『電源の取り付けの向き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:260x498x525mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Z11 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z11 Plusの価格比較
  • Z11 Plusのスペック・仕様
  • Z11 Plusのレビュー
  • Z11 Plusのクチコミ
  • Z11 Plusの画像・動画
  • Z11 Plusのピックアップリスト
  • Z11 Plusのオークション

Z11 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月13日

  • Z11 Plusの価格比較
  • Z11 Plusのスペック・仕様
  • Z11 Plusのレビュー
  • Z11 Plusのクチコミ
  • Z11 Plusの画像・動画
  • Z11 Plusのピックアップリスト
  • Z11 Plusのオークション

『電源の取り付けの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z11 Plus」のクチコミ掲示板に
Z11 Plusを新規書き込みZ11 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り付けの向き

2012/07/02 22:11(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z11 Plus

スレ主 wan252525さん
クチコミ投稿数:4件

自作2回目です。(7年前に1度組みました)
このケースを使って組み立て方を掲載しているブログを参考に組み立てたのですが
組み立て終わってからひとつ疑問がわきました。

電源についているFANは下向き、それとも上向き?

参考にしたブログは電源FANを下向きに設置していました。
価格.comの商品の写真を見ても電源が取り付けられた写真の上部にFANがないことから
FANが下向きに取り付けるのかな?とも思いましたが、FANを上向きに設置している方の
ブログ等も見てしまい、今になって迷っています。

空気の流れとかあまり意識したことがなかったのでどちらが良いのか判断がつきかねます・・・
FANが上向きと下向き、どちらのほうが電源(PC?)に付加がかからないのでしょうか?

電源はKRPW-SS600W/85+を使用しています。

書込番号:14754943

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 22:34(1年以上前)

上向きなら埃の流入量が減るけど、ケースを寝かせずに作業した時にネジを落として入れるリスクや
ケース内部の空気が高くなった場合に冷却能力が低下するというデメリットがあります。
下向きはその逆です。
自作を楽しむ方法の一つとしては、両方を試して一つのレポートを作り上げてブログ等で情報共有することです。

書込番号:14755079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/02 22:47(1年以上前)

僕はヘリオスっていうケースを使っています
このケースも電源は下につけるのですが、僕は外部の新鮮な空気を取り込ませよう(電源の集中冷却)とFANは下向きに取り付けています
上につけると、ビデオカードの熱によって冷却性能が落ちるかと思っていて・・・
でもそれを利用してケース内の熱を出すっていう方法も(笑)

書込番号:14755158

ナイスクチコミ!1


スレ主 wan252525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 00:16(1年以上前)

>甜さん
なるほど。上向きと下向きとでメリット・デメリットがよくわかっていなかったので大変助かりました。電源の冷却に重点を置きたいので下向きのままでいこうと思います。埃対策はこまめに床を掃除しようかと思います。ありがとうございました。

>nobuyosiさん
”新鮮な空気”に惹かれました!私はビデオカードをとりつけていないのでケース内はかなりスカスカですが電源の冷却に重点を置きたいので下向きでいこうとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:14755649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/03 07:52(1年以上前)

昔のケースはほぼ電源がケースの上部にくる搭載方法で
電源のファンはケース内に向ける形でした
これは当時は電源のファンもケースファンの一役を担っていたからですが
今は下置き下向きのケースが多いですね
私は下置きのケースを使ってますが
電源にシャットダウン後のクーリング機能が有るので
活用するためにファンは上向きです

書込番号:14756337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/03 11:26(1年以上前)

ファンを下に向くように設置すると、配線を裏に回す時にちょっとだけメリットが。

書込番号:14756906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/07/03 13:45(1年以上前)

下向きの場合はホコリをよく吸うのと私めの場合のように
喫煙者は煙も下から吸うので考え物で〜す(笑)
しかし装着後で面倒くさいのでそのまま下向きで使ってます。

書込番号:14757374

ナイスクチコミ!0


スレ主 wan252525さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 21:35(1年以上前)

>がんこなオークさん
おっしゃる通り以前はほとんど上だったので下につけること自体
 新鮮でした。なのでFANの向きも迷ってしまいました。
 電源にクーリング機能を備えているものもあるのですね。
 
>ツノが付いてる赤いヤツさん
 メリットですか?何でしょう???

>オリエントブルーさん
 外にあるものを何でも吸ってしまうという感じですね。
 吸われて困るものは近くに置くなということですね。

皆様のご意見を参考にFANは下向きで使用してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14759218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z11 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB3.0の延長で2.0になる 18 2015/02/07 16:43:27
1段目 1 2013/08/10 2:06:08
USB3.0 14 2013/08/08 1:18:43
5インチベイ 1段目に関して 0 2013/05/10 19:03:16
二度とこのメーカーは買いたくない 6 2012/12/04 6:43:59
フロントパネルが固すぎて外せない 4 2012/10/08 0:30:12
コルセアCWCH100を取り付けた方はいますか?? 6 2012/07/17 12:12:43
電源の取り付けの向き 7 2012/07/03 21:35:47
Amazon.co.jp 5160円 0 2012/06/25 8:28:14
前面USB3.0ポートの取り回しについて 7 2012/06/21 22:10:31

「ZALMAN > Z11 Plus」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z11 Plus
ZALMAN

Z11 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月13日

Z11 Plusをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング