『20Sの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『20Sの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 20Sの価格について

2013/11/23 19:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 narifishさん
クチコミ投稿数:6件

初めて新車を買うのでみなさんに金額や車の買い方について教えていただけたらと思い質問させていただきます。
ずっとSUVに憧れていて今回事故で車が全損となるので車を買い替えようと思い、CX-5の購入を検討し、本日ディーラーにて見積りを出していただきました。
20Sのブラックで車両本体価格232万500円、ベーシックパック、ボディコーティング、KENWOODのメモリーナビ、ETCの計37万を付けて、税金など諸々の金額も合わせると総支払いが277万円でした。そこから17万値引きしていただけるみたいなんですが、金額としては妥当でしょうか?
またOPをほとんど付けてないのですがこれは絶対付けた方がいいっていうものがあったら教えていただきたいです。
ちなみにメンテパックは車購入後すぐに県外転居するため、付けられませんでした。

書込番号:16871575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DTNさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/23 21:19(1年以上前)

オートライト、ワイパーのオプションとミラーの自動格納のオプションは便利ですよ。
明るいライトがハンドル切ると切った方向にかなりリニアに追従して動きますし、駐車場でミラーが邪魔ということが無いです。

書込番号:16871909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


code_kkさん
クチコミ投稿数:7件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/11/23 21:33(1年以上前)

 メーカーセットオプション以外はクルマ購入後も取り付けられます。ディスチャージパッケージ、Boseサウンドシステムにビビッと来なければ、あえて選ぶものはないかと思います。ベーシックパックを選ばれているので、取り敢えずはそれで十分ではないでしょうか。余談ですが、イルミネーション系に弱い私は、後日、LEDバルブやシグネチェーウイングイルミネーションなどを取り付けました。

 最も気をつけたいものはボディカラーかと思います。クルマに乗る前に必ず眺めることになりますので、後悔のないよう実際の色を見せてもらったり、(難しいですが)数年後を想像したりするのも大事かなと。

 値引きについてはディーラーにもよりますので何とも言えません。具体的に予算が足りないなどの事情がなければ頑張って値引いてもらう必要もないかと思いますし。。ちなみに私もCX-5を買ってすぐに県外転居する予定でしたので、希望ナンバーは外しました。さりげなくディーラーは希望ナンバーの料金も入れていることがあります。

 事故で全損とは大変でしたでしょうが、新車で気持ち一新、楽しんでください!

書込番号:16871986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/23 23:13(1年以上前)

> 金額としては妥当でしょうか?
これが知りたいんですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#16795872
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=16803467/#tab
どちらも、28万前後ですね。
支払いは、255と270ですね。
スレ主様は、260ですよね。
判断は、スレ主様に任せます。
これが、情報って事ですね。
あとは、値引き交渉次第です。


書込番号:16872537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/24 00:08(1年以上前)

DTNさん
> オートライト、ワイパーのオプションとミラーの自動格納のオプションは便利ですよ。
オートライトシステム&レインセンサーワイパー(フロント)感度調整式は、標準装備です。

ミラーの自動格納は、今度のマイナーチェンジからかな?
後からでも、自分でも取付けられる社外品も有るとか!

> 明るいライトがハンドル切ると切った方向にかなりリニアに追従して動きますし
こちらは、メーカオプションのディスチャージパッケージですね。
後から付けられないのは、メーカオプションのこれ位です。





書込番号:16872802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/24 00:14(1年以上前)

連書き失礼します。

ベーシックパックに自動格納ミラーは、含まれてますね。

失礼しました。



書込番号:16872823

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/24 00:18(1年以上前)

こんばんわ。

オプションについては、セーフティー関係以外は基本的に社外で取り付けられると思います。
ガソリン車の場合は、値引き情報を見ていればある程度目安がわかるかと思います。

ちなみにナビゲーションは特にKENWOODが良かったという理由は強くありますか?
私は社外にするためキャンセル予定です。(勿論、モニターサイドスイッチ、ハンドル
スイッチ、バックカメラ等連動OKです。)

あとは、どこのDで買うか決まっている様子ですが、○○MAZDAと、オートザム系
で競合させるのも手です。
勿論余裕があれば他社SUV等も検討して、価格交渉に持ち込むのもいいと思います。
最近TOYOTAのハリアーが発売になりましたよね?
私はディーゼルだったので対象になりませんでしたが、20Sであればハリアーの
ガソリンと同じですから、情報として持ち得たほうがいいと思います。
あとは、フォレスター、アウトランダー等、SUVはどのMもありますからね。

地域やグレードにより一概にはいえませんが、もう少し突っ込んでみてはいかがでしょう。
既に発売して1年以上経ってるわけですから、ワンプライスはありえないと思います。個人的に。


強いていえばDTNさんがおっしゃるOPはつけても損はないと思います。
格納ミラーは社外でもそう変わらない値段になる可能性が高いですし。

私もジェットブラックですが、ブラック系はコーティングが一番必要だと思います。
今はDのオプションですが、社外でもっとクオリティの高いものを探している状況です^^

自己全損はキツイですよね、私も経験アリです。ムチウチになりましたから^^;
それが忘れれられるようなSUVライフになることを願っています^^!

書込番号:16872845

ナイスクチコミ!1


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/24 00:20(1年以上前)

自己全損→事故全損の間違いでした。
今に始まった誤字ではありませんが、失礼しました。(ーー;)

書込番号:16872852

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/24 01:14(1年以上前)

ベーシックパック、ボディコーティング、ナビ、ETCなどで計37万も付けたのであれば、まだまだ値引きは頑張れるように思います。地域や時期、その時のディーラーさんの成績なんかも絡んでくるので、タイミングにも左右されるでしょうが、私の住んでいる地域でこの時期なら指3本後半〜4本を目標にします。

オプションはバーグアラームは付けておいて損はないように思います。チカチカ点滅する程度かとあまり期待していなかったのですが、結構ファンファン点滅し頼もしいです。個人的には防犯効果がかなり期待できそうで満足しています。あと、小物ですがシリコンキーカバーも予想以上の働きをしてくれています(笑)。

書込番号:16872993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング