『外付けHDDのおすすめ』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『外付けHDDのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDのおすすめ

2021/03/04 13:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

はじめまして、DMR-BWT520の内部HDDが壊れたようで、保存していた映像が再生できなくなりました。
これはしょうがないと思い、HDDを初期化して再度使い始めたのですが、何とかまた使えています。
ただ、一度HDDがおかしいです、診断します、のようなメッセージが出て修正か何かしてくれ、今は使えています。

このようなこともあり、新しいディーガを買う前に、外付けHDDをUSB接続で増設しようと考えています。
今回テレビに直接HDDを接続しないのは、テレビが1番組しか録画できないようで、HDDに保存中は他の番組が見れないという事がわかり、ディーガに接続することにしました。DMR-BWT520はこの点大丈夫ですよね?

そこで相談なのですが、外付けHDDのおすすめをお願い出来ませんでしょうか?
パナソニック推奨のHDDはもう生産終了のようで、どれを選べばいいのか・・・全く見当がつきません。
また、こちらの掲示板でも過去におススメはされていたのですが、情報が古かったので最近のモデルで教えていただいたイです。
確かDMR-BWT520は2TBのHDDまでしか対応しないみたいなことをどこかで読んだので、2TBで探しています。
パナソニック推奨、それ以外のも教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24001756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/04 14:14(1年以上前)

外付けHDDに録画保存してもレコ本体が壊れたら見れないけどな。2TBでAVコマンド実装のならパナ推奨だろ。その条件ならどれでも仕様上いいことになる。ただアイ・オーあたりの普通の外付けHDDでも録画できるけどな(俺は全部そうしている)

書込番号:24001811

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/04 15:13(1年以上前)

>Alresfordさん

古いレコーダーに外付けHDDを付ける。これは新しいレコーダーでは一切使えません。
再度初期化が必要です。

と言う前提で何のためにHDDを買うのですか?
新しいレコーダーを買うのにHDDを古い機種向けに手に入れようとしている理由が分かりませんでした。

書込番号:24001886

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2021/03/04 15:25(1年以上前)

>kockysさん
>録画坊主さん
お返事ありがとうございます。
私の紛らわしい書き方でスミマセン。
新しいレコーダーはまだ買う予定はないです。今のままで何とか使えていますので、とりあえず外付けをつけたいです。
今のレコーダーが完全に壊れたら新しいレコーダーを購入しますが、その時は外付けのHDD内の動画が新しいレーコーダーで見れなくて大丈夫です。

書込番号:24001903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2021/03/04 16:18(1年以上前)

>Alresfordさん

テレビ録画対応のHDDならOKでしょう。対応してないHDDでも大抵はOKですが。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1&pdf_Spec301=2000-3000&pdf_so=p1

安心を求めるなら、老舗のバッファローかIOデータでしょうね。

書込番号:24001988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2021/03/04 16:48(1年以上前)

>あさとちんさん
おススメありがとうございます。
一度見てみます。

書込番号:24002018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/04 19:09(1年以上前)

外付けHDD買うくらいなら、内臓用のHDD買った方が良いんじゃないの?
ヤフオク等で520用の売っているよ。
容量も500GBから4TB位まで新品から中古まで色々あるよ。
但し7200rpmや使用時間の多い奴は選ばない方が良い。

書込番号:24002212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング