『泣きそうです』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

標準

泣きそうです

2012/03/02 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

欲しくて欲しくて…


5D2、1D3、7D、kDX3

全てを売り払ってでも欲しいです…

悩みが増えました。

書込番号:14229059

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/03/02 16:27(1年以上前)

一緒に泣きましょう・・・

書込番号:14229078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2012/03/02 16:27(1年以上前)

待つんだBOY!

こんにちは^^

ワタシも5D2と7DとAPC-Sレンズ下取りだして・・・と思ったのですが、実機見て、サンプル観て買った方がいい値段ですよ、まだ。

だってですね、今の価格は5D2+7D+60D買える値段ですよ・・・

書込番号:14229079

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 16:31(1年以上前)

>だってですね、今の価格は5D2+7D+60D買える 値段ですよ・・・

でもこの三台があっても5D3の絵は撮れない...

書込番号:14229099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/02 16:31(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん良い所に目を付けましたね
私だったら3台買うな
5D2まだまだ使えるし

書込番号:14229100

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/02 16:33(1年以上前)

24-70のレンズキットも、レンズ発売と同時くらいに準備されるみたいです。すでに製造に入っていたので、早めの販売となったみたい。キヤノンもD800にはショックを受けたみたいで、それで5D2との併売らしいです。

価格が高いのもこの後があるからで、夏くらいには動きがあると思います。その際、5D2がディスコンとなって、お安くなるはずです。


どうしても今、必要というのでないなら、夏まで待つのが得策だと思います。

書込番号:14229106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/02 16:35(1年以上前)

取り合えず、こちらが詳しく載ってますよ(^^)

http://cpn.canon-europe.com/content/index.do

書込番号:14229115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/02 16:40(1年以上前)

キヤノンからD800に行く人、
ニコンから5D3行く人
春は移動が多そうです

書込番号:14229131

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/02 16:42(1年以上前)

attyan☆さん

>24-70のレンズキットも、レンズ発売と同時くらいに準備されるみたいです。

これ本当でしょうか?
だとしたら、予約していた24-70LUをひとまずキャンセルして、
5D3+24-70LUレンズキットを待ちたいです。
そうなるとキャッシュバック開始辺りが買い時ですね。

書込番号:14229142

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/02 16:55(1年以上前)

スーパーチャーボさん

そういう風に営業マンからは聞いています。最終的には後悔させないキヤノンなのでw、夏まで待てば納得出来る商品がアナウンスされるはずです。

書込番号:14229199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 17:27(1年以上前)

attyan☆さんの情報に泣きそうです。喜んで夏まで待ちます!!


ところで、許せないのが新しいストロボシステム。
ST-E3って、何の役に立つのですか?
従来型のストロボは制御できないし、AF補助光もない。
600EXと580EXの併用が出来ないって、貧乏人切り捨てですか!?
まったくもってどうしようもない商品が発売されたものです。

それだけでもユーザーは迷惑を被るというのに、
5D Mark IIIにもストロボのコマンダー機能は搭載されていません。
D700に搭載されていて、次代機には搭載されるだろうと期待しましたが、
きれいに期待は裏切られました。。。

1D Xと同じAFシステムの搭載など、うれしいサプライズもたくさんありますが、
こういった中途半端な仕様を見せつけられると、喜びも半分に減退します。
しっかりしてよ、キヤノンさん!!
(このあたりが夏に解消されていたら、喜んで土下座して謝罪します。)

書込番号:14229328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/02 17:49(1年以上前)

> でもこの三台があっても5D3の絵は撮れない...

機器に頼りすぎても…
このカメラ使ってもセンスがなければダメだし、
使い捨てカメラで撮ってもいい画は出ますよ。
人によってはデジタルよりもフィルムが上って人もいますし。

最近はデジタル系になって、新しいのが出たら直ぐに買い換え!
って機器に左右されてる人が多い気がします。
昔の銀塩カメラなんて、メーカーや機器の違いはあっても、
画素数とか違いはないですもんね。
それを長く使って大事にって道具でしたからね。

私は今は5DMk2使用しています。
5DMk3欲しいですが、性能みる限りは5DMk2で問題なし。
値段が下がったら買おうかなと思ってます。
60Dもあるし…^^;
60Dを娘に、5DMk2を奥さんに、5DMk3を自分用にしようかなぁ〜

書込番号:14229426

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/02 18:14(1年以上前)

風景に連写は要らないって言う人も多いけど
逆に自然任せになるしか無い風景撮影にこそタイミング
と機敏さが要求される。今回連写コマ数が6コマになった事
でフルサイズの高画質画像がより多くの画像の中からセレクト出来る事になった
これは素直に素晴らしい事だと思います。
写真撮影ってモータースポーツに似てると思います。
良い車(カメラ)を持ってるからと言って良い結果(写真)が撮れるとは限らない
しかし良い車(カメラ)を持ってると良い結果(写真)を得られる可能性がより高まる

書込番号:14229545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/02 18:53(1年以上前)

横レス失礼

600EX−RT は 光も 電波も 両方使えるので
新旧混在時は 従来通り 光で通信可能。
580EX 580EXU 600EX−RT で順次入れ替えするかな。

複数の600EX−RTを使った 連動撮影機能 が面白そう。

書込番号:14229716

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/02 20:02(1年以上前)

attyan☆さん
>夏まで待てば納得出来る商品がアナウンスされるはずです。

はたして待ってられるかな・・・
我慢できる作戦を考えないといけないですね(笑)

書込番号:14230044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 21:11(1年以上前)

>機器に頼りすぎても…
>このカメラ使ってもセンスがなければダメだし、


よくこの勘違いする人がいるんですが、使う人が同じならセンスは同じです。
そしてセンスが同じならより高性能な機器のほうが好結果を残す確率が高いでしょう。

ということです。
使う人は同一人物、という前提での「画質」限定の話し、と理解して下さい。

ま、人と機器の相性、というものも多少は影響するかもしれませんが、ここではそれは無視して考えましょう。

書込番号:14230422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/14 17:23(1年以上前)

> よくこの勘違いする人がいるんですが、使う人が同じならセンスは同じです。
> そしてセンスが同じならより高性能な機器のほうが好結果を残す確率が高いでしょう。

確かにそうかもしれませんが、人それぞれセンスは違うしスキルも違いますからね。
自分のスキルを他の人と比べることって難しいですからね。
それでも趣味程度でやってる場合…
まぁいいや…
どちらにせよ、デジタル世代になってからのものですよ。
銀塩の頃なんてそうそう良い本体買った後はコロコロ変えなかったですよね?
違います?

画質うんぬんで言うのなら、もっと高画質のもっと高価な物があるわけで、
そちらを選んだ方が…
性能だけ見るとキリないですよね。
いきつくのは業務用とか?

私は5DMk2で不満なく、5DMk3はいまいち…と考えてしまったので、
次期モデル狙ってます。
知り合いの話を聞いてるとD800もいいなと思ってしまいました。
でもレンズ群を活かすとなるとCanonなんだよなぁ…
今さら浮気も…ですし。

書込番号:14680228

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/06/14 19:38(1年以上前)

ご自身でお分かりじゃないですか。
それらを下取りに出せばただで手に入りますよ。

書込番号:14680711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング