『社外19インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『社外19インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 社外19インチホイールについて

2013/09/21 19:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件

CX-5購入者の諸先輩方初めまして。
今回、CX-5 20Sを契約して、現在納車待ちです。

納車後に純正の17インチから社外の19インチアルミ&ホイールを取り付ける予定ですが、
ホイールが19/8.5J+45でタイヤが235/55R19で検討してるのですが、このサイズだと
車検NGやディーラーへの入出庫NGになる可能性があるでしょうか?

皆さん、20〜22インチへのインチアップが多いようで、なかなかこのサイズでの
取り付けされてる方は少なく、迷っております。
購入予定店舗やディ−ラーにも確認してみたんですが、FRがギリギリのようで、
実際装着した物を見ないと何とも言えないとの回答でした。
同じサイズで取り付けされた方、もしくは、このサイズで検討した事がある方などいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:16615601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/21 20:33(1年以上前)

同じくXDのAWDを納車待ちの者です。
私も自分で社外18〜19インチアルミ&ホイールを取り付けする予定です。
スレ主さんと同じような質問をディーラーにしたところ、ディーラーへの入出庫も車検もOKではないかとの回答でした。
225/65-17の外形は724mmですが、235/55-19は741mmです。
外形が17mm大きくなるため、スピードメーターに+2.3%の誤差がでます。
40km/hの時のメーター誤差が40.9km/hとなるそうです。これは車検の基準内だそうです。
だから一応大丈夫だと思います。。
http://cars-japan.net/tire/n005103407.html

書込番号:16615778

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 11:43(1年以上前)

>shinsyuu300さん

貴重な情報ありがとうございます。
お互い納車が待ち遠しいですね。

外径は問題ないようで安心しました。ただ、ホイールが8.5Jでかなり内側に入ってしまうのと、
タイヤ幅も235で幅広になるので、車体との干渉が気になります。やっぱり、安全に18inch
位にしとくのがベターなのかなと思っています。
乗り心地に関してもCX-5には18inchが一番しっくりくるという書き込みも多い様なので。


書込番号:16618277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/22 21:31(1年以上前)

私も純正の17インチからインチアップするのであれば18インチがベストだと思ってます。
18インチだとタイヤも225/60R18が履けて、ホイールも7.5Jというサイズが多数あります。
この組み合わせだと外形寸法も太さもほぼ純正と同じ。ノーマルのフィーリングを壊さず乗れると思います。
でも、車体が大きいのでどうしても見栄えで19インチを選びたくなりますね・・・私も猛烈に悩んでます(笑)

書込番号:16620240

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/24 11:33(1年以上前)

>shinsyuu300さん

先日、19インチに決めてきました。購入予定だった8.5J+45はやはり、
1cmほどフロントがはみ出る可能性が高いようでしたので、8.0J+40の
19インチにしました。

タイヤは乗り心地を重視したかったので、(家族の要望もあり)
235/55にしました。

購入前は18インチにするつもりでしたが、やっぱり見た目に的19インチに
してしまいました。
でも、20インチの横に置いて比較すると・・・財布を見て泣く泣く諦めましたwww



書込番号:16626663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/24 17:51(1年以上前)

そうでしたか〜。19インチ購入おめでとうございます。
私も235/55R19に8J+45を入れようと思っていますが、フロントはギリギリ入ると思ってました。
でも、8.5J+45と8.0J+40では計算上ほぼ同じか、むしろオフセットの関係で8.0J+40の方がはみ出しちゃう気がしますが・・・どうなんでしょう??(私の計算が間違っているかも知れませんが)
何はともあれ自分の好みのホイールでドレスアップをお互いに楽しめたらいいですね。

書込番号:16627675

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/24 18:37(1年以上前)

>shinsyuu300さん

色々とネットでオフセットの問題など調べましたが、235/55r19のタイヤ
であれば、8.0J+40の場合ギリギリ収まるとの説明は受けました。
(まあ、リム飛び出てるようなホイールはわかりませんが・・・)
一応、F○JIコーポレーションの説明なので多分大丈夫だと思いますが・・。

当方、純正のタイヤ&ホイールは売ってしまう予定なので車検適合を条件に
選びました。SHOPで偶然16インチのオフロード仕様のCX-5を見て心揺らぎましたが、
定員さんから、ロードノイズが相当あるとの事でしたので、19インチに決心しました。

頻繁に買い替えられる物でもないので、shinsyuu300さんもじっくり悩んで,
満足いくホイールを選んでくださいね。(数少ない社外19インチ乗り仲間ですからwww)

書込番号:16627826

ナイスクチコミ!0


kazu0707さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/24 19:51(1年以上前)

16インチはロードノイズ?
A/Tタイヤかなんかですかね?

書込番号:16628128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/25 09:38(1年以上前)

>kazu0707さん

雑誌やwebで見られる16インチへのインチダウンされたCX-5はほとんどが
kazu0707さんの仰られる通り、A/Tタイヤ装着がほとんどですね。
私が見たCX-5もBFGのホワイトレターのA/Tタイヤでした。多分サイズは
235/70だったと思います。FRはかなりギリギリでしたから車検等問題ないかは
わかりません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/29760095/

参考までにここではOKといってるようですが。。

私はこれまでもA/Tタイヤを履いた車は乗った経験がないので、どれほどの
ロードノイズかわかりませんが、慣れてる方なら大丈夫なんでしょうかね?

私が16インチにしなかった理由は選べるホイールが少ない事でした。
あとは、見た目的にタイヤハウスのスカスカ感が気になりました。

でもこれはこれでガラッと印象が変わって格好よかったですよ。
でも、16インチから19インチ以上への変更は予算的に中々難しいような気がして、
だったら始めは19インチで、飽きたら16インチへのインチダウンでいいかなーと思いました。
その頃にはCX-5にも装着可能な16インチホイールが多く出てるかもしれませんので。

書込番号:16630368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/25 18:55(1年以上前)

たぶん、ELFORDのデモカーですね。私が知ってる範囲では「ブラッドストック」16インチの7J+36、タイヤはBFGの235/70-16のマッドテレーンタイヤを履いてました。私は以前乗っていた車にMTタイヤ履いてましたが、オフロード用のタイヤなのでロードノイズと乗り心地の悪さでけっこう大変な思いをしました(笑)
チャンスがあれば社外19インチを履いた画像をアップしてください。
私も納車後にCX-5にコンケイブ系のホイールを付けるの楽しみにしてます。

書込番号:16631961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/25 19:06(1年以上前)

間違えました。JAOSのデモカーのほうですね。失礼しました。
ELFORDもカッコいいですよ。

書込番号:16631998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング