『USB-HDD』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『USB-HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDD

2013/02/08 01:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

BUFFALO ミニステーション1TBをREGZAに使用していたのですが買い換えたので

BWT620に繋いだのですが認識せず、登録数0となっていて、これ以上操作もできない状態です。

試しにPCに繋いでみたのですが、PCの方もUSB-HDDのLEDは点灯しますが、PCでもコンピューター
のところに表示されません。

他の機器から変更した場合に設定等がある?
取説にもそれらしいことは書いてなかったのですが、
それとも単なるUSB-HDDの故障でしょうか?

試しにREGZAのレコーダに繋いでみましたがやはり認識しませんでした。

書込番号:15732514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/02/08 01:30(1年以上前)

外付けUSB−HDDは、録画した機器そのものでしか、表示も再生もできません。

他機に繋ぎかえて初期化してしまうと録画したものはすべて消えてしまいます。


あと、DIGAではポータブルHDDは使わないほうがいいです。
動作不良の基です。

推奨品がベストですが、せめてセルフパワーUSB−HDDにしたほうがいいです。

書込番号:15732577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/08 01:40(1年以上前)

USB-HDDって
録画に使った機器(TVとかレコーダー)専用って思ってたほうが良いです
録画に使った機器でも故障し修理箇所次第では使えなくなります

DIGAで初期化してるならどうしようもありませんが
初期化していない場合でTV(レグザ)とレコーダー(レグザ)が
お互いレグザリンクダビング対応なら
TVのUSB-HDDからレコーダー(レグザ)にダビングする事は出来ます
直接繋いだらDIGAと同じで初期化を要求されます

書込番号:15732594

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/08 07:44(1年以上前)

>録画に使った機器(TVとかレコーダー)専用って思ってたほうが良いです
録画に使った機器でも故障し修理箇所次第では使えなくなります

回答有難うございました
知りませんでした、録画した以外の機器だから認識しない・・・

ディーガに限りなのでしょうか?
TVはREGZAを使用しており、例えばUSBーHDD東芝の機器でも録画した以外の機器だと使えないのでしょうか?


>DIGAで初期化してるならどうしようもありませんが
初期化していない場合でTV(レグザ)とレコーダー(レグザ)が
お互いレグザリンクダビング対応なら

初期化すら選べないので初期化はしてませんが、
REGZAで録画した番組は移したいわけではないので。

もう一台の家族で使用してるディーガはディーガで登録していてるので
登録したディーガ使用します。


>外付けUSB−HDDは、録画した機器そのものでしか、表示も再生もできません。
他機に繋ぎかえて初期化してしまうと録画したものはすべて消えてしまいます。
あと、DIGAではポータブルHDDは使わないほうがいいです。
動作不良の基です。

それは知ってます、別にREGZAで録画した番組をディーガで見たい訳でも
消えるのを言ってるのではないので・・・

動作不良と言われても、すでにもう一台のディーガは登録してありどうしようもないので…
今のところ動作不良はないですが…

書込番号:15733016

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2013/02/08 08:23(1年以上前)

レグザで使用したHDDはGPT保護がかかってしまい、PCでも認識しなかったり初期化できないケースが多いです。
まず、PCのコンピューター管理(コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス)からディスク状況を見てください。
この状態でGPT保護がかかっていてパーテーションも作れずフォーマットも出来ない状態であれば、
下記のバッファローの無料ソフト利用で比較的簡単にフォーマットできます。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:15733087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/08 08:48(1年以上前)

>ディーガに限りなのでしょうか?

各社共同様です。

書込番号:15733145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/08 11:44(1年以上前)

>TVはREGZAを使用しており、例えばUSBーHDD東芝の機器でも録画した以外の機器だと使えないのでしょうか?

そういう事です

内蔵やUSB-HDDに録画した映像はその機器と運命を共にします
その機器を買い替える=録画した映像を捨てるって事だし
買い替えなくても故障で暗号化信号を扱ってる部品を交換したら
買い替えた場合と同じで見れなくなります
レグザだとメイン基板でDIGAだと電源基板らしいです

書込番号:15733670

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/11 10:04(1年以上前)

hiro3465さん
とりあえず教えていただいた事を試してみようと思います。

書込番号:15748297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング