『他にX79環境で使用されている方』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 登録

PX-256M3P

厚さ7mmのSATA 3.0対応2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:420MB/s PX-256M3Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-256M3Pの価格比較
  • PX-256M3Pのスペック・仕様
  • PX-256M3Pのレビュー
  • PX-256M3Pのクチコミ
  • PX-256M3Pの画像・動画
  • PX-256M3Pのピックアップリスト
  • PX-256M3Pのオークション

PX-256M3PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月24日

  • PX-256M3Pの価格比較
  • PX-256M3Pのスペック・仕様
  • PX-256M3Pのレビュー
  • PX-256M3Pのクチコミ
  • PX-256M3Pの画像・動画
  • PX-256M3Pのピックアップリスト
  • PX-256M3Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-256M3P

『他にX79環境で使用されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-256M3P」のクチコミ掲示板に
PX-256M3Pを新規書き込みPX-256M3Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他にX79環境で使用されている方

2012/03/02 01:11(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-256M3P

スレ主 TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件 PX-256M3Pの満足度5

レビュー上げましたが、やはりこんなものでしょうか?Z68+PX-256M2Px2の時よりも実感で速いので気にするほどでもないところですが。

もし居らっしゃれば(RAID、単体関係なく)レビューや本質問への回答の形でお教えいただけると幸いです。

書込番号:14226894

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/03/02 01:49(1年以上前)

TOMOFALCOさん

 ご購入おめでとう御座います。

行きましたね!! いいスコア出てると思います。

夏のひかりさんのデータでは ストライプサイズでかなり変わるようなデータでしたので どうでしょうか? 


書込番号:14226990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件 PX-256M3Pの満足度5

2012/03/02 20:54(1年以上前)

you-wishさん

ありがとうございます!

ストライプサイズですか。。。通常RAID0を組むときは128KBをあまり意識せずに選んでいました。

夏のひかりさんのレビュー拝見したところ違いは出ているようですが、、、データ量0でテストできないんです。あくまでも実環境下まで持っていって計測を基本としたいので、いくら短時間でできるとは言え、手間が(笑)

ただ、SSDの場合64KBあたりが向いているのも各サイトみていて事実の模様。

幸い明日は土曜日。you-wishさんに乗ってみます!報告まで少しお時間ください(笑)

書込番号:14230310

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件 PX-256M3Pの満足度5

2012/03/03 22:22(1年以上前)

シーケンシャルではあまり意味はありませんが。。。

HD Tune。特定のエリアで落ちますが、ほぼ一貫して1000MB/s超です。

you-wishさん

こんばんわ!

上記の件、64KB設定にて再度組み直しました。

結果は、、、さし当たっての実使用環境下(使用率22%)で、シーケンシャルリード1000MB/s突破、ということで☆逆に少し落ちた結果もありましたが。CDMの特性か、RAIDで安定しないのは致し方なしかも。

それ以上に嬉しかったのは、4Kリード30MB/s突破、ですかね。
これはきっちり超えてきてくれました。RAID0で1台の公称値以下では悲しいですからね。。。

また、HD Tune2.55の測定値では、ほぼ一貫して1044MB/sを記録、最低値も936.0MB/sとなりました。グラフは1000MB/s超なので上下幅が大きいように見えてしまいますが、、、SATA3の600MB/sx2で考えると、上限値に近くなっているかもしれません。

バーストレートは3413.9MB/s。恐るべし。

しばらくこれで様子を見ていきたいと思います、ありがとうございます!

書込番号:14236046

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/03/04 01:18(1年以上前)

良かったですね!
予想通りでした。 ランダムREAD 40MB/s アップで 1000超えは 大きいですよね!上を見たら キリがありませんが、1000の壁さえ超えれば 誰しも納得できます。
979.1→ 1022
498.1→ 514.2
670.6→ 741.2
26.83 → 32.88
4項目が 数字桁ではないけど ひと桁アップしたような感じで レベルアップでしたね。
64KB ストライプ いや 64KBストライク って感じで良かったです。
では。(^J^)

書込番号:14236995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-256M3P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本品付属のAcronis True image HDで復活! 0 2013/11/30 0:54:56
PLEXTOR「PX-256M3P」長期ロードテスト最新版 2 2013/05/02 18:37:57
Firmware Update Version: 1.06 2 2013/04/03 20:08:49
PX-256M3P(箱破損品) 0 2012/10/23 21:05:35
んんん!? 11 2012/10/08 12:52:23
ツクモが最安値ですが 4 2012/10/02 7:44:30
M5Pと比較 5 2012/09/20 13:50:08
ベンチマークスコアが低いです 8 2012/09/16 14:33:45
PLEXTOR「PX-256M3P」長期ロードテスト 6 2012/09/01 9:21:08
アクセス速くて非常に良い製品ですね 4 2012/08/07 14:02:47

「PLEXTOR > PX-256M3P」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-256M3P
PLEXTOR

PX-256M3P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月24日

PX-256M3Pをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング