『M3Pの1.01ファーム』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 登録

PX-128M3P

厚さ7mmのSATA 3.0対応2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:350MB/s PX-128M3Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M3Pの価格比較
  • PX-128M3Pのスペック・仕様
  • PX-128M3Pのレビュー
  • PX-128M3Pのクチコミ
  • PX-128M3Pの画像・動画
  • PX-128M3Pのピックアップリスト
  • PX-128M3Pのオークション

PX-128M3PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月24日

  • PX-128M3Pの価格比較
  • PX-128M3Pのスペック・仕様
  • PX-128M3Pのレビュー
  • PX-128M3Pのクチコミ
  • PX-128M3Pの画像・動画
  • PX-128M3Pのピックアップリスト
  • PX-128M3Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M3P

『M3Pの1.01ファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M3P」のクチコミ掲示板に
PX-128M3Pを新規書き込みPX-128M3Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M3Pの1.01ファーム

2012/04/15 23:34(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M3P

クチコミ投稿数:23791件 PX-128M3PのオーナーPX-128M3Pの満足度5 レビュー用画像庫 

M2Pは1.08ファームでM3Pに近いスコアに改善されるようですが
M3Pで最新ファームにするとさらに早くなるのか気になるとこです
試された方情報よろしく!

書込番号:14442275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件 PX-128M3Pの満足度5

2012/04/17 23:28(1年以上前)

FW更新前(500MB)

FW更新後(500MB)

参考 FW更新前(100MB)

さっそくやってみました。
まずは自分とこの環境(SATA2接続・ノートPC)においてですが
書込み系、特にランダムライトの速度が上がっているようです。
ただし書込むデータ容量がある程度大きくなった場合において、
元々遅かったのが平均化された、という感じのようです。
なんで、体感的にそんな変わんないというのが実感です。

これが本来の能力を発揮するSATA3接続となると、また状況は変わると思います。
またFWのリビジョンもまだ「.01」なので、小規模修正と考えたほうが
よろしいかもしれません。

まずはご参考までに。

書込番号:14450485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 PX-128M3PのオーナーPX-128M3Pの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/04/18 05:24(1年以上前)

ありがとうございます!!
M2Pほど劇的には上がらないのかな・・・

書込番号:14451264

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5794件

2012/04/18 07:54(1年以上前)

SATA2とは一体何でしょう?
速度が300MB/sを超えているのですから、3.0Gbpsモードのことではないですよね。
PCを間違えているとか、実は6Gbpsモードで動いているとかではないでしょうか。

書込番号:14451452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 PX-128M3PのオーナーPX-128M3Pの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/04/18 09:15(1年以上前)

あ! ほんとだ別チップのスコアですかね

書込番号:14451647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件 PX-128M3Pの満足度5

2012/04/19 22:50(1年以上前)

旧FWでe-booster&マッハドライブ使用 100MB

uPD70116さんの指摘をいただき、確かに…と思って本体のスペックを確認したところ
・SATAUとしているのは元々搭載していたHDDの仕様
・本体側I/F仕様はメーカー非公表(チップセットはSATAV対応ですが…)
ってことでした。
なのでSATA規格云々は関係なく、自分の環境においてということにさせてください。

ただ余談ですがこのベンチの数値も絶対ではなく、Windowsのキャッシュに「騙されてる」可能性もあります。
というのも、同じ本体で外部キャッシュアプリを使うと、添付画像のように条件によってはSATA規格ではありえない数値をたたき出します。
つまり、「直接I/Fを通ってるデータ量を見ているわけではない」ということです。
なので、あくまでも相対的な目安と見たほうがいいと思います。

書込番号:14458939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M3P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M3Pファームアップデート v1.06 1 2013/04/03 22:47:06
PC DEPOT 3 2013/01/03 7:26:25
9,150円 0 2012/10/07 21:10:46
I 6 2012/10/09 19:54:50
マイナビニュース 1 2012/09/14 21:27:35
添付のAcronis True Imageがインストールできない 5 2012/08/19 17:38:46
サマーキャッシュバックキャンペーン 4 2012/08/02 4:21:07
超鉄板SSD PLEXTOR SSDを徹底解剖!PLEXTORマガジン Vol.01 11 2012/06/04 17:33:05
SMARTの情報から書き込み量の計算 0 2012/05/28 22:28:02
ファームウェア1.04 20 2012/08/26 22:49:23

「PLEXTOR > PX-128M3P」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M3P
PLEXTOR

PX-128M3P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月24日

PX-128M3Pをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング