『CX-5にルーフボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5にルーフボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CX-5にルーフボックス

2013/04/11 19:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

純正システムキャリアベース(THULE製)に、TERZOのローライダーフレックスコンパクトをマルチクランプセットにて取り付けようと考えています。
これであれば、全高が2.1mを越えないと思うのですが…。

どなたか、ルーフボックス取り付けている方いらっしゃいませんか?

出来れば画像などあれば、見せていただけませんでしょうか?

書込番号:16004489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/04/18 00:00(1年以上前)

THULE dynamic800ですが、2.1m問題なしです。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16028728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/18 12:27(1年以上前)

@まにあさん、ありがとうございます。

やっぱりスーリーのボックスはカッコいい〜。

写真を見る限り、取り付けているのは純正システムキャリアベースではないのかな?

純正ではないスーリーのキャリアベースなら2.1m以内に納まりそうですね。

書込番号:16030116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/19 22:29(1年以上前)

スレ主さま

そうなんです。必要にかられて純正出る前に装着しました。確か純正よりは少しだけ低いと思います。仕様では取り付け位置から10cm高くなると書いてありました。

書込番号:16035675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/20 07:51(1年以上前)

諸事情により、純正システムキャリアベースを使用する事になっております。

今日明日にはDに車が到着する予定になっておりますので、取り付けした際にはまた報告させていただきます。

しかし、純正システムキャリアベースだと10cmも高くなってしまうのですね…。

見た目的にはいかがなものか…。

少し心配になってきました。

書込番号:16036815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2013/06/07 10:50(1年以上前)

少し報告が遅くなってしまいましたが、純正システムキャリアベースにローライダーフレックスコンパクトを取り付けました。

2.1m問題ないです。

見た目も個人的には問題なし。

以上報告でした。

書込番号:16224871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルカクさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/03 20:21(1年以上前)

こんばんは。
納車を控え、ルーフボックスの購入を検討しています。
スレ主さんと全く同じ組み合わせを考えているですが、1つ気になることがあります。

純正キャリアベースの取り付け前後幅は875mmで固定とあります。
それに対し、ローライダーコンパクトの取り付け可能前後幅は865mmで、わずか10mmですが足りません。

スレ主さんは全く問題なく付けておられるようですが、何か不都合は生じなかったでしょうか?
あるいは、多少の加工を要するのでしょうか?

もし見ておられましたら、返信をよろしくお願いします。

書込番号:16662408

ナイスクチコミ!1


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2013/10/04 09:53(1年以上前)

こんにちは。
加工はしていません。

ただ、マルチクランプセットのカバーが後側だけ付きませんでした。

取り付け幅も、確かにギリギリだと思います。
安全面を考慮すると少し不安が残りますが、高速道路走行も今現在問題なしです。

取り付け幅はルカクさんの話で初めて知りました。
メーカーにも色々確認してからの購入でしたので、そんな落とし穴があったとは。。。

書込番号:16664364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルカクさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/05 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ルーフボックスのレール自体は実測で1050mmあるようです。
そのためキャリアベースの幅の方が若干広くても、取り付けられたのでしょうね。

マルチクランプセットのカバーはなくても特に問題なさそうですね。

カタログ上ではわかりませんでしたが、実際に付けている方がいらして安心しました。
購入を前向きに検討していこうと思います。

書込番号:16670699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング