『外部入力について。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『外部入力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外部入力について。

2012/11/24 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 foot-sportさん
クチコミ投稿数:5件

DMR-BRT220当機のスペックを見ると外部入力端子にRCA端子(黄色、赤、白)がついていないようですが・・・

外部からビデオ等の映像をダビングできないのでしょうか?
例えば・・外部のDVD等からHDMI端子等で接続してダビングできるのでしょうか?

他に、DVD映像をダビングするのにDVD→HDDにダビングは出来るのでしょうか?

他の機器(DVD)から当機に映像ダビングする場合の方法はあるのでしょうか?



また、外部HDDに映像を保存する場合、外部のHDDは当機指定の(パナ製)のHDDのみの接続可能ですか?

基本ほとんどのHDD対応ですか?

書込番号:15386085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/24 20:07(1年以上前)

>外部のHDDは当機指定の(パナ製)のHDDのみの接続可能ですか?
HDDにパナ製BDレコーダーで使えると書かれていればどこのメーカー品でも問題ありません。
>外部からビデオ等の映像をダビングできないのでしょうか?
無理です。ダビングは、パソコンなら可能です。
パソコンにビデオキャブチャーを接続して法律に触れない物をダビングしましょう。
http://kakaku.com/item/K0000388137/
http://kakaku.com/item/05552010562/

書込番号:15386145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/24 20:15(1年以上前)

DVDからHDDへのダビングは
BRT220単体だけで出来ます

もちろん市販DVDとか
デジタル放送を録画したDVDは出来ません
それらは仮に外部入力があっても出来ません

外付HDDも内蔵HDDも同じですが
「俗に言う保存」目的のHDDではありません

保存はディスクにしないとレコーダーの買替や故障で
全部再生出来なくなる可能性があります

書込番号:15386187

ナイスクチコミ!1


スレ主 foot-sportさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 23:41(1年以上前)

回答有難うございます。

外付けHDDについてですが・・パナ製使用可能と書いていないIO社やバッファロ社のHDDでは使用できないって事ですか?

DVDからHDD保存(著作権やコピーガードと関係ない自作DVD)を編集したい場合、DVD→HDD保存でDVDの一部を保存したい場合、全部保存しての編集しか出来ないのでしょうか?

外部入力の場合、外部のDVD等で再生して欲しいところだけをHDD保存しDVDブルーレイに焼いていたので・・.

外部DVDとかでHDMI出力からスカパーHDDとかの入力で保存出来るのかが知りたいです

書込番号:15387295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/25 00:05(1年以上前)

>外付けHDDについてですが・・パナ製使用可能と書いていないIO社やバッファロ社のHDDでは使用できないって事ですか?

使用出来るのもあるし
出来ないのもあるかも?って感じです
確実にならパナ推奨品
あとは自己責任です

>DVDからHDD保存(著作権やコピーガードと関係ない自作DVD)を編集したい場合、DVD→HDD保存でDVDの一部を保存したい場合、全部保存しての編集しか出来ないのでしょうか?

VRモードやAVCRECのDVDの場合は
タイトル単位で高速ダビング可能

ビデオモードもタイトル単位ですが実時間ダビングです
チャプタースキップでシーンを選ぶ事は出来ますが
早送りや巻き戻しは使えません

PCでテキトーに作ったDVDだと再生さえ出来ないのもあります
もちろんダビングなんて出来ません

再生&ダビングにはちゃんとビデオモード・VRモード
AVCRECの規格通りに作ったDVDってのは最低条件です

>部DVDとかでHDMI出力からスカパーHDDとかの入力で保存出来るのかが知りたいです

外部DVDの意味が不明ですが外部入力が無いんだから
他のDVDプレーヤーから入力する手段はありません

HDMIを入力出来るBDやDVDレコーダーは存在しません

スカパー!プレミアム(旧スカパー!HD)はLANから入力可能ですが
あくまで専用チューナーを使うスカパー!プレミアムの録画で
それをDVDプレーヤーの録画に応用したり出来ません

どうしても外部入力端子が欲しいなら
外部入力があるレコーダーを買うのが自然です
その為に外部入力付レコーダーもちゃんと発売中です

書込番号:15387436

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/26 14:29(1年以上前)

この機種も新しい機種も残念なのは、その点だけです。

書込番号:15394154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング