『ULTRONかNOKTONか迷ってます、40mm』のクチコミ掲示板

2012年 7月14日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

『ULTRONかNOKTONか迷ってます、40mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ULTRONかNOKTONか迷ってます、40mm

2015/04/29 10:57(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件

ソニーのα7に付けるコンパクトで手頃なレンズをを探しいます。
旅行のお供などにこれ一本で済ませられて持ち運びやすい、という観点から、ULTRONかNOKTONかの40mmにしようと思うのですが、値段もほとんど変わらないし、どちらにしたのものか迷っています。
アドバイスをいただけましたら幸いです。

書込番号:18729468

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/29 13:30(1年以上前)

別機種

ヘリアー50mmもおすすめです。

コンパクトということならヘリアー40mmF2.8がいいと思います。
アダプタが必要なので高くつきますが。
http://camerafan.jp/cc.php?i=310

お手頃&高画質という意味では・・・Nokton58mm f1.4もおすすめです^^

書込番号:18729917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/29 13:38(1年以上前)

yado6さん こんにちは

ULTRONは 一眼レフ用のレンズですのでレンズ自体はコンパクトでも マウントアダプター付けると大きなレンズになってしまいますので ライカMマウント用のNOKTONの方が マウントアダプターも薄くコンパクトになりますので 良いと思いますよ。

書込番号:18729929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/29 18:59(1年以上前)

機種不明

好きなものを買えばいい。(^^

迷うって事は、どちらを選んでも結果的にそう大して変わらないという事。
これは全ての物事に当てはまります。
極論を言えば、人生全てにおいてそうかも。(笑)

より“物欲”を刺激されるほうを選んじゃって良いと思います。(^-^)

書込番号:18730761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/29 20:13(1年以上前)

確かにおっしゃる通り!
なんだかすっきりしました。

『より“物欲”を刺激されるほう』を選んでみます。
NOKTONかな?

書込番号:18730989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/04/29 21:06(1年以上前)

少々出遅れすでに解決済みのようですが…

以前D800でULTRON 40mm F2を、今はα7でNOKTON Classic 35mm f1.4を使ってます。
NOKTONの40mmは使ったことないんですが、35mmとの比較だと
・ULTRON40mmは開放F2から十分使えるレンズ、
・NOKTON Classicは35mmは開放F1.4ではかなりユルいレンズ、
 但しF2〜F2.8くらいまで絞れば周辺も結構しっかりした描写になる
という印象です。
ULTRON40mmが非球面レンズを使っているのに対しNOKTON Classicは
非球面レンズを使っていない、というところが大きいかもしれません。
NOKTON Classicはそのコンセプトからして「クラシカルな写り」を
標榜してますので開放での緩さなんかが好みならハマります。

あとみなさんおっしゃるようにULTRONはSLR用なので
α7での運用だとマウントアダプターが長く、レンズ本体のコンパクトさを
スポイルします。私ならやはりNOKTON Classicをおすすめしますかねー。

書込番号:18731206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月14日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング