『水冷にしたいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

ハイエンドフルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/XL-ATX/SSI-EEB/SSI-CEB 幅x高さx奥行:344x704x664mm 3.5インチシャドウベイ:11個 5.25インチベイ:3個 COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの価格比較
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのレビュー
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのクチコミ
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの画像・動画
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのピックアップリスト
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのオークション

COSMOS II RC-1200-KKN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの価格比較
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのレビュー
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのクチコミ
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの画像・動画
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのピックアップリスト
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

『水冷にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」のクチコミ掲示板に
COSMOS II RC-1200-KKN1-JPを新規書き込みCOSMOS II RC-1200-KKN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

水冷にしたいのですが

2012/03/17 00:36(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

下段のシャドウベイ取っ払ってラジ仕込めますか?
上段に420mmリザーバー入りますか?

所有されてる方、宜しくお願いします。

書込番号:14300020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/17 05:00(1年以上前)

120mmファンを3連で装着できる穴が確保されていれば付くかも?

書込番号:14300487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 05:58(1年以上前)


>>上段に420mmリザーバー入りますか?

Bitspower Water Tank Z-Multi 400のリザーバータンクでしょうか?
入ることは入りますがフィッティングはどれを使うつもりでしょうか?

>>下段のシャドウベイ取っ払ってラジ仕込めますか?

http://www.overclock.net/t/1194172/g3d-cooler-master-cosmos-ii-review/70

この画像見る限り入りそうですね。


書込番号:14300542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 06:02(1年以上前)

http://cdn.overclock.net/7/7e/7e876c45_cosmos_II_1009.jpeg

すいませんこちらの画像です。

書込番号:14300548

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/17 09:39(1年以上前)

レスありがとうございます!

リザーバーはEK WaterBlocks EK-Multioption reservoir 400です^^
上段、下段のスペースがわかる内部寸法図って無いですかね?公式見ても見当たらないですね。

シャドウベイは上段だけで充分なので、下段のシャドウベイはフレームごと取り外せると良いのですが。ポンプやらなんやら置きたいモノは色々ありますので^^
リベット外して取れるなら良いのですが、他と複雑に繋がってると面倒かなぁと(^^;;

書込番号:14301100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/17 09:48(1年以上前)

ごめんなさい。ちゃんと探したら公式にマニュアルありました( ; ; )

いま見てますが、下段はフレームごと外れそうなイラストがありますね^^

多分、今日中にポチリますw

書込番号:14301137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 10:07(1年以上前)

http://forum.overclock3d.net/index.php?/topic/40208-cosmos-ii-liquid-edition/

一応こちらの方も紹介しておきますね^^

天板を加工して480ラジエターを取り付けていますね。

書込番号:14301216

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/17 10:33(1年以上前)

マニュアルによるとボトムのシャドウベイを外して240ラジを設置できますね。
ほか、トップ240、リア120は記載されていました。

トップ360、リア140、ボトム240 or 360の予定です。
子猫大好き(・`ё´・)ヾ0000さんの紹介された画像を見る限り、
天板も無加工で360、加工すれば480いけそうですね。

上段のシャドウベイも取っ払ってますね。リベット外せば取れるのかな?
まぁ後は購入して弄ってみます♪

書込番号:14301329

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/18 13:21(1年以上前)

本日購入しました。

just my shopにて39,690円(4,500ポイント)、
5000ポイントあったので34,690円にて買えました^^

ポイント換算すると最安かな?
残り一つです。


書込番号:14307580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 14:09(1年以上前)

tmycjさん34000円ちょっとで買えたのですね。羨ましいです。
私は3万円以下になるまで購入は待ちます(^0^)
それといつ発売するか分かりませんがHAF-XMというケースが日本でも登場するかもしれません。

http://www.techpowerup.com/158674/Cooler-Master-HAF-XM-Case-Pictured.html

書込番号:14307781

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/26 11:40(1年以上前)

