『スピーカーケーブル交換』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

HT-FS30

  • デジタル音源の高音域を豊かに再現する独自の高音質技術「ポータブルオーディオエンハンサー」を搭載した2.1ch「ホームシアターシステム」。
  • 広がりある豊かなサウンドを再現する「スマート・BASS・テクノロジー」を搭載。再現しきれなかった低域成分を豊かに再現する。
  • 独自技術「S-Force PRO フロントサラウンド 3D」を搭載し、前方のスピーカーだけで、包み込まれるような豊かなサラウンド感を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:266W ウーハー最大出力:134W HT-FS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

HT-FS30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

『スピーカーケーブル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS30」のクチコミ掲示板に
HT-FS30を新規書き込みHT-FS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブル交換

2017/02/09 07:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS30

スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

使い始めて3〜4ヶ月になりますが音にイマイチ満足できていません。
テレビからの音と本機からの音の違いはハッキリわかるのですが、なにか物足りなさを感じています。
本機の外観や機能は気にいっているので、スピーカーケーブルを交換すれば音質の向上はみこめるでしょうか?また交換自体可能でしょうか?ウーハーとは差込口だけになっていますがスピーカーは中を開けての作業になるので、もし交換が可能ならば機械音痴の私にもできることでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:20642501

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/02/09 07:18(1年以上前)

スピーカーケーブル交換での音質向上は僅かですよ、個人差はありますがあまり期待しない方がいいです。

ケーブル交換も難易度は高いでしょう。

書込番号:20642510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/09 10:59(1年以上前)

こんにちは
>スピーカーケーブルを交換すれば音質の向上はみこめるでしょうか?

効果はないでしょう。

>また交換自体可能でしょうか?

可能は可能ですが、実際はほぼやりません。
こちらの製品のスピーカーケーブルはコネクタ式(本体側)になっていますし、スピーカー側も内部で直結しているように見えます。

書込番号:20642875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/09 12:50(1年以上前)

>pepekazさん   こんにちは

やはり4年程度聞きますと、不満も出てくることかとお察しします。
ご不満のポイントですが、例えば自然な音(生音)からかけ離れた音が聞こえる、硬くかん高い音が聞こえるなどでしょうか?
そこでスピーカーケーブルの交換によっての改善ですが、結果として期待出来ないかと思います。
理由として、アンプの能力やスピーカーの限界などがあるからです。
特にお使いの機器の場合、特殊な接続方法になってて、交換には技術的能力も求められるようです。
若しアンプへトーンコントロールなどが付いてましたら、それである程度まで調整出来るのではないでしょうか。
無理してやって、報いられないよりは、そのままお使いになるのがいいでしょう。

書込番号:20643111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/02/10 00:26(1年以上前)

オーソドックスなスピーカーケーブル端子

画像に挙げたようなスピーカーケーブル端子
なら、取説を見ながら+ −極さえ気を付ければ
付け替えやスピーカー本体の換装(交換)も
できようが、スピーカーとスピーカーケーブル
が一体化されていてアンプ(ウーファー)への取り付け部
も専用コネクターになっているのに、スレ主自ら
機械音痴と認めている程の素人が、誰かの助言程度
できる作業とは思えないが?

正直…買い換えた方が良くないか?

書込番号:20644997

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/10 08:00(1年以上前)

>口耳の学さん
>LVEledeviさん
>里いもさん

返信ありがとうございます。
お三人様共通で改善はあまり見込めないとのことなのでケーブル交換は断念しようと思います。
因みにですが、FS30に外部のイコライザーなどをつけることなども考えたのですが、いかがでしょうか?
またよろしければご意見うかがいたいです。

書込番号:20645348

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/10 09:34(1年以上前)

>FS30に外部のイコライザーなどをつけることなども考えたのですが、いかがでしょうか?

カーオーディオにはそれが出来る製品がいまだにあるのかもしれませんが、最近の家庭用オーディオ機器には、内臓タイプの物はありますが 外部タイプはないでしょうし、接続も出来ないです。

書込番号:20645526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/10 09:55(1年以上前)

>pepekazさん

探した中で一番安い(と言ってもプロも使ってますが)イコライザーがあります。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19149/
7580円です。
これをテレビとアンプの中間へ入れます、RCAピンケーブル2本です。
かなり大幅にトーンカーブを変えることができます。

書込番号:20645565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/11 07:33(1年以上前)

>里いもさん

サウンドハウス、アマゾンなどで早速拝見しました。価格もそれなりだし、よさそうなEQですね。検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20647857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/02/11 10:09(1年以上前)

テレビとはデジタルで接続しているのでしょうか?アナログ接続しないとそのイコライザーは使えませんよ。

アナログ出力しかないテレビ等事情があるなら別ですが、通常サラウンドシステムにアナログ接続するのは稀です。

書込番号:20648224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/11 10:30(1年以上前)

>口耳の学さん

わかりました。検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20648261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示窓の明るさ 6 2024/12/28 11:13:24
買い換え 1 2018/02/25 16:32:50
スピーカー交換しました 1 2018/11/09 21:54:44
ケーズデンキ 浦和美園店にて 0 2017/07/12 22:37:45
接続 3 2017/05/12 21:46:38
CDの音質 4 2017/02/15 10:46:07
スピーカーケーブル交換 10 2017/02/11 10:30:36
BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・ 10 2016/10/21 6:41:42
【ご教授ください】フロントスピーカーをD-55EXに交換したい 1 2016/09/15 21:08:39
東芝レグザRE1 26について! 3 2016/06/27 11:12:26

「SONY > HT-FS30」のクチコミを見る(全 699件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS30
SONY

HT-FS30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

HT-FS30をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング