『キャッシュ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥46,118

(前週比:-10,518円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,118¥46,118 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A310の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A310の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のオークション

520 Series SSDSC2CW120A310インテル

最安価格(税込):¥46,118 (前週比:-10,518円↓) 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A310の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A310の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A310のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310

『キャッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A310」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A310を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

キャッシュ

2012/02/25 20:42(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

別にこの機種のお話ではないのですが、SSDはよくフリーズする(現実に私のSSDもする)のでキャッシュのついた機種がよいと聞きましたがそのようなものはあるのですか?
あるとすればなんという機種でしょうか?

書込番号:14203242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/25 20:46(1年以上前)

今時、キャッシュの無いSSDの方が無いと思いますy

書込番号:14203265

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/25 21:00(1年以上前)

本当にSSD初期の頃の話ですね。 古い型の中古でも無ければ心配ないです。

書込番号:14203335

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/25 21:15(1年以上前)

キャッシュの有無を気にしたのは2年くらい前かな?


特定の機種に興味があるわけでは無いなら、こういう所に書き込みましょう。
SSDすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/
まぁ、価格comの構造がわかりにくいのもあるけど。

書込番号:14203437

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/26 19:38(1年以上前)

え〜びっくりしたな そうなんですか、キャッシュはみなついていると解釈でよいのですね、ありがとうございました、早速明日購入してきます。

書込番号:14208073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 16:46(1年以上前)

しかし、いま主流のSandForce製「SF-2281」という
コントローラーを使ったSSDは、キャッシュを搭載
していないということです。
ご注意を。
http://ascii.jp/elem/000/000/667/667100/

書込番号:15408390

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/29 18:20(1年以上前)

外付けでキャッシュが乗っていないのでは無く、必要が無いのがSandForce製コントローラーです。
SandForce製コントローラーは、データを圧縮することでキャッシュメモリ無しでも高速に動作する…という事ですが。圧縮作業自体にもメモリは必要ですし、ランダムライトも昔の非搭載SSDより遙かに高速ですので。それなりの容量のバッファ(要はメモリ)は、チップ内蔵で搭載しているかと思います。

もちろん、この部分は弱点でもありますが。それでも昔のSSDのプチフリのような不具合には繋がりませんので。気になるのならこだわると言うことで。

書込番号:15408792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウンタは付属しておりますでしょうか? 2 2014/07/23 20:49:09
遅い 9 2013/10/06 22:25:35
性能がいいのはどちらでしょうか! 11 2013/04/19 8:08:13
電子音 1 2013/03/24 7:49:44
また初期不良? 15 2013/03/09 9:31:50
教えて下さいm(__)m 2 2012/11/01 0:56:13
BTOPCに搭載してみました。 1 2012/03/25 12:23:25
キャッシュ 6 2012/11/29 18:20:18

「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A310」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A310
インテル

520 Series SSDSC2CW120A310

最安価格(税込):¥46,118登録日:2012年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

520 Series SSDSC2CW120A310をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング