『ダビング映像の再生品質』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ダビング映像の再生品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング映像の再生品質

2012/07/24 09:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

先日、昔撮りためていた子どもの映像をline入力でHDDにダビング(AVC録画1.5倍)し不要部分のカットなどをして、BDに高速ダビング(1〜4×対応BD-Rディスク)しました。

BDから再生したところ、時々ブロックノイズや画像の飛び(ほんの数コマとは思いますが)音声の瞬間途切れなどが発生しました。録画状態に問題があるのかと、巻き戻して同じ所を再生すると、同じ事象は発生しませんでした。

映像的には、子どもの運動会などやや動きのおおきなシーンでの発生率が高いようなのですが、これは、AVC録画ディスク再生時のエンコーディング処理上の問題である程度やむを得ないのか?それともハードの不調で修理等検討した方がよいのかどちらでしょうか?

ご存じの方、同様の状況に遭遇した方などご意見ください。

書込番号:14849496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/24 09:31(1年以上前)

>これは、AVC録画ディスク再生時のエンコーディング処理上の問題である程度やむを得ないのか?

これはないと思います。
HDD内に同じ物はまだ残っていますか?

そちらではどうですか。
HDD内の物が正常再生可能なら、エンコード、デコードの問題はないと思います。

メディアに問題がある。
光学ドライブに問題がある。
HDMIケーブルに問題がある。

どこにも問題がない場合、本体の故障の可能性を疑ってもいいでしょう。
まあ、修理の前に、本体の電源ボタンを長押しして電源を落とすとリセット処理になるので、それだけで、改善することもあります。

書込番号:14849577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/24 09:44(1年以上前)

BD再生で、再現しないと言うことなら、単純にデコード時のトラブルです。

心配なら、電源リセットを掛けて置くと良いと思います。
そうすれば、再発しなくなると思います。

書込番号:14849635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 12:40(1年以上前)

クレパス しんちゃんさん
>録画状態に問題があるのかと、巻き戻して同じ所を再生すると、
>同じ事象は発生しませんでした。

巻き戻して再生したのは何ですか?
ライン入力に繋いだ撮影機?
ライン入力から録画したHDD上のタイトル?
HDDからダビングした BD-R 上のタイトル?

それとライン入力に繋いだ機器の情報も一応書いておいた方がいいと思います。

書込番号:14854548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/27 11:15(1年以上前)

>yammoさん

巻き戻しという表現がややこしかったですね。
ダビングしたBDです。
普通に再生してノイズが出た場所を、少しだけ逆戻しして再度再生したら、同じ場面ではノイズが出なかったと言うことです。

接続した外部入力機器は、CANONのDVムービー機でFV10です。黄、白、赤のアナログAVケーブルで結線していました。

書込番号:14862585

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/28 20:51(1年以上前)

クレパス しんちゃんさん
>ダビングしたBDです。
>普通に再生してノイズが出た場所を、少しだけ逆戻しして再度再生したら、同じ場面ではノイズが出なかったと言うことです。

ドライブあるいはメディアの状態が、
正確に読み取れる状態とそうでない状態の微妙な境目近辺だったというので無ければ、

「★イモラ」さんや「エンヤこらどっこいしょ」さんのおっしゃるとおり、
リセット(電源ボタン3秒以上の長押し)→駄目なら修理

という流れでいいと思います。

書込番号:14868629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング