『欧州ラベリングの静粛性』のクチコミ掲示板

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのオークション

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月

  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H

『欧州ラベリングの静粛性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hを新規書き込みGEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欧州ラベリングの静粛性

2019/05/13 22:35(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/60R17 99H

クチコミ投稿数:45件

タイヤ選びに欧州ラベリングの静粛性を参考にしようとしたのですが
ブルーアースRV02
ジオランダーSUV
ジオランダーA/T
この3銘柄の騒音レベルはほぼ同じでした。
でも国内のHPを見ると静粛性にかなり差があるようなグラフが記載されていて???になってしまいました。詳しい方教えて頂けないでしょうか?
私の頭の中は
機能的に静粛性がRV02 SUV A/Tの順なのはまあ、わかる。じゃあ欧州ラベリングはどういうこと?
となってます。

書込番号:22664589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/05/13 22:53(1年以上前)

かフォレつさん

メーカーの性能表を鵜呑みには出来ないと思いますよ。

例えばTOYOはTRANPATH mpZとPROXES Sportのドライ&ウエット性能を下記のように説明しているのです。

・TRANPATH mpZ
ドライ性能9
ウエット性能9

・PROXES Sport
ドライ性能9
ウエット性能9.5

ドライ性能、ウエット性能共にPROXES Sportの方が確実に上でしょうから、TOYOの商品説明は少し変と言えそうです。

それと欧州ラベリングはタイヤノイズの音量を数値で表したものです。

しかし、音量は小さくても耳障りなロードのノイズを発するタイヤもあります。

このようなタイヤは欧州ラベリングの静粛性の数値が良くても、静粛性が高いタイヤとは言えないのです。

書込番号:22664624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2019/05/13 23:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。少しすっきりしました。

ついでですいませんがおススメあればご教示願います。
求めるものは静粛性◎、ライフ○、価格○のバランス(と見た目)です。メーカーこだわりありません。
A/Tのサイドウォールのゴツ感が好きだけど音がうるさいんだろうなと思って欧州ラベリング見たのがここで質問したきっかけです。静粛性の方が優先です。夏も冬も山には行くのですがM&Sはあったらいいな程度で無くてもいいです。冬はスタッドレス履きますので。車はフォレスターです。年1万キロです。
なんとなく耐摩耗性はSUV用がいいのかな?と思いつつフォレスターはさして重くも無いしどうなんだろうと思ってます。

書込番号:22664706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/05/14 06:37(1年以上前)

かフォレつさん

下記は225/60R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

このサイズの中でかフォレつさんの求める条件に合うタイヤを考えてみると、私の一押しのタイヤはVEURO VE303になりそうです。

VEURO VE303ならプレミアムコンフォートタイヤという事で高い静粛性が期待出来るでしょう。

又、VEURO VE303ならライフ(耐摩耗性)も比較的高いです。

VEURO VE303は価格もそんなに高くはありませんしね。


以上のようにVEURO VE303なら、かフォレつさんがお求めの性能に合致するのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:22664999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2019/05/14 07:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。やはり静粛性重視だとSUV用にとらわれない方が良いのですね。ビューロは自分では思いつかなさそうです。非常に良さそうです。
ふらつき、偏摩耗対策からsuv用タイヤと言う意見を目にしますがビューロはミニバンも推奨だからさほど心配することはないでしょうか?
ビューロに気持ち固まりそうです。

書込番号:22665054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/60R17 99H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H
YOKOHAMA

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月

GEOLANDAR SUV 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング