『XC-HM86に本機の組み合わせは…?』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

S-CN301-LR [ペア]

  • ハイレゾ音源の再生を想定して作られたブックシェルフ型スピーカー。
  • 口径2cmソフトドーム型ツイーター、口径10cmグラスファイバー振動板ウーハー、厚さ21mmのバッフルを採用。
  • エンクロージャーは、天然木を規則的に張り合わせて木目柄にする新製法を用いたリアルウッド仕上げとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-CN301-LR [ペア]の価格比較
  • S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-CN301-LR [ペア]のレビュー
  • S-CN301-LR [ペア]のクチコミ
  • S-CN301-LR [ペア]の画像・動画
  • S-CN301-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-CN301-LR [ペア]のオークション

S-CN301-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • S-CN301-LR [ペア]の価格比較
  • S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-CN301-LR [ペア]のレビュー
  • S-CN301-LR [ペア]のクチコミ
  • S-CN301-LR [ペア]の画像・動画
  • S-CN301-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-CN301-LR [ペア]のオークション

『XC-HM86に本機の組み合わせは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-CN301-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-CN301-LR [ペア]を新規書き込みS-CN301-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XC-HM86に本機の組み合わせは…?

2017/05/09 13:30(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-CN301-LR [ペア]

スレ主 yproject21さん
クチコミ投稿数:10件

ネットワークCDレシーバーXC-HM86の購入を検討しています。
当初、スピーカーはTannoy MERCURY 7.1を合わせようかと思っていたのですが、その後いくらか逡巡し、S-CN301-LRに辿り着きました。ハイレゾ向けの設計を謳っていますし(スピーカーにハイレゾなんて関係ないという声も多いですが)同じメーカーという安心感もあり。
スピーカーの価格自体はセットのS-HM86-LRの方が高いんですよね。なによりメーカーが良しとする組み合わせなので、Pioneer的には「XC-HM86には(S-CN301ではなく)S-HM86」ということなのでしょう。※S-CN301の方が高価なら話は別ですけどね
ところがスピーカー単体の評価を見てみると、〜3万円のクラスでS-CN301の市場評価は圧倒的ですよね。きっと他のネットワークCDレシーバーに繋ぐという話題になれば、S-HM86は候補にも挙がらないでしょうし、もし将来XC-HM86が壊れ他の機器に買い換えようとする場合も、手元に残っているスピーカーは俄然S-CN301の方が良い気がします。
果たして、XC-HM86にS-CN301を合わせるのは得策なのか?それともXC-HM86との組み合わせだけに長じたS-HM86の何か特別な良さがあるのか?
素人の私にどなたかご教授いただけますと幸いです。

書込番号:20879180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/09 16:29(1年以上前)

拝啓、今日は。

少し推測ですが?、

*確か?、元々"CN301"もレシーバー(チューナーアンプ)とのシステム販売目的(セット販売販促)だったと想いますが?、単品販売の進捗が高い為に続けて居る物だったと考えられますよ!。
又、同じやり方で、"HM86シリーズ"が後から出た後継に見えるので?、多分展示での販促方法(展示場所)が?、
○単品スピーカーコーナー扱いの"301"と、
○システムコンポ(ミニコン)コーナー扱いの"86"の可能性が高い?。

当然!、単品スピーカーの総評(評価)記事や口コミが出て来る頻度の違いが起こるのが!、容易に想像出来ますよ?。
しかも!、スペック(ネットワーク設定)の違いも有り、尚且顕著に"スピーカー自体の重量(強度・共振対策)"での差異が大きいので、
単純に別物との判断で宜しいかと判断出来ますよ?。

最終的には?、試聴して判断去れて診ては如何でしょうか?。

参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20879434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2017/05/09 19:37(1年以上前)

yproject21さん、こんばんは。

生憎と現物その物に対する知識はありませんが、メーカーサイトでざっと仕様を見てみました。

今回検討されているS-CN301とS-HM86-LRとではユニットサイズが異なっている為、単純にクラスが異なります。

まぁ、実用上の差異は微細かもしれませんが、一般的に見れば上のクラス(S-HM86-LR)を下のクラス(S-CN301)に入れ替えるメリットは普通無いんじゃないかと思います。

これが、ユニットサイズ縮小ながら技術的な意味合いでの上位グレードに置換すると言うのなら分かりますが、そう言う状況でもなさそうです。

個人的には、本当の意味で両者の是非を比較した上での評価と言うレベルの話は無いと思うので、一部分的な世評だけを鵜呑みに判断するのは危険な気がします。

両者共に、能率その物が異様に低い上に、更にS-CN301の方が低いので、設置上制限があるとか、相当S-CN301の現物に触れて惚れ込んだとか、余程スレ主さんが一般的見地を度外視してでも欲するとか言う自己欲求次第な話な気も?

書込番号:20879798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yproject21さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/09 22:34(1年以上前)

なるほど、S-CN301も元々セット品だった可能性があるのですね。
それなら合点がいきます(^_^)どうも単品=高性能みたいなバイアスがかかってしまっていたので!
どうもありがとうございました☆

書込番号:20880343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yproject21さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/10 08:38(1年以上前)

いぇいぇ…惚れ込んだなんてアレじゃないんです笑
本当に適当でして、、、クラスが違うのですね!じゃあそもそも検討対象としておかしいですね(^_^)Zensor1 とかMarcury 7.1とかなら大丈夫でしょうか…?

書込番号:20881174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 S-CN301-LR [ペア]のオーナーS-CN301-LR [ペア]の満足度5

2017/05/12 21:38(1年以上前)

こんばんは。
解決済みとかなってますが、ちょっと気になったので一言。

>なるほど、S-CN301も元々セット品だった可能性があるのですね。

違いますよ。2012年の3月にれっきとした単品コンポーネントとして発売されました。
もう五年も前の発売ですが、新製品の陰に隠れず未だに高評価で売れ続けているロングセラー機ですね。
既に定評ある名機と言っていいでしょう。

ちなみに設計は今はエラックでハイエンドSPの設計をしているあのSPの名匠アンドリュー・ジョーンズです。
氏は当時のパイオニア在籍時はEXシリーズ(パイオニアのハイエンドSP)の開発者でした。
憶測ですが、これはそんな氏がちょっとしたお遊びで作った特異な小型SPなのかもしれません(笑)

そういうことです(^-^)

書込番号:20887175

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-CN301-LR [ペア]
パイオニア

S-CN301-LR [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

S-CN301-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング