-
パイオニア
- スピーカー > パイオニア
- ブックシェルフスピーカー > パイオニア
S-CN301-LR [ペア]
- ハイレゾ音源の再生を想定して作られたブックシェルフ型スピーカー。
- 口径2cmソフトドーム型ツイーター、口径10cmグラスファイバー振動板ウーハー、厚さ21mmのバッフルを採用。
- エンクロージャーは、天然木を規則的に張り合わせて木目柄にする新製法を用いたリアルウッド仕上げとなっている。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > パイオニア > S-CN301-LR [ペア]
パイオニア同士で、価格帯は無視した比較です。
ジャズ系ピアノやクラシックピアノ曲の再生の点で向いているのはどれでしょうか?
特に、ピアノの中高音が美しく鳴るのはどれでしょう?
もし比較された方がおられたらご意見を。
そのうち、自分でも比較をしたいのですが、価格帯が異なりまた、本器は新しいので
置いてある店が分かりませんので。
なお、ややイージーリスニングで、ニアフィールドに近い聴き方です。
アンプはパイオニアPDX-Z10です。
書込番号:14496688
0点
こんにちは。どうしてもパイオニアからでしょうか?
ニアリスニングでならVPをオススメします。他メーカーもありなら、
沢山ピアノ向きあると思います。
価格を無視すれば、フォステクスGX100マグネシウムツィーター新モデルでしょうか。マグネシウムタイプはまだ私も未視聴ですが、普通の
100でもキレイな鳴り方に更に柔らかさと艶やかさを加えたとのことで
すから、ニアでは逸品の感じになる気がするのですが。
書込番号:14498757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございました。
早速のご回答をはらたいら1000点さんから頂き光栄です。
確かに、フォステクスGX100マグネシウムツィーター新モデルはいわば切り札なのでしょうね。(憧れます。)
理由は明快にしにくいのですが、とりあえずパイオニアだとするとと言う前提です。
(他社では、ZENSOR1(安い!)、ELACBS53.2、同BS52.2、同BS182(やや高い)、mhiMM01Aなど広げるときりがないこともありますが・・・。)
書込番号:14500231
0点
こんばんは。
同価格帯で、ピアノ曲向きで、モニター的な鳴り方の逆のスピーカーとしては、quadの11L classic signatureは素晴らしいと思います。
独特の音楽性で聴かせるスピーカーです。
ご参考までにどうぞ。
書込番号:14500938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どうもです。ヤフオクされておられますか?
お金の面で小額でいこうという向きでしたら、センソール1どころか
ヤマハのNS−05を探してみて下さい。私もサブに小型をとっかえひっかえ使用
しますが、今はヤフオクで3000円で購入したこの05です。ボーカル、ピアノマシン
ですね。この頃のヤマハはNS−1を筆頭に未だ面々と続く「自然さ・無理しない」
音を貫き、05も縦30センチ・横15センチ位の小型ですが、綺麗なヤマハ音を
聞くことが出来ます。
301は私もパイオニア品としてこれまでの音色を改善したのかな?
と即購入しましたが、エージング後の現状でも納得の音にはなっていません。
はっきり言ってウルサイ印象が強い。下がドンスカ・上がキンキンに近いですね。
そろそろ転売を考えています。かなり期待していましたが、パイオニアの小型で
自然な鳴りはVPのみです。SPIRITもPMも低音の処理(設定)に無理が
ある。だそうという低音感・安いウーファーをプラスしたような低音のだぶつき感
これが好きではありません。VPはTADの設計ということで一気に音色が違いますね。
軽やかになって、聴いていて疲れない。今でも欲しいセットです。
脱線しましたが、価格を無視するならソナスファーベル ミニマなどピアノに最高に
向くゾーンも出てきますね。
書込番号:14503636
![]()
0点
Junusさん、ありがとうございました。
マークしていませんでしたが、確かにquadって有名なメーカーでした。
ただ少し大きいので・・・。
実は、場所が狭くデスクトップクラスを狙っています。
なおメインは別室にトールボーイが居ます。
はらたいら1000点さん、ありがとうございました。
ヤマハと言えばピアノ、確か小さいのではNS-B500なってのがありますね。どんなんでしょうね?価格はほぼどうクラスですね。
でも今のところ、VPかGX100maで比較試聴を試みようと思っています。
書込番号:14503957
0点
はらたいら1000点さん、Junusさん、貴重なご意見ありがとうございました。
一応の決心、と言っても最終でなく複数の最終候補ですが、パイオニアのVPとフォステクスのGX100maとすることにしました。S-71B-LRが外れたのは残念ですが、店にあれば試聴はしたいと思います。
また何か疑問が湧いた時はアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:14505208
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > S-CN301-LR [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/12 17:01:47 | |
| 2 | 2019/03/11 21:26:26 | |
| 10 | 2019/02/06 6:07:35 | |
| 6 | 2018/12/14 22:02:22 | |
| 2 | 2018/04/17 0:40:15 | |
| 0 | 2018/02/23 15:51:06 | |
| 17 | 2018/01/25 18:14:09 | |
| 5 | 2017/12/23 2:24:07 | |
| 5 | 2017/10/26 20:44:20 | |
| 14 | 2017/07/07 6:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