Just MY SHOPからメールがきて、メーカーに在庫がなく4月中旬の納品になるそうです
。・゜・(ノД`)・゜・。

既に届いた方に聞きたいんですが上段のHDDトレイは外せますでしょうか?配管に必要な部材準備中なもので^^;

書込番号:14348735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/26 21:10(1年以上前)


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/04 07:16(1年以上前)

諸事情あってまだ組めてませんが、一応報告です。結論から言うとあまり水冷向きではありません。

天板に360ラジエターは無加工ではつきません。まぁファンを固定する爪を二箇所曲げるだけですが。

5インチベイのHDDリムーバブル×2は外せます。他のケースに流用できます。

中段のHDDトレイはフロント寄りの仕切りはリベットで外せません。反対側はネジなので外せます。下段のHDDトレイは全て取っ払えます。ここは付属のマウンターで240ラジを設置できます。スペース的には余裕があり、改造すれば360もいけるかも知れません。

水冷なら他のケースをオススメします。ただ質感は本当によく、改造上等の人にはオススメできます。

書込番号:14518926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2012/05/08 07:06(1年以上前)

たくさんラジを内蔵するなら現在どのケースが水冷向きですか?

書込番号:14536379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 11:30(1年以上前)

http://www.coolinglab.co.jp/forum/viewtopic.php?f=21&t=384
XSPCのPCケース

http://www.youtube.com/watch?v=s8EZwyZ0Kts
これなんて一杯入りますね(笑)

書込番号:14536919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 21:28(1年以上前)

 「水冷向きではない」と書いてますが、どのようなケースでも水冷向きではないと思います、正確には水冷対応です、水冷向きなのはXSPCのような水冷メーカーの作ったケースだけではないでしょうか?
水冷とは、自分のお気に入りのケースや愛着のあるケースなど、その空間の中でラジやタンクなどを配管して、静かに綺麗によく冷やすなどのコンセプトのもとで組み立てて行く物です。

 爪折り穴開け当たり前、切断 削り取り大歓迎

でちょうどいい物です、その位の事が出来なければ、もっと創造力を働かせたり、発想の転換をしてみるなど、頭を使って下さい、もちろんお金も必要です。
私も、4か月ほど前から本格水冷に挑戦して1か月6万ほどは使いました、その間には20回以上は変更しました。
http://www.coolinglab.co.jp/forum/viewtopic.php?f=6&t=4270&sid=4dbb546c604eda0ed5f301a05df02627

書込番号:14645152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 22:02(1年以上前)

 訂正します。一か月ではなく毎月(この4か月)でした。

書込番号:14645304

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmycjさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/25 12:44(1年以上前)

水冷向きのケースは国内でも結構ありますよ。
定番は銀石やCorsairでしょうか。NZXTもよく見かけますよね。

本ケースは一応は水冷仕様を謳ってます。
マニュアルにもボトムに240ラジ、天板に280ラジの取り付け方が掲載されてます。
ボトムはご丁寧にアタッチメント付w

残念なのは、この巨大さが故でしょう。例えばマザーと天板までの間隔が狭すぎたり、
天板のカバーが曲面になっているせいで厚みのあるファンが入らなかったり。
5インチベイも3段しかない。

そもそも加工したりラジを背負わせるならこんなでかいケースはそもそも選びませんよw

書込番号:15118654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD LEDの隣の雷マークについて 6 2021/09/22 21:44:59
COSMOS C700P 1 2017/12/18 14:29:31
アームがガタつく 3 2017/01/11 20:18:37
縦に1枚PCIポート差しの使い方 1 2016/10/30 19:12:08
こんなのありですか? 8 2016/07/08 10:05:54
HDDFANのコード 3 2016/05/13 19:31:24
ファン制御について 2 2016/04/23 9:14:27
これは合いますか? 1 2015/02/22 15:35:36
これは合いますか? 3 2015/02/22 15:52:16
どれくらいの長さですか? 2 2015/02/22 13:46:20

「COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
COOLER MASTER

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

COSMOS II RC-1200-KKN1-JPをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング