(笑)



【rdnhtmさん

おおーーっ♪いなべの梅林公園じゃないですかっ(^^)
私も去年は3/23に行ってますので、今年も25日過ぎたら行こうと思っていました。
きっと来週には行きます(^^)

去年はD700と28-70/2.8一本、家族で家族連れでいったので三脚も持っていませんでした。
今年は、数本持ち込み三脚たててじっくり撮ろうと思っています。

しかし、ツァイス二本で果敢に攻められましたねぇ〜素晴らしい!
一枚目のスピードライトの使い方、カッコイイですね。
真似してみようかなぁ・・・・って、あら!スピードライト持って無いんだった(^^;ヤバ

85mmの作品、私は好きです・・・
この描写されるとポートレートに使いたくなっちゃいますね!
いや〜雰囲気あるなぁ(^^)

85/1.4D買っちゃおうかなぁ・・・・・イカンイカン



【えんぢゃさん

前回のスレ、消えちゃってますでしょ(笑)
ごめんなさいね、私が他機種でもいいですよって書いちゃったばっかりにみんな消されちゃいました(^^;

58/1.4・・・・可愛らしいボケ方、やさしいボケ方ですね(^^)
こういうボケ方をすると、作例のような可憐な花の撮り方がまた良くあいますね。

さすがポートレート用として、可愛らしい女性を撮るにはいいレンズと言われていますので
この写し方はナイスですね!(^^)

えっと・・・折角の沖縄。
もっともっと小さい▼ビキニとか・・・(* ̄∇ ̄*)イエイエ

望遠でドドーーんと期待しております。はい(笑)

書込番号:17324967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/03/21 01:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

esuqu1 さん コメントありがとうございます

沖縄で岬にも行きましたが、誰も泳いでいませんでした
ですから、残念ながらビーチで戯れている風景のような写真は1枚もありません(笑)

時間の合間に、城跡を見たり、パワースポットを見たりなどしました
年相応の地味な観光写真ばかりで、もうしわけありません(汗)

レンズは、58mm/F1.4と、4枚目だけ70-200F4Gです。

書込番号:17326544

ナイスクチコミ!3


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 D800E ボディの満足度5

2014/03/23 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

70-200f2.8

70-200f2.8

esuqu1さん
ちゅーぼうえん・・・
D4SとD4触ってきました。あれ本当にマイナーチェンジ?ほぼフルモデルチェンジじゃないかとおもった。

書込番号:17336961

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/03/27 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35/4

24-70/2.8

24-70/2.8 いなべ梅林公園

70-200/2.8

【えんぢゃさん

そういえば、私も沖縄には11月3日に行ったことあるのですが、10月末までは海水浴OKで
1日でも過ぎたら、もう人はガラガラ〜(^^;

まぁ・・・ゆっくり出来たのは良かったですが、とっても寂しかった思い出あります(笑)
やっぱ南国はビキニ女性が居ないと盛り上がらないですよね(* ̄∇ ̄*)

望遠レンズの醍醐味は・・・・それで私は70-200/2.8買いました(笑)←半分ホント

超広角レンズと望遠レンズはビーチに最高ですね!ウン




【nsidさん

>D4SとD4触ってきました。あれ本当にマイナーチェンジ?ほぼフルモデルチェンジじゃないかとおもった

D4sの板は、なにやら殺伐しくて怖いのでこちらに書きますが

私もD4s操作してきました・・・・

私の撮影では、スポーツや車など動態撮影はあまり撮らないので
連射やAFはそんなに重要視してないのですが、いかんせんD800Eで雨降りの夕暮れや、
薄暗いところでも花を絞って撮りたい時など、手持ちではとても撮れないのが残念です。

街中のスナップもそうなんですが、そういう事もあり、D700からD800Eに買い替えたときに
単焦点レンズを整理し、ズームレンズ(大三元ともいう)を導入していってます(^^;

中間の諧調の豊かさ、ISO感度の良さがほしくD4がD4S発売のおかげで一気に値下がりしてますので
追加にどうかなぁ・・・・などと考えている最中です。

D7100もありますが、あまり使わない状態なのでM4/3システムも含めて、D800EとD4だけにしようかな・・・
などと、金がないのでやり繰り企んでいます(* ̄∇ ̄*)

D4sで室内撮り、24-70/2.8でISO100だと1/20秒くらいのところ、ISO6400まであげることによって
f/8で1/1250、ISO12800まで上げたら、なんと1/8000振り切りf/22まで使える・・・
なんちゅー世界なんだと、愕然としてきたところです。

問題は、ノイズの程度がどれほどなのか・・・・そこだけは自分で一度、試してみたいと思っています。

やはり新しいD4sを操作してみたのですが・・・・フォーカスポイントを右手親指でクリクリと位置決め出来
やっぱこういうところが一桁機なんだよなぁ〜と11枚連射音鳴らしながら呻いていました(笑)

緑被りといわれるD4も、私は風景主体なのであまり気にしてないし、本当に使える感度がD4もD4sも
変わらないようなら20万差は大きいですので、D4にしようかなって考えています。

今すぐは無理としても秋の紅葉シーズンには間に合わせてみようと考えてるところです(^^)

やはり、D4の良さもいいと思いますが、解像番長のD800Eは別世界のものなので、これはこれで
手放す気にはなりません(^^)

いいカメラですね、D800Eって♪

書込番号:17351202

ナイスクチコミ!2


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 D800E ボディの満足度5

2014/04/01 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MP2/100

MP2/100

105mmf2.8

105mmf2.8

esuqu1さん
D4Sが撮影する環境を選らばず、確実に撮影出来るカメラですね。増税前に買う算段もしましたが購入には至りませんでした。これは1.4/55が非常に悩ましくボディよりレンズの精神で購入を断念しました。
ちょうど春で花も虫も活発に動く季節、写真撮影へのモチベーションが高まります。

書込番号:17369204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2014/04/02 02:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初参加です。

通勤途中で毎年キレイに咲いている桜を撮ってみました。

駄作ですみません。

書込番号:17371143

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Threads始めました。 

2014/04/07 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + MP50ZF

D800E + MP50ZF

D800E + D2/25ZF.2

D800E + D2/25ZF.2

桜だと思って撮ってたら違ったのでこちらにおじゃまします ^^;

すべて手持ち、LightroomでRAW現像、1、2枚目のみアスペクト比変更の為、上下のみクロップ。
3、4枚目はトリミング有り。

書込番号:17391131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 photohito 

2014/05/04 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MP50/2

70-200f2.8G

Distagon35/1.4

70-200f2.8G

esuqu1様、皆様こんにちは。

昨日、ひたちなか海浜公園に行ってネモフィラとチューリップを撮りに行ってきました。
途中渋滞で、3時間超かかりました。
GW中は朝7時30分から空いているらしいので、朝早くから行くのをお奨めします。

書込番号:17478964

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件 PHOTOHITO 

2014/05/18 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

【nsidさん

お返事遅くなって失礼しました^^;

D4sの購入、だいぶ悩みました・・・・って、ちがうちがうD4でした(笑)
結論は、私もD5発売時にD4sの放出中古を狙うっ ・・・・という形で一旦は物欲を抑えました。

が、今度はsonyからα7Sなんてもの出てくるし・・・「S」は困りものですね(笑)



【まさくん☆さん

いらっしゃいませ。初めまして^^

お返事遅くなって申し訳ございません!

通勤途中の桜・・・・通勤時にD800Eと24-70ですか!?重いのを持って通勤されてるんですねぇ^^
見習わなければならないですね・・・・・最近はついつい軽い機材を普段持ち歩くようになってきました^^;

さぁ、桜の次は何を通勤途中に撮られているんでしょかね^^




【540iaさん

D800Eを持つようになってから、何故かズームレンズばかり使ってしまいます^^;
三脚を持ってえっちらおっちら・・・・知らず知らずにMFレンズから遠のいていま。

先日、バラを撮りに行ってきたのですが、流石にズームレンズだけでは構図が解らなくなり
単焦点で構図を逃げてました(笑)

久々に使うとマクロレンズは呼吸が苦しいものですね・・・・
ぶれないようにと息が辛いです(笑)

花の時期、もうちょっと私も単焦点使うようにしてみます^^



【レインボーウニウニさん

ブルー一面の光景、綺麗ですねぇ〜^^
でも、それを見るのに大渋滞・・・・仕方がないですよね(笑)

GWは私は家族サービスだけで、小さな子連れではD800Eをぶら下げて歩くわけにもいかず
小さいOM-Dばかり持ち出しています^^;

撮影に行かない間は、いろいろと変な事を考え、機材を入れ替えとか変な事ばかり考えます^^;
カメラを持たない時は、頭のなかで使いたいカメラやレンズばかり夢みてしまい
腕の事を忘れてしまいます(笑)

しかし、春は花撮りが忙しく、梅が咲いたら次々といろいろな花が咲くので楽しいですね♪

書込番号:17529797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D800E ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/05/18 17:43(1年以上前)

esuqu1さん

>撮影に行かない間は、いろいろと変な事を考え、機材を入れ替えとか変な事ばかり考えます^^;

同感です。撮影に出られないと、妄想が頭の中にふくらんできます。

今は、Nikon1 V3が芽生えています。気をつけよう。

書込番号:17529976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2014/06/01 17:33(1年以上前)

>キヤノン信者ではありません。
レビューみたらキヤノン信者であることが分かりましたよ。キヤノン信者でないといいつつキヤノン推し。

書込番号:17581798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング