『給電、USBハブで出来ないのですよね?』のクチコミ掲示板

2012年 2月22日 登録

PC100USB

  • USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
  • RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
  • USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 PC100USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション

PC100USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月22日

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション


「PC100USB」のクチコミ掲示板に
PC100USBを新規書き込みPC100USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給電、USBハブで出来ないのですよね?

2017/05/11 21:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB

クチコミ投稿数:9件

pm0.3を手元でボリューム調整したくて買いましたが
USBハブじゃ給電出来ない、、、みたいですね……頑張って買ったのに確認不足。

スピーカーはモニターにつなげてアニメとか見るのに使ってます
PC100USBに繋げるともっとスピーカーがよくなるっていうレビューみてそれで、、

解決策ありませんか?
出来ればちゃんと使いたいです。PCないけど
これと似た製品あまりないみたいだしどうしようもないのか混乱しています。

書込番号:20884790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件 PC100USBのオーナーPC100USBの満足度4

2017/05/11 21:44(1年以上前)

>にるにるチョコさん

 こんばんは

 残念ながら、PCの音を出すためのものなので、スレ主さんのご使用方法には不適切なものとなります。

 スピーカーから音をだすためにはどこかから入力しなくてはなりませんが、この製品はPCからUSBでつないで音を出します。

 

書込番号:20884936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/11 21:55(1年以上前)

こんばんは

>解決策ありませんか?
>出来ればちゃんと使いたいです。PCないけど

PC100USBへの電源供給は、一般的な 「USB バスパワー(5V、500mA)」 ですので、
http://www.fostex.jp/products/PC100USB/

USB電源アダプタでも動作すると思いますよ。


例えば、
iPhone*用の充電コンセント や
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD810LL/A/apple-5w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?afid=p238%7CsibRzsKcS-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_109882515557_&cid=aos-jp-kwgo-pla-btb-product-MD810

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-San-X-YY01501-USB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-1A-1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E/pd/100000001003130327/
など

書込番号:20884984

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/11 21:59(1年以上前)

USB端子は電源以外に音声信号も入力する製品(USB DAC)でしたね。
失礼しました。

書込番号:20885001

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/05/11 22:47(1年以上前)

pcと接続する前提の機種ですのでUSBハブで給電出来ても利用出来ないですよね。
pcがない時点でこの機種の利用方法はないと思うのですけどね。

書込番号:20885169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/05/14 13:21(1年以上前)

>BORIRINさん
こんにちは
そのようですね(しょぼん)
こちらの理解不足でした……

>LVEledeviさん
丁寧調べていただきありがとうございました。USBDACをよく理解してなかったです……


>9832312eさん
おっしゃる通りです……今後気をつけます。

書込番号:20891440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB
FOSTEX

PC100USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月22日

PC100USBをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング