『同じ過ちを繰り返していなければ良いんだけど…。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 6日 発売

RP-WF7-K [ブラック]

  • 従来品「WF6000」と比べて約153g軽量化し、長時間快適に使用できるデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 独自開発の直径40mm大口径ドライバーユニットと、ドルビープロロジックIIXデコーダーを搭載し、メリハリのある7.1chサラウンドを実現。
  • 2.4GHzデジタル無線伝送方式によって最大約30mの伝送が可能で、トランスミッターを操作できるリモコン機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション

RP-WF7-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション


「RP-WF7-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RP-WF7-K [ブラック]を新規書き込みRP-WF7-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]

スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

以前、不具合多発であっという間に生産中止になったRP-WF5500
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-WF5500
造りが似ているのが気になるけど、音はソニーよりも良かったので
問題なければ購入したいな。
今使ってるソニー(MDR-DS7000)は音が薄っぺらくて迫力が無さ過ぎ
でイマイチ気に入らない。

書込番号:14329132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/03/23 17:46(1年以上前)

 基本的にワイヤレスヘッドホンはどれもフラットな音にチューニングされている傾向があります。どんな機器に接続されても音が偏ったり破綻しないためだと思われます。
 音が薄い、と感じる原因はそういった要因があるせいかも知れませんね。
 最近のバーチャルヘッドホンは設定が豊富で自分で納得が行く設定を追求することができるので音楽用途として使っても数年前よりはマシに聞こえるかも知れません。
 ただ、ワイヤレスはワイヤードと違って音だけにコストを集中しているわけではないので、値段なりの音を期待すると肩透かしを喰らいます。
 私の経験では、どのワイヤレスヘッドホンもヘッドホンだけの価値は三千円〜八千円の間と感じています。

書込番号:14334160

ナイスクチコミ!2


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2012/03/24 08:44(1年以上前)

syutorohonfonさん、私も同感です。
音のレベル(音質)はワイヤードの製品とは比べ物にはなりませんね。
ただ、ソニーのDS7000(DS7500もほぼ同じ印象)に比べれば、パナの
RP-WF5500は私的には充分満足できる低音と解像感、そしてサラウンド感があり、
価格も実売で一万円強とコストパフォーマンスも充分でした。
値段なりの音を期待すると肩透かしを喰らうとは逆で値段以上の満足感を
得ていたんです。
それだけに接合部の強度に問題が多発してしまい、やむなく手放す事に
なった事を今でも残念に思っている次第です。
DS7000は使い勝手は凄く良いんですが、音の傾向がWF5500に比べると
何か薄いベールを一枚挟んだような音で今ひとつ満足感が得られません。
完全に好みの問題ですが、今回の新製品が音の傾向が変わらず、強度に
問題がなければぜひとも買い直したいと思っています。

書込番号:14337263

ナイスクチコミ!0


6Gさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/25 19:05(1年以上前)

便乗させていただきます!

現在オーディオテクニカATH-DWL5500をメインに使用している者です。
DWL5500の音質には特に不満もないのですが、なにぶん装着感が激悪で映画1本見終わる前に耐えられなくなる程です。

今月のDVDデータに本機(RP-WF7)のレビューが紹介されていて装着感の良さがこれでもかとアピールされていたので大変気になっています。

ただ価格帯が違うので比較するのが酷なのかもしれませんが、スペックを見る限りでは音質が落ちてしまいそうなので悩んでしまします。

装着感と音質の両立をワイヤレスのサラウンドヘッドフォンに望むのは無理なのでしょうか?

書込番号:14345471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/03/25 20:14(1年以上前)

 ワイヤレスでなくとも重さと装着感は反比例しているかもしれません。
 基本的に音を鳴らす道具は共鳴との知恵比べですから。
 振動板を大型にすればするほど振動のパワーが大きくなり共鳴を抑えるのが難しくなります。肉厚の金属を使えば共鳴をかなり抑えられるのですが、肉厚になるほど重量が増します。そこでチタンなどの金属をつかった物もありますが、高額になります。
 楽器のように共鳴を逆手にとって木材などで音の調味料にする方法が昔からありますが、これも高額になる上モニター的な用途には適さない。
 最近時々見かける方法に(これも楽器と同じ手法ですが)オープンエアーという方式もありますが、大量生産にはチューニングなどの問題であまり簡単にいい音を出すのは難しいようです(この辺はあまり詳しくないのでスミマセン)。

とまあ、色々あるわけなんですがこの商品は電池とか色々内蔵した上で227gですからピュアオーディオとは行かないかもしれません。
 一応エフェクトをかけて聞くのが前提の機械なんで映画で評価してあげるのが親切かも。
 でも仕事で書くライターの評価ばかりで純粋な購入者のレビューがなかなかあがりませんね^^;。

書込番号:14345778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-WF7-K [ブラック]
パナソニック

RP-WF7-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

RP-WF7-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング