『6.3KW単相200V15Aプラグ機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:21654円 Wシリーズ AS-W28B-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wシリーズ AS-W28B-Wの価格比較
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのスペック・仕様
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのレビュー
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのクチコミ
  • Wシリーズ AS-W28B-Wの画像・動画
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのピックアップリスト
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのオークション

Wシリーズ AS-W28B-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月21日

  • Wシリーズ AS-W28B-Wの価格比較
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのスペック・仕様
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのレビュー
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのクチコミ
  • Wシリーズ AS-W28B-Wの画像・動画
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのピックアップリスト
  • Wシリーズ AS-W28B-Wのオークション


「Wシリーズ AS-W28B-W」のクチコミ掲示板に
Wシリーズ AS-W28B-Wを新規書き込みWシリーズ AS-W28B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

6.3KW単相200V15Aプラグ機種について

2013/05/08 19:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Wシリーズ AS-W63B2W

クチコミ投稿数:21件

20畳LDKにこの機種を購入するか迷っています。
と言っても型遅れで実店舗では見かけない為、ネットで購入を考えています。

付けようとしている自宅は賃貸で元々40Aブレーカーが付いています。
20畳LDKのエアコン取り付け位置付近には単相200V20Aコンセント
が付いています。

この機種及びこの機種と後継と思われるAS−W633P2は単相200V15A
のプラグがついていますが他の6.3KW機種は単相200V20Aプラグが
付いています。(他にもあるかもしれませんが私が探し足りないのか現在購入
出来る商品の中では単相200V15Aプラグの商品は見つかりませんでした)

そこで3点ほど質問ですが
1.最大消費電力はコンセント規格の制約の為か暖房時、3000W以下ですが
他機種は4000W以下となっていますが暖房時は能力的に弱いのでしょうか?

2.AS−W63B2とAS−W633P2は最大消費電力は3000W以下で
最大運転電流は他商品より低いですが省エネ基準達成率では100%で高級機種
より悪いですが高級機種はどの様にして省エネ性を上げているのでしょうか?

3.この機種もしくは他の6.3KW機種(単相200V20A)の商品をつける
上で現在の40Aブレーカーでは対応することは難しいのでしょうか?

ちなみに他の部屋に2.2KWと2.5KWのエアコンがあり購入予定のエアコン
と合わせて3台になりますが3台同時に運転することは考えにくい状況です。
ですが6.3KWと2.2KWもしくは2.5KWエアコンの2台同時に運転させること
は想定されます。(2.2KW、2.5KWともに5年位前のスタンダードタイプです)

冬は石油ファンヒータを使っていましたが40Aのブレーカーで問題無さそう
なら石油ファンヒータは使わずにエアコンのみで暖房を済ませたいと思います。
(ですが契約アンペアを上げること自体は可能ではあります。)

当方は関東近郊で寒冷地ではありません。

電気のことがあまり詳しくない為、教えていただければ幸いです。

単相200V20Aコンセントに単相200V15Aのプラグを挿しての
使用が問題無いことは理解しています。

質問が多くすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16110366

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/08 20:33(1年以上前)

一般家庭で40Aなら6キロクラス+2.5キロクラスでも問題無いと思いますが
さすがに3台同時始動は無理だと思いますよ。
6キロクラスが安定運転に入れば3台目の稼動も大丈夫だと思いますが炊事や家事
で電気使用量の大きい電化製品は使用できないでしょうね。

書込番号:16110491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/05/08 21:42(1年以上前)

1.最大消費電力はコンセント規格の制約の為か暖房時、3000W以下ですが
他機種は4000W以下となっていますが暖房時は能力的に弱いのでしょうか?

多少弱いと思いますけでど、部屋の大きさにあった能力サイズなら問題ないと思います。

2.AS−W63B2とAS−W633P2は最大消費電力は3000W以下で
最大運転電流は他商品より低いですが省エネ基準達成率では100%で高級機種
より悪いですが高級機種はどの様にして省エネ性を上げているのでしょうか?

フル稼働時の効率アップは主に室内機や室外機の熱交換器の大きさの影響が大きいです。室内機や室外機の熱交換器が大きいほど効率の面では有利になります。それ以外には、中出力〜低出力時のパワーコントロールをきめ細かくすることなどでも効率アップをはかっていると思います。

3.この機種もしくは他の6.3KW機種(単相200V20A)の商品をつける
上で現在の40Aブレーカーでは対応することは難しいのでしょうか?

難しいというほどではないですけど、気にしないで使うとブレーカーが時々落ちる可能性もあるのでそうならないように気をつける必要があると思います。

書込番号:16110869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/05/09 10:34(1年以上前)

配線クネクネ さん

happycommune さん

返信ありがとうございます。

最大運転電流のことばかり気にして15Aのプラグがついている
この商品をメインに考えていました。

同時使用について他家電品の使用状況を見て工夫して使えば
大丈夫そうですね。
それでもブレーカーが頻繁に落ちるようなら50Aにあげることも
考慮に入れて使いたいと思います。

そう極端には変わらないと思いますが20Aプラグ機種で省エネ
基準達成率が高い機種も含め検討したいと思います。

書込番号:16112616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/22 16:22(1年以上前)

参考までにですが、
「AS−W633P2」
は、後継機でなく、やまださんオリジナルモデルですね。

書込番号:16282891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Wシリーズ AS-W63B2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wシリーズ AS-W28B-W
富士通ゼネラル

Wシリーズ AS-W28B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月21日

Wシリーズ AS-W28B-Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング