Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『通信速度が変更になったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

通信速度が変更になったら・・・

2012/05/24 02:34(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

お世話になります。

現在ドコモのクロッシーを使っております。乗換キャンペーンとお店の加入特典で
LTE機種に買い換えようと考えています。
販売員さんに伺ったところ 現在75Mbpsまで対応しており、近い内に112Mbpsまで
速度が上がるという事で疑問が出てその場で伺いました。
「112Mbpsに対応したら機械は買い換えないといけないのか?」
答えは「機器のソフトをバージョンアップすることで対応する」との事。

万が一買い換えとなると解除金が高いので他の店でも聞いてみると
「バージョンアップはされない。新たに機器を買い足す事になる」
「買い足す事になるが解約金の一部が免除される予定」
「112Mbpsが対応するのは2年先なので今買っても損はない」

イーモバイルのカスタマーセンターにも電話で伺ったのですが
「112Mbpsについてはまだ何も決まっていない。イーモバイルとしては
まだ何の発表もしていない」うーん?カタログには「112Mbps対応へ」みたいな
事を記載しときながら。

果たしてどれが正しいのか?カスタマーセンターがこの様な答えだけに
店舗のスタッフが言っている事も信憑性が感じられず。
ちなみに店舗スタッフはすべてイーモバイルのジャンパーを着た人です。

この件について詳しい方が居られましたら書き込みをお願い致します。

書込番号:14598384

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/24 02:52(1年以上前)

ベストエフォートの最高速度がいくら上がったところで、リンクしなければ話になりません。
Xiのエリアが、「面」ではなく、「点」でしかないことはご存知でしょう?
最高速度よりも、つながる地域を確認すべきです。

なお、Xiはともかく、イー・モバイルのLTEは、一部地域だけが最高75Mbpsで、大半は37.5Mbpsでしかないので、最高速度が上がるといっても、何ら、ユーザに利益はないと思います。

また、Xiはどうだか知りませんが、イー・モバイルは帯域制限を行なっており、前日に366MBダウンロードすると、翌日はペナルティとして速度が大幅に低下します。366MBなんて、YouTubeを1時間も見ればすぐに消費してしまう量なので、スマートフォンユーザならともかく、テザリングでPCで動画見る人には向いてません。

こう考えると、「帯域制限を実施しない」「エリアがある程度広い」「実効速度が速い」の3条件を満足するキャリアは、現時点では、UQ WiMAXということになります。

イー・モバイルはもう少しエリアが広いので、1万円のパケット代込で投げ売りされているD25HWを購入して、WiMAXとの二台持ちにするといいと思う。戦闘機で言うところのハイローミックスです。私はそうしてます。

書込番号:14598402

ナイスクチコミ!1


kk-comさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 00:06(1年以上前)

gyokaijinさん

知ったかでいい加減な書き込みはどうかと思います

イーモバイルの帯域制限は366MB使った当日の21時から夜中の2時までが
速度規制の対象となり
翌日はリセットされてゼロから始まり規制対象ではありません

ちなみに押されているWiMAXこそ室内では全く速度がでず使い物にならないと
私個人は思います
もちろんエリアや建物の作りにもよるのでしょうが

帯域制限がなくてもつながらないWiMAXに全く魅力を感じません

書込番号:14601610

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/05/25 01:39(1年以上前)

XiはDOCOMOのLTEのサービス名なので
EMのLTEに乗り換えも最高速度が変わる訳では有りません

またどちらも現時点はほぼ全域で最高35Mbpsです
今後どちらも75Mbpsに対応する場所は増えると思われますが
新たに電波帯域を割り当てられるemの方が増えるのが早いと思われます。
DOCOMOの方が元々沢山の帯域を持っていますが
それは現在のサービス維持に使われるので
75Mbpsサービス領域はなかなか増やし辛いかと
実際今現在の時点もemは75Mbps対応が少しずつ増えてきていますが
DOCOMOは一部の建物内のみに限られています。

35Mbpsの領域も両社のサービスエリアマップを見る限り
emの方が広いです

75Mbps以上のサービスは両社とも全く未定なので
考慮に入れる必要は無いかと思われます。

書込番号:14601868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/28 18:08(1年以上前)

イーモバイルがつながるのか、WiMAXがつながるのか、Xiがつながるのかは、場所によって違いますので、使う場所を最初に選定してから、キャリアを選ぶべきでしょう。
私は多分、今年後半にサービスインするauのLTEサービスを新iPhoneで利用して、テザリング(できれば)する予定なので、au 3G,au LTE,UQ WiMAX,イーモバイルHSPAの4種の接続手段を持つことになります。これでつながらないなら、もはや諦めるしかない。

書込番号:14615418

ナイスクチコミ!0


doyannoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/01 17:50(1年以上前)

イーモバイルのホームページの右上サイト内検索に(75Mbps)と入力してページを開き 
スクロールして(サービスエリアイーモバイル)をさがして下さい、クリックしてまた、
(最新情報)をクリック 日本地図がでてきます。そして自分の地域をクリックすると、
拡大色分け地図がでます。紫色がLTEの最新状況ですが、しかし気おつけてください。
(下り最大75Mbps/上り最大25Mbpsサービスが利用可能な地域は、こちらをご覧ください)
というのがあります。
クリックすると、アンテナのおおまかな所在が表示されています。
アンテナの電波有効距離は、2〜3キロです。
つまり紫色の面積が、いまだにデタラメです。
現状の最大値18Mbpsまたは40MbpsのLTEだったのか〜だまされました。
次のステージ112Mbpsは75Mbpsをワープしての詐欺だったのです。

書込番号:15834265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング