『スカッフプレートの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『スカッフプレートの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカッフプレートの外し方

2015/04/11 13:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 v_o_vさん
クチコミ投稿数:6件

2.5 プロアクティブ AWDが納車されて10日程経ちました。
乗り降りの際、ドアの下のステップ(スカッフ?)に毎回足があたり、傷が気になります。

外側の塗装部分はプレートを購入して取り付ける予定です。
内側にもプレートを付けると、くどい感じなのでカーボンフィルムを考えています。

そこで教え欲しいのは内側のスカッフの外し方です。
誰かご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18670508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/11 13:55(1年以上前)

簡単ですよ。
プレートの内側に両手の指を掛けてグッと、引き上げるだけです。
指を掛ける位置は、運転席側でしたら、
全体の長さの右側4分の1あたりがやりやすいと思います。
ただ外れた瞬間に寸止めしてください。
あとは少しずつ全体を少しずつ外してください。
それだけです。
私もブラックカーボンシートを自分で貼ってます。

書込番号:18670567

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 v_o_vさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 14:34(1年以上前)

とっしーtyanさん
早速の回答、ありがとうごさいます。
教えて頂いたようにやってみました。
うまくいきました。
結構、力と思い切りがいりますね(笑)

カーボンフィルム貼りに挑戦してみます。
ついでで申し訳ないのですが、カーボンフィルム貼りの注意点などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18670667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/11 19:33(1年以上前)

私もあまり綺麗にできていなかったので(初めての経験は仕方ないですよね。
でもそれがあるから次、その次に上手くなれる))、
偉そうなことは言えないのですが、
ちょっとした段差やカーブの場所はドライヤーで温めて追従性をよくするのがよいです。
というかそうしないと後ではがれやすいですし、浮きも出ます。
でも、今回の場所でしたら再施工(失敗してもう一度やる)のハードルは低いでしょ!?。
また、ドライヤーで温めるのも、ぶっつけ本番よりも
少しカーボンシートを無駄にするつもりで温風の吹きかけ具合でどうなるのか
試された方が体で覚えられます(言葉での説明は限界有り)。
ハードルの低いところでやり方を覚えれば、もう少しハードルの高い場所も
出来るようになります。
頑張ってください。

書込番号:18671460

ナイスクチコミ!3


スレ主 v_o_vさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 23:12(1年以上前)

とっしーtyanさん

そうですね。
本場前に練習した方がいいですね。

まずは練習してみます。

ありがとうごさいましたm(_ _)m

書込番号:18672320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング