『5Dは2種類出ると聞きました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5Dは2種類出ると聞きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

5Dは2種類出ると聞きました。

2012/03/04 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 hanautaさん
クチコミ投稿数:4件

最近、その筋の方から5Dはスペックと価格面で違いのある個体を2パターン出すとききましたよ。
慌てずもう少し様子を見てみた方が良いかもしれませんね。

書込番号:14238528

ナイスクチコミ!4


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/04 13:00(1年以上前)

画素数や連射性能を抑えたりした安い方だと良いですね。

漆塗りの高価おやじバージョンだったら嫌ですが…。

書込番号:14238651

ナイスクチコミ!7


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/04 13:03(1年以上前)

美少女キャラが大きくプリントされた痛カメバージョン。

書込番号:14238666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 13:14(1年以上前)

5Dベースで出すなら今言っておかないと、
早期に買った熱心なファンから非難轟々になると思いますよ。

書込番号:14238708

ナイスクチコミ!9


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/04 13:26(1年以上前)

私は今の方で充分です。
使いやすさが向上して、更に長く使えるカメラになったと思っています。

パソコンを買いなおす必要が無いのも助かります。
5DUを買った時、仕方無く買いなおしましたから。

仮に新しいのが出るとしても、高画素タイプじゃないでしょうか?

Vの性能を落とした安いバージョンが出ても、それ程売れるとは思えないです。
Kissで出してきたら面白いかも知れませんね。

書込番号:14238757

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 13:27(1年以上前)

その筋..

どの?

書込番号:14238761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 13:44(1年以上前)

ガセネタはいけません!だってソースすら言えないんでしょ〜














ブルドックは無しよ!

書込番号:14238830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/04 13:50(1年以上前)

なんかその筋なんて危なそう。

でも4K動画を撮れる一眼レフを年内に発表するとは聞きましたが。
そうなると必然的に高画素、超高解像度。
すご〜く高い機種らしいので、私には関係ないと思っております。

それとも、まことしやかな都市伝説の3Dかな?

デジカメinfoの管理人さんによると、2機種ではなく、5D3か5DXの名前でこんがらがっていたそうです。

CAPAの予告も単機種と受け止められる書き方でしたし、出さないとは言い切らないけど、うわさが都市伝説だけでは待つ価値あるのかなあ?

今なら5D2が値ごろ感のまま併売のようなので、1DXと3機種から選べますね。

書込番号:14238860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/04 14:33(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/02/5d5dx.html#more

だいぶ前ですがセンサーは4500万画素、モデル名は3Dとか5DXなどが噂ですが出ていました。
こちらならD800より高くても食指が動いたかも知れません。

書込番号:14239026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/04 15:58(1年以上前)

3Dですね。
その内出ると思います。

書込番号:14239390

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/04 16:22(1年以上前)

5D2が併売されるということですから、それで2種類体制ですね。

書込番号:14239511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/03/04 17:59(1年以上前)

5DMkIIが併売と言うことは、
フルサイズにも入門機、中級機、上級機の3つが必要と判断したからでしょう。
今回上級機の1DX、中級機の5DMkIIIが出るようですから、
秋頃に入門機が出る可能性はあるかもしれません。

あくまで可能性の話ですが。

書込番号:14239983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/04 19:57(1年以上前)

マークUとマークVで

2種類でおK

書込番号:14240615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/03/04 20:27(1年以上前)

同じ5DシリーズでMkIIとMkIIIがある場合、
MkIIは型落ちと言うことで売れ行きが鈍くなる可能性が高くなりますし、
MkIIIの販売価格が下がった場合、
MkIIはそれと同等かそれ以上の価格の引き下げが行われる事になり、
販売店もキヤノンも美味しくありません。

で、そういう時にどうするかというと、
MkIIにほんのちょっとだけ改良を加えた新機種
例えばAFユニットをMkII同等のモノにして、DIGIC 4を2台搭載した
いわゆる7Dのフルサイズ版を新機種として25万円程度で販売するわけです。

こうすると5DMkIIの価格下落が抑えられると同時に、
5DMkIIIも差別化のために価格が下がりにくくなるわけです。

今回は恐らくD800対策として5DMkIIIを前倒しで投入してきたため、
苦肉の策としてMkII併売という形になったのではないかと思います。

書込番号:14240796

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/04 23:57(1年以上前)

仮に本当に出るなら、今の 5D3 より高いのが出てきて、さらに荒れるんじゃ
ないでしょうか。(笑)

書込番号:14242033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/03/05 10:43(1年以上前)

又また・・・迷子になりそうなお話で・・・いつどれを買ったらいいの?
価格は時間がそれなりに決めるけど、ダイナミックレンジの広いキャノンがほしい。
いまのままだとニコンのマインドコントロールにかかりそう。

書込番号:14243266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング