『5D3購入』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3購入

2012/03/18 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

皆様5D3は5D2からの買い増しですか?それとも買い替えでしょうか?

いっときD800に心が揺るいだのですが、2マウント体制は金銭的に厳しいので買い増ししようとおもいます。

皆さんはどうされるのでしょうか?

具体的な理由もあれば教えて下さい。

僕はボデーは愛着がある為の買い増しです。

書込番号:14305418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/18 01:01(1年以上前)

質問の意図は何ですか?

もうスレ主さんご自身は「買い増し」ということで結論が出ているようで、今さら他人の行動を参考にする必要もないように思いますが。

書込番号:14305477

ナイスクチコミ!14


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 01:12(1年以上前)

単純に興味があるだけです。

回廊によって医師が変わる事はないです。

この場で質問すべき事ではないのでしょうか?

書込番号:14305527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 01:39(1年以上前)

動体を撮る事があるのであれば、5D3買い増しが良いと思います。

しかし、風景等、静止物の撮影がほとんどなのであればFマウントの機種もよろしいかもしれません。

EFmount→FmountのマウントアダプターがあればニッコールレンズをEFマウントにも装着できますし、
Gタイプのレンズでも絞りを変えられるようなものも発売されています。

でも、キヤノンから風景や静止物の撮影に特化した機種が出るかもしれませんので、それを待つのもよろしいかもしれません。

書込番号:14305616

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 02:00(1年以上前)

私は5D2所有者ではありませんが、7Dからの買い換えで5D3購入予定です。
予算に余裕があれば、買い増しでAPS−C機(7D)も残したかもしれませんが、1.6倍じゃないと撮れないような
被写体が今のところ無いのと、5D3購入したら7D持ち出さなくなると判断したので、買い換え決断いたしました。

連写が8から6になるので、ドッグランでのワンコ撮りが少々不安ですが、1DX譲りのAF性能と6コマで
足りると判断して7Dは売却しちゃいました。
5D3購入してから7D売却するのが本来は良いのですが、7Dからの買い換え組が増えて、
売却額が一段階下がるのを懸念して、暴走気味に売却しちゃいました(笑)

書込番号:14305672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/18 02:17(1年以上前)

僕はボデーは愛着がある為の買い増しです。

との事なので

もう一台5DMK2を買い増しでは無いのですよね。(笑い)

書込番号:14305713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 02:39(1年以上前)

とりあえず5D3を買ったら5D2と併用し、いずれタイミングを見て5D2を売る。

5D4が出ても5D5が出ても、この繰り返しかな...
もちろん出れば、ですけどね。

書込番号:14305754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 02:45(1年以上前)

星野撮影もやるんで
高感度の5D3に行きます

書込番号:14305763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/03/18 03:23(1年以上前)

私は5Dと5DMarkIIの2台を使ってますが、最近5Dの出番が少ないので、2台を下取りにIIIに変えようかと。

でもD800Eとの比較テストもしたいので、5DとD7000を下取りに買い換えて、5D2との2台でテストしたいな、と。

いずれにしても、半年経って初期不良が消えて安くなるまで待ちます(予算不足もあるしw)。

マウントは星用には広角の解像度の高いニコンをメインにしています。

マウントアダプターでEOSにも使えるので、2台体制は一粒で2度おいしいですね(笑)

書込番号:14305801

ナイスクチコミ!0


Studmanさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/18 04:00(1年以上前)

個人的には2台買うんなら、一台は小型のX-pro1とかにしたいですね。同じようなカメラを2台買っても無意味でしょう。今年出た商品の中ではダントツにD800とX-pro1が良さそうに思いました。

キャノンの製品は全部中途半端ですね。地震の影響?

書込番号:14305835

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 04:28(1年以上前)

やはり人それぞれの価値観の問題で新規購入、買い替え等さまざまな池ですね。

以前に購入したカメラ特に50Dは出番がなく防塵庫で眠っています。。。

そして新型が出るたびに購入意欲が湧きボデーの数が増え2台ある防塵庫も所狭しです。

5D2、5D3は似ているのでしょうか?少なくとも数年の進歩があるのではないでしょうか?詳しくは分かりませんが。

あくまでも趣味の世界なので自分が納得すれば良い物と思っています。当然写真も、へたくそでも自分が気にいれば、満足出来れば楽しいものだと私は思っています。

書込番号:14305858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 05:17(1年以上前)

私は、初のフルサイズが5DマークUでした。
祭りとかのイベントでのスナップ中心に写真を撮っているので
連写部分には納得が行きませんでした。

ニコンからD700が発表され、スペック部分でぴったりだったので
迷いましたが予約しました。が、レンズとかの資産で2マウントは
色々不便になるし、また、お金も余計掛かると思い直してキャンセルしました。

フルサイズのあこがれもあり連写部分で納得していなかったのですが
5DマークU購入しました。

本題に入ります。私は、買い増しです。ただ、今の価格ではちょっと手が出ません。
5DUも散歩がてらや情景写真で活躍してくれると思います。

ニコンのD800、すごいカメラを発表してきたな。ぐらいの認識しか湧かなかったです。

5DマークVの24-70LUレンズキットが出たら買うつもりです。出なければ別々に
購入予定です。

長々と駄文失礼しました。

書込番号:14305904

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/18 07:03(1年以上前)

5D3は今のところ様子見ですが、
今までホディは買い増ししてきました。
初代KissD、20D、40D、7D、5D2を使ってます。
家族写真なんかでJpeg撮りならKissDなんか最高ですねー
この間スキーは40Dで撮りました、万が一を考えて…(^^;)

書込番号:14306063

ナイスクチコミ!0


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 08:34(1年以上前)

>あくまでも趣味の世界なので自分が納得すれば良い物と思っています。

では何のためのスレ立てですか?

かまってちゃんですか?

書込番号:14306322

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/18 09:03(1年以上前)

僕も今まで買い替えではなく買い増しで通してきましたね。

書込番号:14306423

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 09:30(1年以上前)

なんふとなく買い増しされる方が多い様な気がします。

やはりボデーやレンズが増えると防塵庫も買い増しするのでしょうか?

書込番号:14306554

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 09:46(1年以上前)

24F1.4さんへ

荒そうとする目的でワザと煽ったり、罵りあったりするスレが多い中、
純粋に買い換えor買い増しに対して聞くスレがあっても、そこまで酷い
言い方する必要って有りますでしょうか?

タイトル付けが少々紛らわしいですが・・・

買う買わない・興味ある無いに関わらず、皆様もう少し楽しくやりませんか?
最近の5D3スレを見てると、有意義なスレが目立たなく、興味あって来た
価格.com初心者の方々が読むのも嫌になって遠のいてしまいそうな気がします。

スレ主様 脱線失礼いたしました。

書込番号:14306617

ナイスクチコミ!9


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/18 10:25(1年以上前)

t0201さん

ボデーやレンズが増えると防塵庫も当然買い増ししますね。

書込番号:14306772

ナイスクチコミ!0


5DmkIIIさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/18 10:36(1年以上前)

5D3の買い増しより、D800買い増しが幸せになれるのでは?

5D2を使う写真屋の多くは風景屋が多いはず。中央1点AFしか使わんだろうし連写スピードも必要としない風景屋に取って、今回発表されたライバル2機種の内どちらが魅力的かというとD800(E)では?

口をそろえて「次機種は5D3」と他機種には見向きもせず3年間待ち続けた5D2ユーザーに取って、「D800+必要レンズ」を購入できる経済力はあるでしょう。特に発売日に購入するユーザは。
5D3が買えるなら「D800+タムA09」を買ってもお釣りが来ますよ。

書込番号:14306824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/18 11:39(1年以上前)

防塵庫は持ってませんが、防湿庫は4年ほど前に買いました。
5D3もD800も買えませんので、カタログのみで我慢しています。

書込番号:14307133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 12:01(1年以上前)

私は日常的にISO6400使う機会がありますので5D3即購入買い増しです。

それとその状況ではピント合いにくい場合が多いので
AF性能の向上にも期待しています。

暗いところで撮影する機会がなかったらたぶん買いません。
撮れる画像が5D2とそんなに変わらないと思うからです。
買うとしてももっと安くなってからですね。

書込番号:14307231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/18 12:03(1年以上前)

買い増すか否かというスレは過去に出てますよ。
そちらに便乗したほうがよいのでは?

書込番号:14307238

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/18 12:51(1年以上前)

今まで全て買い増し派です。 当然カメラも防湿庫には収まらず、
使用頻度の多いカメラはホコリが被らない所に・・・・という状態です。

D800は、動き物にあまり向いてないので興味は湧きませんでしたが、
でも試しに、購入した場合のシュミレーションは、面白いのでやってみました(笑)

これがもし 22-24Mで、秒7-8連写、常用ISO-25600まで、値段22万円なら
・・・約10万の差があるので、旅行やスナップ等、普段用に買い増ししてみたかも。
でもキヤノンとでは操作系が違うので、間近な旅行等で急ぐ時にはダメですね。

書込番号:14307450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 13:58(1年以上前)

>買い増すか否かというスレは過去に出てますよ 。
>そちらに便乗したほうがよいのでは?


スレ立ての度に過去スレをすべて確認するのはムリッス。

書込番号:14307728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/18 18:02(1年以上前)

買い増しです。
今は5D2と50Dの2台をぶら下げて撮影に行くことが多いのですが、やはりフルサイズを2台にしたかったもので。
5D2の引退は5D4が出てからですかね。

なお、50Dはサーキットと水中写真に使っているので当面手放す気はありません。
少なくとも後3〜4年は頑張って貰います。
APS−Cは7D後継の買い増しを考えていましたが、5D3はサーキットで使えそうですから買わなくて済むかもしれません。
まぁ、出たら出たで買ってしまうんでしょうけど。。。

書込番号:14308904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/19 22:23(1年以上前)

防湿庫って、意外と埃が入るんだよね
防塵庫・・有ったら欲しいかも?

書込番号:14315297

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/20 15:49(1年以上前)

防塵庫 防湿庫の間違えです。

いろいろな選択肢がありますね。

回答有り難うございました。

書込番号:14318703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング