『期待してます!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 期待してます!

2012/03/06 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
機種不明
機種不明

5DMark2

D700

5Dmark2、D3X、D3S、D700等で
ブライダル&モデル専、で趣味で風景もやっています。

高感度はさておき、C社N社共に低感度でも本当に大丈夫なのかと感じます。
常用感度は5Dmark2よりD700の方が低かったですが、個人的な許容範囲は5Dmark2はISO800,D700はISO1600くらいでした。
そして(5Dmark2)と(D700)の低感度のISO-200をレタッチをしたときに、シャドー部分を引き上げると、5Dmark2は赤っぽく、しかもバッティングノイズやモアレが凄いのです。
モアレはD700でも確認できますが、バッティングノイズは見られません。
※拡大した画像をUPしておきます。
5Dmark2(1/320)のシャッター速度よりD700(1/500)の方が少し早いですが、RAW現像の際、分かりやすく5Dmark2に合わせて調整しました。
こうやって比べるとC社とN社の調整の範囲がかなり違うものだと感じます。


ただ、高感度に関して1DX、5Dmark3は、かなりキャノンが頑張ってきたと思います。
サンプルを見て回った限りmark2よりも2段階くらいよくなっていると感じました。
5Dmark3も値段が落ちついて、作品やデータが出回り、ソフトウェアや機種のトラブル等が落ち着いた頃に購入したいと思っています。

色合いはC社の方が気に入っているので5Dmark3に期待しています。

書込番号:14249666

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 17:45(1年以上前)

私もD700、5D2と使用していましたが、感度400前後でも出るときはでます。その傾向は両社とも新機種になっても大きくは変わらないと予測しております。
やはりポジを使っていたように適切な設定が一番なのではないかと思います。

ノイズ処理に関しても両社、かなり基準が異なりますね。キヤノンは寛大というか...。

書込番号:14249720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/06 18:14(1年以上前)

露光量+2.15って、レタッチの範疇ではありませんね。
おまけに補助光効果でシャドーを持ち上げていますし。

書込番号:14249810

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/03/06 18:40(1年以上前)

機種不明
別機種

余談ですが、ACRの補助光(シャドウ持ち上げ)は、ノイズが出やすいですよ。

暗部もディティールを出したいなら、それなりの設定・ライティングをするのが一番ですが、

それが難しかったり、失敗しても写真に起こす必要のあるときは、自分は以下のようにしてます。

1.1枚のRAWからブラケット現像する。
2.1でできたTIFFからHDR合成をする。
3.Photoshopプラグインの、ノイズ除去専用そふとを使い、その後、トーンカーブを調整し、
HDR感をなくす。

旧機種ですが、そうやったサンプルを置いておきますね。

書込番号:14249895

ナイスクチコミ!5


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 18:50(1年以上前)

CGみたい。
っていうかCG。

写真ならではの美しい階調はどこに?

書込番号:14249941

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件

2012/03/06 19:05(1年以上前)

> Harbar_Rockさん

特に最初の1枚目(傘との写真)は自然な仕上がりで素敵ですね
ひとつ教えていただきたいのですが、フォトショップのプラグインの
ノイズ除去ソフトは何をお使いですか?

書込番号:14250019

ナイスクチコミ!0


スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/06 19:07(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

さすがに私がUPした写真はレタッチの広さを言っているだけで、実際はここまで補助光補正や露光量を変えたりはしません。

しかし、これほど差があるっていうのもどうなのかな?
って思ったのです。

新機種はこの辺り強化されていると微笑ましい限りです。

書込番号:14250032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/06 20:14(1年以上前)

自分は5D2で問題無しに使える常用レベルは、ISO400あたりだと考えています。

ニューモデルのノイズについては期待します。
是非センサーレベルでのノイズレスであって欲しいですね。

書込番号:14250375

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/06 20:35(1年以上前)

「落ち着いたころに」というのは同感ですね。
キヤノンは何かやらかす可能性が高いですからね。(笑)

書込番号:14250471

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/06 20:44(1年以上前)

写真家かフォトグラファーか・・・時代の流れはどちらに進むのか

書込番号:14250526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/07 02:21(1年以上前)

バッティングノイズってなあに?  (・-・*)

書込番号:14252360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 10:06(1年以上前)


 きやのんさんのかめらお首から下げた人と、
 にこんさんのかめらお首から下げた人が、出くわした時に起こる
 不協和音のようなものでしょう。

書込番号:14253076

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/07 11:37(1年以上前)

撮影ミスの救済余力、という新しいスペックだな。

書込番号:14253392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/07 14:19(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

バッティングノイズではなく、
正しくはバンディングノイズでした。
間違えてすみません。

バンディングノイズとは縦横などのシマシマ模様の薄いライン?みたいなものです。
これはプリントアウトした時にハッキリと現れてしまうので好ましくありません。

5Dmark3のRAWデータサンプルが出てきたようなので確認してみたいと思います。

書込番号:14253908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング