『SD1 Merrillにソニーのアルファ レンズ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『SD1 Merrillにソニーのアルファ レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

SD1 Merrillにソニーのアルファ レンズ?

2012/05/29 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 Dongsterさん
クチコミ投稿数:5件

α900を持ち、アルファ ツァイス レンズを多数持っておりますが、非常にSD1Mに惹かれてます。SD1 Merrillにソニーのアルファ レンズをアダプター経由で使えたらいいなっと、いろいろ探したら、見つかりません。どなたさまがいいアイデアがありますか?

書込番号:14617275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1249件

2012/05/29 07:18(1年以上前)

ついでに、全くKYですが・・・

  橘アダプタ-によるニコンレンズの適合性も・・・人柱の方、お待ちしています。

  スレヌシ様、他社レンズをメリルで使うというおおざっぱなくくりでお許し下さい。
  
  でも、違和感あるよでしたら削除してください。

  ただ、私もa700&安レンズ使っていますので、参考にさせていただきますので、このスレは嬉しい限りです。

 <大多数の方と同じように、メルリと800Eで悩む貧乏人です。>

書込番号:14617614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/29 07:44(1年以上前)

↑ メルリじゃなくてメリルだよ、じーちゃん。  (;^^)σ

書込番号:14617658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2012/05/29 08:22(1年以上前)

おはようございます、

3月に臨時収入があって間違ってSD1 Merrillを買ってしまい、色々調べました。

ニコンのFマウントからSAマウントアダプタは価格コムのSD1の書き込みで見つけました。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/koko01/ad/ad.htm


ソニーAマウントはフランジバック44.5mmでシグマSAバヨネットマウントはフランジバック44.0mmなので0.5mmしかないので無理では無いでしょうか、

他にキヤノンEFマウントがフランジバック44mmとシグマと同じでマウント部分付け替えて使っている書き込みかホームページを見つけたのですが、私には到底無理なのでメモしていませんでしたが、記事は探せばありそうです、カメラのキタムラでもマウントを付け替えるようにジャンクのレンズを買っていく人がいたと聞きました。

書込番号:14617743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2012/05/29 08:58(1年以上前)

soni-ツアイスでなくYCコンタックスのツアイスはお持ちじゃないですか

書込番号:14617816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/29 09:05(1年以上前)

懐が深いと云われ、他社のレンズを受け入れる為の各種マウントアダプターが揃っているEOSのEFマウントでもα-EOSのマウントアダプターは出ていないようですね
作られない理由は定かではありませんが、フランジバックがEFと同じSAマウントもいくら待っても作られない可能性は高いと思います


α-EOSのマウントアダプターは自作している人がいるようですが...
必要なら自作の道しかないのではと思います(作れるかはわかりません)
http
://tanqkozo.blog79.fc2.com/blog-entry-249.html

書込番号:14617829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2012/05/29 10:01(1年以上前)

この方法でやるのならペンタックスマウント用を改造された方がいいようですねSAとK
マウントはKからSAにはまりますが。その逆はだめ

書込番号:14617957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2012/05/30 11:07(1年以上前)

こんにちは。

  guu_cyoki_paaさん
   
    ご指摘ありがとうございました。
    また、イロイロ教えてくださいね・・・。

書込番号:14621837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/05/30 11:49(1年以上前)

Dongsterさん

フランジバックの関係で、α−SAのマウントアダプターは、成立しませんし
絞りを動かす事が出来ないので、その機構がなければ、装着しても無意味です。

書込番号:14621980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5 円高、買い時 

2012/05/30 12:28(1年以上前)

未谷さん、こんにちは。
SD1で解像力を楽しむのはレンズが重要ですが、安くてそこそこのシグマSA
マウトレンズもあるようですよ。テストした事はありませんが以下の2本なんかは評判良いようです。

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM 価格コム最安店 1万7千円代
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 価格コム最安店 1万9千円代

書込番号:14622091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2012/05/30 13:11(1年以上前)

何とかKマウントになれば
絞りレバーをちっしゅでもつめて固定して使えばいけるでしょう
すべて手動になりますが
シグマの70-300ニコン用を買いましたがS5に付けて使っていますオロナインさんの言われるようになかなかいいですよ
すべてのレンズをM42にするアダプターがあれば便利ですね現在はなし
その逆はありますが残念です

書込番号:14622274

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/05/30 13:54(1年以上前)

αのレンズ資産がうまく流用できずSD1 Merrillとレンズを
これから揃えていくことになりそうですね。
そこで提案ですが、まずはレンズ1本程度の投資でFoveonの
世界をしっかり実感できる、DP1xまたはDP2xを購入されて
みてはというお誘いです。:-)

書込番号:14622372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dongsterさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 01:23(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。やっぱり、αレンズとSD1Merrillは当分無理ですね。そうすると、DP1M一層待ち遠しいね!

書込番号:14624653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2012/06/01 08:05(1年以上前)

YC
コンタックスツアイスか
アダプターでハッセルツアイスなどを使われるのもいいでしょう
ペンタックスマウントにすればSAでも使えます
次元の違う写りをしますよ

書込番号:14628467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2012/06/01 21:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。

  姓はオロナイン様 <なぜか・・・よそよそしく>
   
   返レスありがとうございました。
   高画素機1台、悩んでいます。=ビジネスでも趣味にも至りませんので--、あわてず騒がず−−、後出しジャンケン(=みなさんの評価確定後)で・・・。

  どなたかのメリル&橘アダプタ+ニコンレンズのインプレッションを期待しているところです。
   

書込番号:14630534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング