『お部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『お部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクについて

2013/01/05 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 twotreesさん
クチコミ投稿数:4件

DMR-BZT720を購入した者です。非常に基本的な質問で申し訳ありません。お部屋ジャンプリンクを使用する場合、ディーガにインターネットを接続する必要がありますか?ディーガをサーバーにして、他の部屋のテレビ(ビエラを今後購入予定)で視聴したいと考えています。現在ケーブルテレビの会社のインターネットを利用していますが、パソコンにのみ接続できる設定になっています。よろしくお願いします。

書込番号:15575618

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/01/05 18:35(1年以上前)

本体がネットに繋がってる必要はないです。

DLNA再生はLAN内の動作ですからLANに参加させていればOKですw

書込番号:15575658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/05 18:51(1年以上前)

> 現在ケーブルテレビの会社のインターネットを利用していますが、パソコンにのみ接続できる設定になっています。

DLNA自体はインターネット接続は不要ですが、
通常はルータを配置すれば、PCだけでなく、
DIGAもアクトビラ等のインターネットサービスを使えるようになります。

書込番号:15575746

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2013/01/05 19:00(1年以上前)

>お部屋ジャンプリンクを使用する場合、ディーガにインターネットを接続する必要がありますか?

お部屋ジャンプリンク(DLNA)のみを使用する場合はネット接続は必要ありませんが、
自動録画機能やPC・携帯からの予約やタイトル操作などDIGAの性能を100%発揮するには
ネットに繋がっていた方がベストです。
他の機器(ゲーム機やTV等)でもネット接続で力を発揮する機器が多いので、C
ATV会社に複数機器接続について確認をされておいたほうがいいかとは思います。

書込番号:15575796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/01/05 19:03(1年以上前)

インターネットに接続させる必要はありませんが、PCと接続する(事実上インターネットにつながる)と、
PCからDiMORAの番組表を使ってキーワード検索した予約などが可能になり
便利になります。

また、PC上の動画(mpg,mp4,wmv,avi,m2ts/mts,etc)や画像(jpg)を
DIGA、DLNA対応のTVで見ることが可能になります。
(Windows7以上、XPは、再生できる形式が少ない、Vistaは知らない)

書込番号:15575805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/05 19:07(1年以上前)

すでにコメントがありますようにインターネットへの接続は不要です。

ただ、家庭内ネットワーク環境が必要ですので、その設定が必要になります。
大抵は、LAN-HUBやルーターを購入して構築します。ついでにインターネットに接続してしまいます。
たとえば、こういうものがあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

これの一台バージョンもあります。

それと、ネット接続すれば、パナ機の場合、DIMORAという便利な録画予約機能が使えます。
これを機にネット環境を整えられてはどうでしょうか?

書込番号:15575828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 twotreesさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 21:43(1年以上前)

わかりました。当初はお部屋ジャンプリンク対応のビエラを購入し、インターネット環境の導入については、ケーブルテレビ会社に相談しながら考えていこうと思います。皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:15576684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング