『皆様「生産→納車」はどのぐらいかかりましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆様「生産→納車」はどのぐらいかかりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

先日、待ちに待った生産日決定の連絡が来ました!

これまで試乗だけしまくってましたが、やはり自分の車が決まると嬉しいものです。

ちょっと話がそれましたが…。

当方都内在住です。
肝心の生産日は5月末日。

フェリーで千葉まで来て、なんやかんやで納車は6月下旬とのこと。


うむむ……。


生産→納車がちょっと遅くないでしょうか?

仕事の都合で6月下旬から2週間出張なので、嬉しくも半泣きです。

相当待ってまだ待つとは…。

特に都内や首都圏在住の方にお聞きしたいのですが、生産→納車は何日間かかりましたか?

また、細かい部品は後回しで良いので、何か早める方法はありませんか?

つまらない質問ですが、皆様、参考に教えて下さいませ。

書込番号:14576925

ナイスクチコミ!1


返信する
nick730さん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/18 21:49(1年以上前)

首都圏ではありませんが、鹿児島在住です。2/25にXDーL bose有りを注文し、生産は4/28、納車は4/25の予定です。生産から納車まで一ヶ月近くは掛かるようですね。

書込番号:14577164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/18 22:28(1年以上前)

nick730さん
ありがとうございます。

今回は船便の影響等を考えて、あくまで自分と似た地域の方(都区内〜首都圏)でお聞きしました。

しかし鹿児島もそんなにかかるんですね。
凄く参考になりました。

他の方のご意見も是非ともお待ちしています。

書込番号:14577354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/18 23:25(1年以上前)

関西は、約10日でした。比較的近いですしね。広島から運搬船で堺港へ送られてくるようです。ただDは余裕あるように言っています。なにも問題発生なければ、多分中旬に納車になります。(マットがあやしい??)

書込番号:14577619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/19 10:31(1年以上前)

北海道も船便に3週間かかりました。3月18日購入契約、その際3月30日製造完了&同日登録枠がシルバーのガソリン車であと3台だと言われて契約し、その通りに30日に登録されました。もし31日だったら土曜で登録できないので、自動車取得税の減免期限に間に合わなかったでしょう。

船便での搬送に時間を取られ、納車は4月28日土曜日でした。ディーラーからはその週の前半に連絡があり、「車が届きましたが、ディーラーオプションを施工するので28日以降の納車でお願いします」と言われました。ディーラーオプションは、カーナビ、USB&iPhoneケーブル、フロントモニター、マッドフラップ、アクリルバイザー、リモコンエンジンスターター、スマートインETC、マット類、本体コーティング、下回りの防錆処理等々でした。

契約当時はディーゼルにすると納期が6月頃までかかるが、上級クラスのカーナビも19インチタイヤもカーマットもまだ在庫があるし、メーカーオプションのHIDパッケージ、セーフティークルーズパッケージは登録期日に影響しないと説明されました。現在は、運送とディーラーオプションの内容〜取り付け工期に加え、ディーラーオプションの欠品も納期に影響しているようですね。

でも待つ価値のある車ですから、保険の準備とか、車とカーナビの説明書ダウンロードや通読でもしながら、期待を膨らませましょう。私は保険に明るくなく、下取り車からの任意保険(ディーラー外)の切り換えにドタバタし、あやうくゴールデンウイーク中乗れないところでした。

書込番号:14578990

ナイスクチコミ!0


spica333さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/19 19:35(1年以上前)

本日、Dより連絡が有りました。

3/16契約、XD-L、オーディオレス、フロアマット無し、生産日は5/31だそうです。
ですが、納車は6/15前後だと言われました。
当方も、千葉に着いた後、オプションを付けるそうです。
多分スレ主さんも同じ関東だと思いますが、この日にちの差は何なんでしょう?

結局3ヶ月待ちになりましたが、おかげで最新のサイバーナビをほぼ同時に着ける事が出来るので良しとします。

書込番号:14580592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 21:02(1年以上前)

関西在住です。4月7日契約、XD-Lのアルミメタでカーナビやフロアマット、コーティングなどをDオプションで頼みました。
「一応」いまの納車予定は7月下旬ですが、実際の納車日は生産が決まらないとわからないとのこと。その生産日が判明するのも1か月くらい前だそうです。
生産から納車までどのくらいかかるのかを尋ねたところ、およそ3〜4週間とのことでした。
3月下旬ころまでは、受注してから生産までの日程が週単位で出ていたらしいのですが、現在は月単位でしか情報が出ず、実際の納期は直近までわからない状況のようです。
現場では一生懸命造ってくれてると思うのですが、あまり急かして不具合品を量産されても困りますし、また、Dオプションのカーナビやらフロアマットも間に合ってないようですし、「まだ注文していない」ものと自分に言い聞かせて気長に待つことにします…(T_T)
ライバル不在で、マツダも創業者利益をたっぷり堪能できそうですが、2か月2,000台くらいの目論見が18,000台も来ちゃったのですから、いろんな部品の調達が間に合わないんでしょうね・・・。

書込番号:14580937

ナイスクチコミ!2


pora1111さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 00:49(1年以上前)

生産は15時間だし、日本中どこでも三日あれば船便は届くので、週一回だけの出港としても、生産から納車まで一ヶ月は長すぎだと思いますが

書込番号:14582018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/20 10:45(1年以上前)

わたしは3月10日に契約して、数日前に生産が5月の26日と連絡がありました。
兵庫県ですが、それで納車が7月2日以後です。車はXD-Lです。
19インチタイヤに始まって現在はボーズ対応のナビの在庫が尽きて、このモデルのナビは生産終了なのでつけるナビがないのです。結局12年モデルの新商品を前倒しで生産が上がってくるのに時間がかかるとのことでした。ナビなしでしばらく乗るのであれば6月初旬に納品できるとのことでしたが、ナビや音楽聞けないのは嫌とことわりました。でも減税が気になります。
 それにこれまではボーズ対応はアルパイの高価なナビだけでしたが、12年モデルからはアルパインも価格が下がり、そのほかパナソニック三洋、パイオニアの安価なナビも選択できるようになるとのことです。まあ想定外の売れ行きで欠品もしかたないと思ってます。今乗ってるCX-7はハイオクガソリンの負担がつらいだけで、気に入ってるので最後の別れに思い切り乗り回して待ってます。下取り査定時よりだいぶ距離が延びるのがちょっと気にかかりますが、私のせいではない。

書込番号:14583227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/05/21 01:25(1年以上前)

VWの代表的な車に乗っていた感覚ですと、いいと思いますけれどcx−5、トータルで考えれば下取りもVWも同じようなもの、購入された皆さんの満足な意見を聞き、僕も前向きに検討しようかな
良いものはいい、価値は後から付いてくる、ただ納期かかるんでしょうね、あと、色、もう少し
何とかならないのですかね

書込番号:14586388

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/21 11:48(1年以上前)

こんにちは。
他の方の回答で大体想像が付いたかな?とも思いますが、納期は装着するオプションによってかなり変わりますよ。
自分の場合は、北陸ですが、3/28に生産、3/30に登録、4/8ディーラー着でお願いしていたETCとナビの装着を終えて納車されたのは4/13です。2週間ちょっとですね。
各拠点に届いてからオプションが装着されるので、オプションの取付に要する手間、あるいはオプションそのものの在庫(納期)によっても納車日は変動を受けます。
自分の場合は、ETC,ナビは前車からの移植、その他オプション一切無し(カーマット等社外品手配)だったので、特にこの部分が大きかったのかな?と思っています。
ディーラーさんに、いつ千葉に届いてどの様な作業に何日掛かるのか?等詳細に聞けば教えて貰えますし、ナビとかが原因で納車が遅くなる場合は、取り合えずナビナシで納車して貰って後日取付という方法も有ると思います。
早くお手元に届くと良いですね(^^)

書込番号:14587518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度4

2012/05/21 13:42(1年以上前)

当方横浜です。
4/27に生産。途中GWが入るので5/17にディーラー到着5/19納車と言われてましたが、実際には5/13に納車されました。
ディーラーには5/10頃に配送部門(?)から「5/17配送分のCX-5、もう届いているんだけど持って行っちゃっていいかなぁ?」的な事を言われたそうです。
案外いい加減なもんだなぁと思いましたよw

書込番号:14587881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング